Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

「コクリコ坂から」。

2011-07-23 21:24:48 | 横浜大好き。


先日紹介した「コクリコ坂から」、見てきました。
今までのファンタジーなジブリ作品とはちょっと違い、
メロドラマ仕立てにはちょっと驚いた。
みんながいろんなことに一生懸命だった1963年の高校生が主人公、
今の日本に、前を向いてもっともっとがんばれよと言いたいのかな。

映画にでてくる山下公園やニューグランドホテル、氷川丸などは
現在の横浜と重なり、見ていてたのしかった。

「コクリコ坂」、ふと代官坂を思い浮かべました。

コクリコ坂から
http://kokurikozaka.jp/

国際信号旗のこと
http://www.benricho.org/symbol/flag.html

「コクリコ坂から」特集
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/tourism/2011special/p/







Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽隊に遭遇。 | TOP | アナログちゃん。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emichi)
2011-07-24 15:14:01
見てこられたのですね☆
山下公園やニューグランドホテル、氷川丸などは
今のままの姿でしたね!
そしてお母さんの靴が、元町ブランドのミハマの靴の
ようだったり…なんか見てて嬉しかったです。
主人公が告白するシーンはキュンとしました。
返信する
emichiさん、こんばんは. (Mr.小太郎)
2011-07-24 21:10:33
いってきました!
途中、何度かウルウルしちゃいました。
最後は、ハッピーエンドで良かったです

ミハマの靴、実は気がつかなかったんです。
エノちゃんは、気がついたって言ってました。
知ってる場所やものが出てくるのって、ホントうれしいですよね
返信する

post a comment

Recent Entries | 横浜大好き。