コテツ・こはるの王国警備隊日誌

コテツ王国に暮らす甲斐犬コテツとこはるの呑気な毎日

延長戦

2010-04-14 02:29:39 | おでかけ・イベント
さておかんが相変わらずフラフラ遊びまわっていたその頃、



影の参謀Eちゃんは場内の地図を片手に助手のT先生を引き連れて
ランの偵察に行っていたのでした。
何のためって? もちろん延長戦のためです。

そうして場内をくまなく回り、広さ、混み具合、遊んでいる犬の編成、日当たりなど
すべてチェックして延長戦会場を決めてきたのでした。

スゴイ…。どっかの誰かに爪のアカでも煎じて飲ませてやりたいよ。
えっ?オマエのことだって?

残念ながらバーベキュー終了後、残れる門下生は少なく、
貸し切りにするまでもないので、そのままフツーに移動する事に。

大丈夫だって!こんなのがいるんだから、他に誰も入って来ないって(爆)



バーベキューの終了時間が午後2:00。
日陰のない広場なのでそのまま延長戦突入じゃ暑かろうと3:00スタートに決定。
それまでは皆さんテキトーに過ごし、時間になったら集合。



けどそれまで暴れっぱなしだったお犬様たち。



若干お疲れなのか、まったりムード。


コイツらを除いて…。
  ↓
  ↓





あ~そうですか…。



と、ここでT先生がなにやらゲームをするって。
何をするかと思ったら…。

『紐つき・紐なし脚側行進は必須で、あと2科目自由でプチ競技会やります。』



えっ!?



それってちっともゲームじゃねぇし…。


『商品もありますよ』


ハナからこれ、やる気だったな…。さすが訓練士…。


まんまとはまって競技会もどきをこなす門下生とその飼い主たち。


これ、ルイぽん。



8の字くぐり中のルイぽんを見つめながら、後方の影の参謀Eちゃん、若干浮かない表情。
どうやら帰らなければならないらしい。そりゃ~ヘコむわ。お出かけする用事があるらしい。
愛犬杏ちゃんもお母さんと一緒にどこかに行ってしまっています。

T先生に 『梅ででるか?』とか言われてすかさず拒否。
そりゃそうだよね。やっぱ杏ちゃんがいいよね。

そこへEちゃんを回収に現れたお母さん、Eちゃんの猛抗議を受けるもひるむワケないやね。
結局杏ちゃんと競技をやってから帰るってトコに落ち着きました。



しかし杏は写真映えするコだなぁ。どう撮っても大体イイ感じに撮れます。



競技を終了し、ココでお母さんと帰って行きました。
ありがとね~。次は幹事に大抜擢するよ!!


さて、その後もなんちゃって競技会は続きます。(あれ、さっきはプチ競技会って・・)


これはルビー。


ルイぽんと同じく8の字ができます。


こはる。


アクセル。


ルーク。


コテツ。


梅子。T先生は審査中なのでルーままと。



自分の出番は終わったので、呑気に梅子を眺めるコテツとこはる。


それなりに見えるでしょ?でしょ?
ところが実は脱走者続出。これっきゃいないのに続出ってどうよ。


ひとつ科目が終わるたびにパパに報告に行くアクセル。


コテツに至っては

ルーパパにオヤツをねだりに行く始末。せめて飼い主のところに来いや!!!

梅子は締められてるし。






やっぱりな感じです。

それぞれT先生からダメ出しも頂き、プチハンドラー講座みたくなってきたし。

これって遊びじゃなくね?

なんてブツブツ言ってるおかんですが、ちゃっかり商品をゲット。



商品ってまさかさっきのバーベキューの食材の残りじゃねぇだろな?
とか思いながら、恐る恐る袋を覗いているところです。
ちなみに犬チーズとウシのひづめ、頂きました。



ところでホントにルーパパさんからナニもらってたんだろ?
この、食いつきっぷり…。






こうして門下生ドッグラン&大バーベキュー大会は無事ケガ人もケガ犬もなく終了。
とても楽しい一日でした!
皆さん本当にありがとうございました!!






コレで終わりと思うでしょ?
でもまだあるよ。
次はバーベキュー会場外に出張します。
えっ?しつこい?