紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

少し前の早朝散歩

2019-08-07 06:00:07 | 福太郎

                                                                       

 

 

 「  おかしゃんと福ちゃんね、朝のお散歩は久しぶりれすって 」

 

 

 今日の写真はずっと前、梅雨が明けた頃の写真です 雨が上がって久しぶりにお散歩にでかけたところ・・

   最近は紅福父が早起きして連れて行ってくれています

 

 

 

 

せっかくのお散歩なのに・・・何故かここへ来ると歩くの拒否

 

「 なんか気乗りしないの

 も~も~、家を出る時はあんなに喜んでいたのに

 

桜島どんに笑われますよ

 

 「おいっちに、さんし

 ちょっと歩いては、抱っこ、歩いては抱っこを繰り返し いつもの公園へ

 

久しぶりに気持ちのよい空 (深呼吸)

 

「おかしゃん、そろそろ帰ろっか?」

 

 

久しぶりだと疲れるのでしょうか、帰り道、階段のず~~と前でも抱っこ

 

 

二人の影はこんな感じ  こぶみたいなのが福太郎です

風邪はもうちょっとです   早く、こんな風にお散歩に行きたい~~~

 

 おまけ

 

いつかの晩ご飯・・・・・朝玄関に行ったら、こんな風にトマトが並んでいました。童話「ごんぎつね」を思い出しました  紅福父が仕事に出かける前に収穫して置いていったようです。

 

んで、この夜はカップトマトを作りました

カップの中身はシーチキンとタマネギをマヨネーズで和えたもの

 

 

この日はなす、パプリカ、ミニトマトのラタトゥイユとチキンソテーとちょっとスパゲティとカップトマトでした

 もも肉は塩胡椒してニンニク、ローズマリー、オリーブオイルで半日マリネしておきました

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪にご用心&福のお薬 | トップ | びよ~~~~ん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyobiriko)
2019-08-07 23:25:43
福ちゃんのお散歩は抱っこが多いのかな?
♪あるこ~、あるこ~、僕ちゃんはげんきイ~♪
おかしゃんとおとしゃんをグイグイ引っ張って歩く元気な男の子であれ~~~!!
目指せ、紅兄ちゃん!!
Unknown (紅福母)
2019-08-08 08:45:12
cyobirikoさん
そうなんです~~ ちょっと気に入らない場所があると立ち止まってじ~っとこちらを見るんですよ 疲れたのかな?と思うとそうでもなくて、そこを過ぎるとまたとことこ歩きだします。ネジ仕掛けのおもちゃみたいです
チョビタン二日目も無事に過ぎて本当に本当に良かったですねどうかこのまま順調に回復して、早くお家に戻れますように
Unknown (もっちゃん)
2019-08-08 08:47:14
とっても景色のいいところにお住まいなのですね。
桜島がこんなに綺麗に見える場所がお散歩コースなのですか。
なかなかしつこい風邪のようですが、早く良くなって
またお散歩に行けるといいですね。
お大事になさってください。
Unknown (紅福母)
2019-08-09 09:16:27
もっちゃんさん
散歩コースの長い方にこの景色が見られるスポットがあるんです 毎回違った桜島の顔が見られてとっても癒やされると同時にパワーをもらっています


私の風邪のこと・・・お気遣い本当にありがとうございますホントしつこくて泣きたい気分になりますが、一番酷い時に比べればず~っと楽になったので後は辛抱強く回復を待ちますね
もっちゃんさんも夏バテ、夏風邪、気をつけてお過ごし下さいね~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事