肩こり・頭痛、腰痛や産後妊娠中の骨盤調整など女性特有な症状も国家資格を持つスタッフだから安心。ヒロ整骨院ブログ

立川のヒロ整骨院は腰痛・肩コリ・頭痛・産前、産後調整を国家資格を持ったスタッフが安心対応します。

今年も終わります  「ぎっくり腰、腰痛、交通事故治療は立川市ヒロ整骨院」

2023-12-31 16:59:01 | 日記

今年もあと数時間ですね。

毎年思いますが、今年はさらにあっという間だった気がします。

来年は酷暑じゃないと良いですね。

本当に暑かったです…

記憶は暑かったことしか記憶にないくらい、暑かったです。

 

下の息子は9ヶ月になりました。

上の息子は6ヶ月過ぎても寝返りしたかしてないかくらいで遅かったのですが、下のはものすごく早いです!

5ヶ月になる頃には、つかまり立ちしたました…

今はもう数歩、歩いてます。。

寝っ転がっていた期間がものすごく短かったです。。

 

個人差ってすごいですね…

 

 

みなさん、年末年始もぎっくり腰にはご注意下さい!!

では、みなさん良いお年を!!

 

 

 

 

 


おめでとうございます!!   「腰痛、ぎっくり腰、交通事故治療、産後調整は立川ヒロ整骨院」

2023-12-02 23:02:30 | 日記
東です。
お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
私はなんとか育児してます。。
 
 
 
突然ですが、
 
Nさん、ヴェルディJ1昇格おめでとうございます!!!
スマホに速報が入ってきた時は、思わず声が出ました!
来シーズンはリーグ戦で対戦することになりますね。
よろしくお願いします!
味スタを真っ赤に染めてしまうかも…笑
 
コロナ禍でサッカー観戦をほとんどしないまま、0歳児育児に入ったので、今シーズンも観戦はゼロです…
来シーズンは見に行けたらなぁと思います。
 
ヴェルディさん、お手柔らかに。
 
 
 
 
 
今年も気づいたらもう12月。
空気も乾燥して、晴れると富士山が綺麗に見えました。
 
 
今年は忘年会が復活する方も多いのでは?
忘年会シーズンは毎年ぎっくり腰が多くなります。
今年は寒暖差もあったり、コロナ禍で体が変わったりと色々条件が揃いそうです。
みなさん、ぎっくり腰にはご注意を!!
 
体のケア、メンテナンスは忘れずに!!
 
 
 
ヒロ整骨院
 
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
 
予約優先制です。
 

お久しぶりです 『腰痛、肩こり、頭痛、産後調整は立川ヒロ整骨院』

2023-06-23 10:42:49 | 日記

お久しぶりです。東です。

みなさん、お元気ですか?

私は元気になんとか育児してます。

3月に出産して、下の息子も3ヶ月になりました。

上の息子が怪獣だったので(今もですけど)、下の息子が大人しく感じます。

 

昨日、久しぶりに院に来ました。

 

写真が上手く撮れず、むつみ先生に撮ってもらいました。

 

Tさん、私はなんとか元気にやってますよー

 

湿気も多く、晴れれば暑いですね。

みなさん、熱中症にも気をつけてくださいね。

身体も疲れると色々と症状が出やすくなります。

身体のケア・メンテナンスは忘れずに!!

 

 

産後のママさん、寝不足や慣れない育児だけでも大変なのに腰や手首、膝に痛みや不調を感じていませんか?

体が楽になると育児へのストレスも変わりますよ。

当院には産後調整にいらしているママさんが沢山いらっしゃいます。

ぜひ、お困りの方はご相談ください。

 

 

ヒロ整骨院
 
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
 
終日、予約優先制です。
初めての方は、HPの[初めての方へ]をお読みいただくとスムーズです。

 

 


明日から『腰痛、肩こり、頭痛、産後骨盤調整は立川ヒロ整骨院』

2023-01-31 11:01:32 | 日記

東です。

私事ですが、明日から産休・育休に入らせて頂きます。

予約などご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願い致します。

 

良く聞かれる2人目の性別は、男の子です。

私自身は姉妹なので、男の子2人ってどんなことになるのでしょうか・・・

体力が心配ですが、Tさんから『なんとかなるから大丈夫ですよ!!』と心強いお言葉を頂いたので、頑張ります!!

 

寒いので、みなさんもぎっくり腰や風邪など身体には気を付けてくださいね!!

身体のケア・メンテナンスは忘れずに!!

 

 

ヒロ整骨院
 
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
終日予約優先となります。
初めてご来院の方はHP内「初めての方へ」のところをご覧ください。
 

焼き芋!『腰痛、肩こり、頭痛、産後骨盤調整は立川ヒロ整骨院』

2023-01-24 10:43:13 | 日記

東です。

強い寒波がきているので、寒いですね。

明日の朝はかなり冷え込むようなので、みなさん凍結による転倒など怪我には気を付けてくださいね。

 

この間実家に帰った時、父が畑で焼き芋を焼いてくれました。

秋に掘ったサツマイモを使いました。

甘くてとっても美味しかったです。

 

息子も初めてのたき火での焼き芋に喜んでいました。

 

興奮しすぎて、焼いている最中は、離れたところで棒を振り回して暴れていました。。

周りが田舎すぎてびっくりしましたか?

一応、東京ですよ。山梨ではありません。

 

 

寒い日は暖かいものを食べて、お天気が良ければ軽いお散歩など適度に身体を動かしてくださいね!

身体がかたまると肩こりや頭痛、腰痛も出やすくなりますよ。

また、姿勢も崩れ猫背になると内臓の調子も悪くなり、悪循環です。

身体のケア・メンテナンスは忘れずに!!

 

ヒロ整骨院
立川市高松町2-17-3清水ビル101
TEL042-523-5053
終日予約優先となります。
初めてご来院の方はHP内「初めての方へ」のところをご覧ください。