かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

最近は(平成の大合併)

2006-04-17 13:19:09 | こてくんのひとりごと
平成の大合併の影響で、郵便局に勤めている
こてくんにとっては、
新地名に悩む事が多くなりました。

兵庫県の地名でもそうなのですから・・・・・

それにしても、城崎温泉もないのに
『新温泉町』って地名は・・・・・。

う~む。

淡路市
南あわじ市
の違いは・・・・・。

ネーミングが安直すぎるぞ。
まじで・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日ふたつめのバトン | トップ | たまには・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しておりました (日曜大工)
2006-04-17 23:32:31
…ホント、いい意味での「個性ある地名」が消えて、悪い意味での「個性ある地名」、もしくは没個性な地名が激増しましたよね…>平成の大合併



もう今となっては「南セントレア市」もそれはそれでありかと…いややっぱり無しか(爆)



返信する
妙な地名 (こてくん)
2006-04-19 20:06:52
ほんと、「伊豆市の近く」に「伊豆の国市」。

むつ市があるのに、

奥州市だなんて・・・・(笑)



どないなってるねんっ(笑)



>「南セントレア市」



さすがに「日本離れ」しすぎです。

おもしろいけど(笑)
返信する

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事