ちょうせんデジカメ

PENTAXで撮った写真を載せた写真ブログです。毎日更新が目標ですが・・・・?

”庭の散歩道”でみた西洋アジサイ

2009-05-24 | Pentax50mmF1.4
”庭の散歩道”の店内に入りますと、すでにハイドランジア(西洋アジサイ)が、華やかに艶を競ってい
ます。日本原種のアジサイをヨーロッパで品種改良してできたのが、華やかで豪華なハイドランジア、
西洋アジサイです。

テマリテマリ、ブルー


ユーミーパーフェクション


ホット・レッド


PENTAX K20D + PentaxFA 50mm F1.4 で撮影しています。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ”庭の散歩道”で撮った花 | トップ | ”庭の散歩道”のハイドランジア »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (追浜人)
2009-05-24 04:53:35
ユーミンパーフェッション、見事なピンク色、ホットレッドの鮮やかな赤、これは、さすがに凄いです。
PENTAX、欲しくなりました (ariawase)
2009-05-24 06:24:14
よくも赤いアジサイ、いい色がでてますねえ。
ピンクもいい、アジサイ色もいい、色彩をそのままに写す、難しいです。
Exif情報をみても、露出補正なしですね。
やはり、カメラの精度がいいのでしょうか。
巷では、K7の話題で沸騰していますね。
K20D以上だとすると、とてつもないカメラの発売ということになりそうですね。
PENTAX、欲しくなりました。
Unknown (kazuyoo60)
2009-05-24 14:04:44
オリエンタル・ゴールドのサイト、ありがとうございます。宿根そうだそうですね。
ハイドランジアの綺麗なこと、八重の花弁が見事です。色も多くて、欲しい方には寄り取り見取りですね。
Unknown (kotarou-titi)
2009-05-24 18:29:12
追浜人さん、今晩は。
ユーミーパーフェクション、のピンク色はわたしも好きです。ホットレッド、この色を写すのに相当シャッターを切りました。赤い色は難しいです。ISO感度は800ですから、スレスレです。露出補正はしていません。



ariawaseさん、今晩は。
有り難うございます。ariawaseさん、さすがによくご存じで、分析もその通りです。
K-7来月末発売なのですが、PENTAXユーザーの盛り上がり様はなんだか以上の感じがします。新製品が少ないから、イライラが募っていて、その反動なのかも知れません。気持ちは判りますが、はしゃぎすぎです。
わたしの場合、易くてそれなりの写りをしてくれれば、それで良いのですから、なにもPENTAXでなければいけないわけではないのですよ。
これまでのレンズ資産がありますので、他メーカーへの乗り換えはよほどのことがない限りするつもりはありません。購入の決定は、評価が定まってから、買えばいいと思っています。




kazuyoo60さん、今晩は。
西洋アジサイ、ハイドランジア、どちらの呼び名が一般的なのか分かりませんが、ハイドランジアの方が多いみたいですね。
この中では、テマチテマリが3300円、ユーミーパーフェクションが3000円、ホットレッドが1500円、ちょっと高いように感じますがこんなものでしょうかね。さっぱり相場が分かりません。

Pentax50mmF1.4」カテゴリの最新記事