Mr.小太郎

世界一有名な犬のひとりごと。

アフタヌーンティーで優雅な時間を。

2011-12-09 00:58:12 | エネルギッシュ香港!

=エネルギッシュ香港 4 =

香港のペニンシュラホテルと言えば、アフタヌーン・ティーも有名。
ペニンシュラのアフタヌーン・ティーは、香港へくる人々を魅了してやみません。

ロビーフロアにある「ザ・ロビー」で、
毎日14:00から18:00までたのしめるアフタヌーン・ティーは、
連日大行列。
行列するのは日本人だけかと思ったら、
これが案外白人さんが多い。
みんな憧れちゃうのね。
でもだいじょうぶ、宿泊者は予約ができるので、
我家はチェックインの時に席を確保。
香港で最初の食事(軽食ですが)は、アフタヌーン・ティーとなりました。
生演奏のクラシックを聞きながら、ゆったり優雅な時間の始まりです。

これが憧れのアフタヌーン・ティー
ございます。


一番下のお皿にはスコーン。
1日700個焼かれるスコーンの秘伝レシピは、
50年変わっていないそうです。

2段目はサンドイッチとキッシュとミートパイ。

一番上は、スイーツ。


キャラメルソースが掛かったチョコムース、
アフタヌーン・ティーに付いていたのか、サービスだったのか・・・
早口の英語でなんなのかまったくわかりませんでした。
追記:ブログをアップしてから判明しましたが、
これはクロテッドクリームと言って、
スコーンに付けて食べるものだったそうです・・・・・
分からなかった・・・・悲しい


み~んなのテーブルに、必ずと言うほどティースタンドがあります。


ツリーに飾るので、メッセージを書いてと言われて渡されたリース。 


歴史を感じる重厚な雰囲気の中、
この止まった時間を過ごすのは、とても心地よかったです。


THE PENINSULA HONG KONG
http://www.peninsula.com/Hong_Kong/jp/default.aspx#/Hong_Kong/jp/



クリスマスまであと16日



「てをつなごう」という歌ができました

『アジア』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
« 香港の乗り物。 | TOP | 冷たい朝。 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | エネルギッシュ香港!

Similar Entries