Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

能登の花々と青鷺。

2014-06-06 00:24:21 | 能登への旅路。

週末出かけたエノちゃんの田舎能登で、出会った花々。
横浜ではみたことのない花との出会いもありました。









首の長いたんぽぽのようなこの花、
能登空港はこの花が黄色いジュウータンのように
咲いていました。










この花は近所のスーパーに飾ってあった「八角蓮(はっかくれん)」。
能登の山の中で咲いている山野草。
グレープ色の花がとてもすてきでした。



イネが植えられた田んぼ、あっちにもこっちにも青鷺(あおさぎ)がいました。
警戒心が強くて、これ以上近づけないんです。






「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風がとおる田舎の家。 | TOP | 梅雨入り。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 能登への旅路。