かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

当たってくだけてかき集めろ。あきらめるのは終わった後で(笑)名人戦ツアーその後

2009-05-14 20:02:04 | 鈴木環那ちゃん!!
前のブログ記事

で名人戦ツアーの話を書きました。

一応キャンセル待ちをした所まで・・・・・・

・・・・・・・が前回の場面でした。


こてくん「う~ん。だめかぁ~~~~~」

完璧に諦めていたこてくん・・・・・・・・・


しかし・・・・・・・・。

正直、まだまだ諦めきれないこてくん・・・・・・・・・・・。


ひつこいのだけが(関西風の言い方です「しつこい」よりも更に上かなっ・笑)
取り柄のこてくんです。

よく言えば粘り強い(ぉぃぉぃっ)


取りあえず、電話でもしましょう・・・・・・


えっとぉ~~~~お昼は、仕事をやっている人が昼休み中に
色々と申し込むと思うので、
ちょっと大変そうですから、午後3時頃で・・・・・・・・・

旅行社の店員さん「こてくんさんですか?
4月30日に申し込んでくれた方ですねっ。キャンセルはありません。」

こてくん「やっぱり・・・・・・・」

今週の週刊将棋でも、4ページで(福山での名人戦の事です)
大盤解説会の予定の200席は
すべて埋まり、キャンセル待ちは70人に達した。


と書いてあったからなぁ~~~~~~。

名人戦ブランド、恐るべしです・・・・・・・・・・

こてくん「じゃあ、2泊3日の分でもいいです。
キャンセルありませんか??」


店員さん「ないですねぇ~~~~~。あっ、
ちょっとお待ちください・・・・・・・


たったったった


店員さん「お泊りが普門院でなかったら、
ありますが・・・・・・・・??」

こてくん「ふ?普門院でない??えっ??
そういうのがあるのですか??
他のイベントは参加出来るのですか??」

店員さん「それはだいじょうぶです。
ただ泊まりが普門院ではないので・・・・・」


こてくん「(何ぃ~~~~~そんなのありなのかぁ~~~~!!
全然知らんかったぞぉ~~~~~~)」
(心の声・笑)


こてくん「泊まります。泊まりますっ。そっちにしてくださ~いっ。」(笑)


店員さん「では資料は送りますので・・・・・・・」

こてくん「よろしくお願いしますっ。」


・・・・・・・ガチャン


こてくん「はあ、ほんとに大丈夫なのか??
ぬか喜びにならなければよいが・・・・・・・」



しかし、


もしも、キャンセル待ちの電話を待ち続けていたら・・・・・・・・・・
多分そのままで終わっていたでしょう。


あきらめるのは、終わった後でもできます。
最善をつくしましょう。ええ・・・・・・・・・


改めて、諦めの悪い自分の性格に、ほんとに嫌気をさしたものの
その性格のおかげで、明るい方向が見えてきたので、
なんか複雑な気分のこてくんなのでした。
(苦笑)


PS・さすがに、まだ不確定要素が多いので、
当日になるまでは、喜べんなぁ~~~~~~。

うまく行くんやろか(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「・・・・・・・してやられ... | トップ | 先週の入り待ちかおりんっ♪ »
最新の画像もっと見る

鈴木環那ちゃん!!」カテゴリの最新記事