紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ダンシングオールナイト

2015-02-18 06:00:00 | 福太郎

                       







「おかしゃんね、すごいいい買い物が出来たって喜んでんらよ  食い意地が張ってっかんね 」





だって見てくらさい 左の親芋130円だったんです こんな大きな芋見たことなかったので安さもですが飛びつきました








「福ちゃん、ど~よこれ?」






「 どでかいっ あやすぃ~~~~




  出ました 目にもとまらぬ速さの後ずさり  福太郎のこの後ずさりを見るたび、大昔流行ったダンシングオールナイトを思い出すんです 大昔の記憶の中にボーカルの人がサササッって後ずさりしていたような・・・ 紅福母の記憶違い?



「 さらに、サササッ」


   あ~どうしてもダンシングオールナイトのメロディーが頭に浮かぶ~~~



「さらに、さらに、サササッ」


     お~い、福ちゃ~~ん どこまで後ずさりするの~~ ダンシングオールナイっット  






 おまけ


いつかの晩ご飯・・・・・トンコツ・・福太郎を後ずさりさせた↑の親芋も入れてみました とまぐろの山かけ


 トンコツと言うより味噌おでんみたいですね




 福太郎がしょぼんとしていたのは最初だけで、不自由なカラー&包帯生活にもかかわらずとっても元気にしております 温かい励ましのお言葉ありがとうございました 




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょぼん | トップ | パラボナアンテナ生活 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-02-18 08:22:54
福君、包帯やカラーを気にする事も無く元気にしていると聞いて、傷跡の痛みも無いのかな?と思いました。良かったですね。
それでも不自由でしょうから、包帯とカラーが早く取れますように。

お~ッ、本当に大きな里芋ですね。
大きな里芋に驚く福君、ダンシングオールナイトですね。
ボーカルのもんたさん、後ずさりしてましたよね
こんにゃに大きな親芋・・ (紅緒まま)
2015-02-18 09:20:29
こんにゃに大きな親芋見た事・・・ありまーす
母の実家の畑で、見ました。
でも畑をしていたおばーちゃんが亡くなって以来、見てないです。そう言えば、手作りの大根干しも食べてないです。
お店のは味も愛情も足りないです
あはは、後ずさり、かわいいにゃ、福たん
紅兄たんのご紹介ももじょもじょ
福たん、もっともっと元気になーれ・・・いたずらはほどほどになーれ
ダンシングオールナイト懐かしい。あのもんたよしのりさんは児童文学者の灰谷健次郎さんが小学校の先生の時の教え子だった・・・というのを思い出しました。
Unknown (ユーミン)
2015-02-18 16:26:36
福くん大変だったね
包帯が取れない為のカラー・・・
少しの間は仕方ないですよね・・
カラー生活も少し慣れて来たかな
 
里芋の親芋って大きいのですね
びっくりです
福くんも、びっくりだったのね
 
ダンシングオールナイト・・懐かしいです
あのハスキーな声と、後ずさりダンス思い出しました
Unknown (紅福母)
2015-02-20 23:33:39
陽だまり堂さん
はい、ありがとうございます 最初の二日間くらい、包帯のせいか足をつくのを怖がってびっこをひいていましたが、平気だと分かってからは元気元気 包帯はもうあと少しです
ボーカルの・・そうそうもんたさん やっぱり後ずさりしてました?やった~~


紅緒まま
本当にそうですね 手作りの物ってどうして美味しいのか・・それはずばり愛情ですね
福の後ずさり・・面白いでしょ?瞬間移動するの

もんたさよしのりさん ふああ~~、あの灰谷健次郎さんの教え子さんなの~ もんたさんの子供時代を想像して・・・福太郎みたいに瞬間移動してたかな?


ユーミンさん
そうなんです 福太郎は骨折の時のギプスもすぐに取ってしまったんです なので今回はこちらから先生にお願いしました あと少しで取れるのでもちょっっとの辛抱です
親芋・・・私もこんな大きいの初めてだったのでびっくりでした 味もとっても美味しかったですよ
ユーミンさんも思い出して下さったの嬉しいですそうそう、ハスキーなお声でしたね 後ずさりの記憶が正しくてほっとしました
Unknown (タロー母)
2015-02-25 22:57:38
福ちゃんの後ずさりの情景・・・目に浮かんで微笑ましいです。
ダンシングオールナイトっと来るとは、
紅福母さんの想像力メチャ豊かだから、ほんっと面白いです。
お料理も相変わらず、さすが
福ちゃん、ぶんぶん、元気で何よりです。
芋、大きすぎ
Unknown (紅福母)
2015-02-26 14:13:10
タロー母さん
福太郎の後ずさり・・音もなく超高速でほんっとお見せしたいくらいです
ひゃは~~ 私のは想像力ではなく妄想力だと自覚しています 時々、どこまで飛んで行くんだろうと心配になるくらい昼間でも妄想働かしています

芋!すごいでしょう 二回おでん類に使って三回くらいおみそ汁にも使いました。130円すばらしいコスパ!(使ってみたかった最近の言葉)

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事