紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

紅のしんぱいごと

2007-12-22 19:56:01 | 紅太郎の日常
                       




ぼく心配なことがあります。神様仏様~お願い助けて!






あああっ、まぶしい! この光は!?





神様「ぽわん~ぽわん~ わしは犬の神様であるよ~。呼んだのはそちか?

 (抜け毛作品第3)



紅太郎「 はい、そうれす。 実はおかしゃんが、おかしゃんが、明日人前で一人で歌うんらってぼく、心配で眠れないれす~。おかしゃん、ぼくに似て小心者なのれすーー。

神様 「こりゃまた、母上もだいそれたことを。それはわしの手には負えん。すまんがのう、さいなら~~~ぽわん、ぽわん~。 





紅太郎 「げげげっ。神様にも見捨てられたろ~~~。おかしゃん、仕方ないれす。明日は思いっきり当たってくらけろ。微塵になって帰って来たらぼくがなんとかかき集めてあげるからね。」 (お願いね~~)





皆様にご報告すべきか迷ったのですが、やはりブログに関係あることなのでご報告です。実はこのブログの物語の中で生まれた歌を明日23日お披露目の運びとなりました。(きゃ~~~) 合唱の伴奏をして下さっているK先生が毎年企画なさっている発表会(いろんなジャンル)に是非というお話で・・・最初は一人ではとても無理です!と尻込みしていたのですが、こんな貴重な機会は最初で最後だと思われましたので勇気を振り絞っての参加です。(ふーっ)合唱では歌っていますが、一人でというのは長い人生・生まれて初めてです。カジュアルな集まりだからとおっしゃるけれど、そ、そ、それでも非常に緊張し、していますすす。でも少し楽しみにしているのはしっぽの歌の2番と3番は全員で歌うということ。期待と、不安と不安と不安の入り交じった気分です。 明日更新がなければ紅母は落ちこんで寝込んでいると思って下さいね。 うわあ、明日が怖い。





綺麗な  おまけ 




このネックレスは東京に住む友人の手作りで、先月帰省の際に頂きました スワロフスキーと石を組み合わせた本当に素敵な作品で、取り出して手に取るたびに感激しています。明日これをお守り代わりにつけます。Oさん、本当に有り難う (写真クリックすると大きくなります。すこしぼけてしまってごめんなさい。)
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« ずるくないれすか | トップ | 見られちゃった? »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「神」付いてます (Marty紅緒)
2007-12-22 20:14:26
わ~素敵なアクセサリー
明日、お守りに付けていかれたら。
大丈夫れす。紅母さんには「神」様が付いています。らって、「神」ついてるじゃないれすかあ。ほっらあ。明日は私も何らか忙ぴい、一日なんれす。
川辺~枕崎~頴娃町を一日いったり来たり。
あっ、陽だまり堂さんのボードには谷山のスリム美人の所のMAX君やシーマ君もいるんですよ。見てくらはいね。紅たんもがくたんも明日はいるんれすね。
楽しみらな。
うつけもの (Marty紅緒)
2007-12-22 20:15:53
すみません。良く読んだらお守りに付けてかれる・・と書いてありました。焼酎二杯目です。お許ぴを
がんばれ~ (まうまま)
2007-12-22 20:51:22
だいじょぶらよ~♪紅がおうちで祈ってるらろ~。

※あんなこといって!!一人はなんどもあるでしょっ!!
大丈夫っ、まうままが太鼓判を押してあげます。
Unknown (紅太郎母)
2007-12-22 21:11:06
紅緒まま

ね、綺麗でしょう有り難いです 神・・ほんとら、ついてるかも。 陽だまり堂さん、もう一度見に行って来ますね。焼酎2敗目なんだ~~晩酌楽しんでね~。明日のこと有り難うございます。

 まうままさん
明日のこと有り難うございます。あ、でもでもホントに初めてですよ~~。合唱の時はいつもマリアさまと二人とか歌の一部で「あああ~」って言うだけで、いつも合唱のメンバーと一緒でしたもん。しかも見ている人からは誰が「あああ~」って歌ってるかわからないし・・まうままさんご存じのように私歌うときものすごい顔するのでO先生からも笑われましたでしょ。明日はまじで「皆様お目々をおつむり下さい」って言いたいくらいです。明日は午前中仕事をしてから駆けつけなんです。かえって仕事があることで緊張する時間が短くなるかなとは思うのですが・・・。「やっせんぼさん」って笑って下さいね。
素敵 (チョビまま)
2007-12-22 21:28:54
ご自分で作った歌を歌えるなんて、素敵です。
自分の作品を、人前で発表する機会に恵まれるチャンスはそうそう無いと思うので、思い切り歌ってきてください。
お守りのアクセサリーがついてますよ。
できれば、生で聞きたかったなぁ。
いよいよ (gakuはは)
2007-12-22 22:19:25
まあ、いよいよ明日になったんだね。
緊張するかもしれないけど、今までの経験生かして楽しく気持ちよく歌ってきてね。
ブログ仲間も応援してるよ、きっと。
紅ちゃんもおりこうさんにお留守番しててねー。
頑張ってくださいね! (みく)
2007-12-22 22:45:26
こんばんわ~
明日の舞台頑張ってくださいね! レオクリと共に紅母さんが緊張せず無事素敵な歌声を披露できることを東京よりお祈りしています

抜け毛作品かわいいですね~
それにキレイなビーズのネックレス
素敵です

↓アップルポテトパイもおいしそう~
Unknown (ひろし)
2007-12-22 23:07:22
がんばれー
忘年会から帰ってふらふら・・・
来週は4日勤務で終わりだーー
頑張って (ユーミン)
2007-12-22 23:13:15
いい歌ですものね、
緊張するでしょう。
 
グ!っとお腹と足に力を入れて歌いましょう。
ネックレスが守ってくれますよ、きっと・・・
Unknown (紅太郎母)
2007-12-23 07:54:47
チョビままさん

本当にそうですよね。考えてみたらこんなに有り難いことないです。何かを伝えたくて詩を書いたのだから素直にそのまま出せるよう頑張ってみます。(でもやっぱりどきどき~)お守りがついてますよね。温かい応援のお言葉有り難うございます。

gakuははさん
かんちゃん、ありがとう。 そうだね。一人ではないにしてもこれまで歌って来たのだからもう少し度胸をつけないといけません。(分かっているのだけど・・)皆さんの応援のおかげで元気が出てきました。やれるだけやってきます。

みくさん

わあみくさん、来て下さったんですね。嬉しいな、元気倍増 レオ君とクリンちゃんいつも会いに行ってますよ。縦列駐にゃんも可笑し可愛かったし、動画に至ってはもうそちらに行って私も一緒に遊びたい衝動に駆られましたよ。(釣り竿の方じゃなくてクリンちゃんたちと一緒に魚を捕まえるの)みくさんにとっては大変かもしれないけれど更新楽しみにしています
温かい応援のお言葉、有り難うございます。緊張しないようお酒でも入れようかな?

ひろし君

応援ありがとう~~。 忘年会だったのね。 ふらふら・・二日酔いしないように、風邪ひかないようにね~~。福岡に帰る前にこちらには寄れたらいいのにね。

ユーミンさん

温かい応援のお言葉、有り難うございます。そうですね。グっ、とお腹に力を入れて歌の詩に集中しようと思います。有り難い機会だと感謝して歌ってきますね。

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事