Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

風がとおる田舎の家。

2014-06-05 22:55:57 | 能登への旅路。

先週末出掛けたエノちゃんの田舎、
緑濃くなるころに出掛けたのは初めてでした。

玄関の大きな引き戸を開けて網戸にすると、
風がすぅっと家の中をとおります。


中庭、陽射しをあびた新緑がまぶしい。



長い廊下も風がよくとおります。


ここのおうちにものら猫がいます。
ごはんの時間になると、玄関の前でお待ちかねです。



その昔は下宿人がいたというエノちゃんの田舎のおうち、
部屋数がなんと16部屋。
都会では考えられない広さ。

風が抜けていく、長い廊下やふた部屋続きの和室、広い玄関、
気持ち良すぎ。
都会では、味わうことのできない贅沢です。



「てをつなごう」という歌ができました

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野毛山動物園のフタコブラク... | TOP | 能登の花々と青鷺。 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 能登への旅路。