Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

香港旅行、番外編。

2012-02-08 21:55:25 | エネルギッシュ香港!

=エネルギッシュ香港 最終回=

昨年12月に出掛けた香港旅行。
いろいろ紹介をしてきましたが、とうとう最終回となりました。
今まで、紹介できなかったことと、旅行を思い返しながら、
最後にもうちょこっとだけおつきあい願います。

出発の朝は、冷たい雨でした
だれのせい?



さぁ出発だ!

雲の上は、快晴!気持ちいい。


ANAのラウンジは、ゆっくりできて良かったです。
羽田でも香港でも、飛行機に乗り込む前によっぴ~はたくさんいただいてました。
羽田のラウンジ

出発前にしっかり腹ごしらえ。
日本食とも、しばらくはおさらば。

香港のラウンジ
場所が分からず、たどり着くまでに時間がかかってしまいました。

香港らしく、中華のメニューもありました。


香港のコインは大きくて重たかったぁ。
500円玉より大きい上に厚みもあって、

細かい計算が面倒で、お札をだしてしまうと、
小銭入れがずっしりでした。


紙幣を発行している銀行が3行あるので、
同じ金額の紙幣でもデザインが3種類あります。

このお札は透明な窓があって、
向こう側が透けています。
おもしろいね。



お茶碗の端っこが欠けているなんてことも何度かあったけど、
気にしない気にしない!



街の中で見かけた花。
香港の気候は亜熱帯です。

南国の花をよく見かけました。






香港国際空港、広かったなぁ。

地下には、移動の為の電車が走ってます。

椅子の色が鮮やか!中国っぽいなぁ。


この飛行機で日本へ帰ります。
香港滞在中は、毎日でした。
晴れ男、晴れ女、晴れ犬・・・だれのおかげ?
でも出発の朝は大雨、帰る日はくもり、だれのせい?





実は今回の旅行、香港らしいおみやげを見つけることができなかったんです。
最後の最後の空港でも物色したのですが、とうとう見つけることができず、
我が家にしては、珍しくおみやげらしいおみやげを買わずに、
帰ってきてしまいました。

これが香港のおみやげです!って紹介できるものがないのですが、
これだけは買ってきたんですよ。

じゃじゃ~ん、大好きなマグネットです。
写真だと分かり難いですが、香港の街が立体的に作られているんです。
手作りなんですって。



=エネルギッシュ香港=

=エネルギッシュ香港 16 = 香港の街の中・後編
=エネルギッシュ香港 15 = 香港の街の中・前編
=エネルギッシュ香港 14 = ザ・ペニンシュラ香港の朝食
=エネルギッシュ香港 13 = 「シンフォニー・オブ・スターズ」をおさんぽ
=エネルギッシュ香港 12 = 香港を一望「ビクトリア・ピーク」
=エネルギッシュ香港 11 = 香港最古のお寺「文武廟」
=エネルギッシュ香港 10 = 香港カフェ&スイーツ
=エネルギッシュ香港 9 = 香港Y島、「花といぬとねこ」
=エネルギッシュ香港 8 = 香港Y島、「シーフードランチ」
=エネルギッシュ香港 7 = 香港Y島、「ショートトリップ」
=エネルギッシュ香港 6 = ザ・ペニンシュラ香港のごはん
=エネルギッシュ香港 5 = 香港の街中ごはん
=エネルギッシュ香港 4 = アフタヌーンティで優雅な時間を
=エネルギッシュ香港 3 = 香港の乗り物
=エネルギッシュ香港 2 = クラシックホテル「ザ・ペニンシュラ香港」
=エネルギッシュ香港 1 = 香港ってこんなところ


長々と続いた香港旅行の報告、
最後までおつきあいいただいてありがとうございました

高層ビルと小さな店が並ぶ路地裏が同居する香港は、
パワフルでエキサイティングな街でした。
優雅なイギリス文化を楽しんだかと思うと、
突然ディープな中国文化に面食らったり。
なかなか味わい深い旅行となり、
香港、楽しかったです
 
機会があれば、また行ってみたいな。



「てをつなごう」という歌ができました

 


Comment   この記事についてブログを書く
« 「カフェ エチカ」のおいしい... | TOP | 「ケララの風2」のおいしい... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エネルギッシュ香港!

Similar Entries