かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

こてくん『ぎっくり腰』寸前??引退・・・・・・・かっ(笑)

2008-07-21 19:55:30 | ゆうびんきょく
昨日は、大型区分をやる予定日だったのですが・・・・・・・。

いつの間にか『配達区分』になっていました。

そして、配達区分の郵便物を2階に上げようと思って、
持って入ったら、担当課長さん(旧・副課長さん)が

担当課長「こてにゃん。」

こてくん「えっ??」

担当課長「『投げ』やってくれへん??」


こてくん「はあ・・・・・・・。でも、2階が2人になってしまいますよ??」

担当課長(Iさん)「(スーパーゆうメイトの)Kさんに
上がってもらうから・・・・・・」


普通の人だったら、なんで大量に郵便物があるのに

『俺が外されてKさんやねん。』

と思ってしかるべき所なのです、
・・・・・・・が、こてくんの場合は違っています。

「彼の方が、わたしよりも区分の能力があるから」
と言うのは、わたしが、事前に担当課長のIさんには
ちゃんと言ってあるので、こういう場合も
ぎくしゃくせずにすむ・・・・・・・・
のです。

はははっ。

それにしても、4日連続『投げなげ』の仕事ですか。

ちなみに『投げなげ』の仕事というのは、
特割とか機械区分とかで出てきた郵便物を
「は束機」という機械で、郵便の束をくくるのですが、

その「は束された郵便物」をおんなじ局の青ケースの
入れ物に入れる仕事です。
例えば、672局姫○南局なら姫○南局の青ケースに
入れるように・・・・・・・。

で、入れるだけなら、楽勝なのですが、
郵便物というのは溜まれば当然重くなるわけでして、
その郵便物でいっぱいの青ケースを
持ち上げる時に、腰にきたりするわけなのです。

ほんと、またまた「ぎっくり腰」のピンチです・・・・・・・・・・。

ふうっ。わたしと郵便局というのは、
「ぎっくり腰のとの闘い」の連続ですなぁ~~~~~。

・・・・・・という訳で、この日祝日なのに、
『Mたん』が来るのですが、
もう、満身創痍で顔がぐっちゃぐちゃ(笑)なので、
わたしらしくないのですが、『Mたん』に会わずに帰ってしまいました。

ふうっ・・・・・疲れたぁ~~~~~。

PS・ちなみに今晩も『投げなげ』の仕事です。
さすがに5日連続はやばいなぁ~~~~~。

ほっ、やっと全部書けました。
朝書いている時は、これが全部消えたからなぁ~~~~。
ほんまショックやったわぁ~~~~(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の日 | トップ | すごっ・・・・・・・・ジン... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-07-22 15:02:15

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
返信する
ありがとうございます。 (こてくん)
2008-07-24 19:09:24
腰痛アドバイザーさん、コメント
ありがとうございます。

>腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

14年間も・・・・・・痛いですねぇ~~~~。
・・・・・って、わたしもそれくらいなるのかなっ。
(苦笑)

ははっ。
お互い、「腰」を大事にしましょう。

ではではっ。



返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-07-25 01:49:19

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
返信する

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事