コタロウとママのつれづれ日記 そして、それから

パピヨンコタロウとママの何気ない毎日の記録
そしてペットロスから浮上予定のママの記録です

幸せなこと

2018-05-21 | 日記
夜、コタロウが静かな寝息をたてていると
気持ちよく眠れているのだと嬉しくなる。
寝ながら息苦しそうにしている時期もあったから
スースーと気持ち良さそうな寝息を
いつまでも聞いていたいと思いながら
幸せな気持ちで眠りにつく。

朝は、ベッドの縁に手をかけて
私を起こすコタロウの気配で目覚める。
伸びあがって頭半分コタロウの顔が見えると
今日も元気なコタロウと会えた、と
幸せな気持ちになる。

夜寝て朝目覚めることは
当たり前のようでそうではない。
とても幸せなことなの。

一日元気に過ごすことは
普通のことのようでそうではない。
とてもありがたいことなの。



ふと見ると、
コタロウが隣で寝息を立てている。



この子は毎日
食べて寝てうんして遊んでる。
ただひたすらに
今日という日を生きている。

そんなコタロウを見ているだけで
なぜだろう
幸せな気持ちになる。

そして、そんなコタロウを見ていると
「生きるということ」について
またいろいろ考えちゃう私です。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★コメント非公開がよい場合はコメント内で教えてくださいね★

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ思う | トップ | リード嫌い »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ気持ち・・・ (まろママ)
2018-05-21 23:42:48
初めまして。
寝顔のお写真が、うちのマロンにそっくりでビックリ…
マロンも末期腎不全で、コタロウママさんと同じような気持ちで、毎朝毎晩を感謝しながら過ごしております…
ほんとに、寝顔を見ているだけで、胸がじーんと幸せな気持ちになりますよね。
あぁ、自分と同じ思いの方がいらっしゃるのだなぁ、と、心強く思います。
ありがとうございました
まろママさんへ (コタママ)
2018-05-22 09:03:54
はじめまして!
マロンちゃん、可愛いですね
まろママさんはご自身でいろいろ勉強されていて素晴らしいなと思います。
マロンちゃんにも効果が出ていてうれしいですね。
私も参考にさせていただこう!と思っちゃいました。

病気の子と暮らすと、
日常のちょっとしたことに一喜一憂するようになります。
時々気持ちがヘトヘトになってしまうこともあるけど、
まろママさんのように頑張っている方がいらっしゃるのだと思うと
私も心強く思います。

マロンちゃん、コタロウの毎日がおだやかでありますように



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事