紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

君らけに♪

2010-10-10 06:58:22 | 3分間紅太郎
                              






少し前の写真です。 ちょこんと出た手が以前ご紹介した「君だけに~~」を歌って(るみたいな)ポーズの囁き版に見えました 






ささやいて歌ってるみたいでしょ?・????

「君らけに~~~~


(歌詞をここしか覚えていないので後が続きません








素敵なおまけの一枚


先々週のことです いつもコメントを下さるぶーちゃんなどままが仕事の打ち合わせで我が家に来てくれた時、ちょうどニュージーランドの南十字星さんからスカイプ電話が来たので一緒にお話ししました 南十字星さんがベランダにパソコンを持ち出して、そこから見える風景にカメラを向けて下さいました。 リアルタイムで見るニュージーランドの空と海 二人とも大感激でしたよ~~ いつか、いつか、パソコンの向こう側・・この景色の中に立つことができたらいいな~~~ 



南十字星さん、楽しい時間をありがとうございました~~






いつものおまけ

いつかの晩ご飯


ユーミンさんのブログで紹介して下さっていたイチジクポテトサラダを真似っっこさせて頂きました。イチジクの優しい味がサラダとマッチして、とっても新鮮でした。 あとチキンカレーと焼きなすです



 イチジクポテトサラダ、クリックすると大きくなりま~す
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステップ大作戦パート2 | トップ | かっぱ紅太郎1 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃いの・・ (Marty紅緒)
2010-10-10 10:09:12
紅たんの今にも「ぐ~す~ぴ~」と行きそうなお顔がもじょいれす
ちょこんと出たお手手はなんらか(何と?)お揃いのアクセサリーのように見えるれす
と青空すごいれす。あはは左下にぶーちゃんままと紅太郎君が・・そして紅母さんがちょっぴり
いちじくサラダおいぴそう
Unknown (南十字星)
2010-10-10 17:48:28
かわいい紅ちゃんに囁かれたらめろめろになりますれす。なんてもじょもじょなんでしょう。

スカイプ、海と空は良かったのですがあの後家の中と外、あわててお掃除しました。今度はおそうじしてからにしますね。ごめんなさい!(こういう時はカメラがあると困りますね)
いちじくサラダ今度まねしてみます。おいしそう!
文明の利器! (ぶーちゃんなど)
2010-10-10 22:59:19
ってすごいですよね
子供の頃にはドラえもんの世界でしか存在しないと思っていた物が
私達は今使ってるんですものね
ニュージーランドの海と夕焼け
とってもきれいでした
南十字星さん、この場をおかりして
ありがとうございました

君だけに
私は少年隊の曲が今ぐるぐるまわってます



君らけにァア君らけに・・・・ (ユーミン)
2010-10-10 23:53:20
懐かしい~
ダンスの一番上手な子が好きで
ビデオを必死で撮った時有りました
子供に応援されて、主人に嘲笑されて・・・
 
ニュージーランドの海の傍に住んでらっしゃるのね・・素敵な場所です
 
紅母さんたち行ける予感がします
 
サラダ綺麗☆で美味しそう
リンク有り難う
Unknown (Chiemi)
2010-10-11 05:40:22
スカイプって便利ですねー。
私、未だにどうやってスカイプを設置していいのか、わからないのです。
うちにもスカイプあったらいいのに~
南十字星さんの家から、こんなに美しい風景が見えるのですねえ。
雄大で素晴らしいなあ

晩ご飯、健康的で、色とりどり
イチジクポテト、美味しそうです。
チキンカレーも焼きなすも
Unknown (cyobiriko)
2010-10-11 16:17:20
「チョイチョイこっちへ来てよかろ~よん」とおかしゃんを誘っているような感じ
可愛い寝顔だこと
それに比べて・・・ウチの・・・
あっ、見ちゃダメ凄い顔してるの
こんばんは~ (やまさん)
2010-10-11 22:39:37
ニュージーランだとスカイプですか、どんな感じなのだろう?!!
とっても魅力的ですね!!
そう、パソコンをベランダに持ち出した南十字星さん、とってもおしゃれなセンスですね、やりますね(笑)~
ではまた~
Unknown (紅太郎母)
2010-10-11 23:07:27
紅緒まま
あはは確かに紅の手・・ちょうど首の下で大きなアクセサリーみたい大きすぎるかな?

スカイプ・・部屋の中でも遠くとつながっていることに感動するのに、青い空と海を見せて頂いた時はさらに更に感動でしたよ~~


南十字星さん
もじょもじょって言って下さってありがとごじゃます

ベランダからの眺めを見せて頂いて感動しました~ 部屋・・と言えば我が家はもっとですよ~~~ カメラは限られたところしか映らないようにしているので、我が家の場合は動かせません
今度紅も写したいので、どこにカメラが向いてもいいように我が家もお掃除しておきますね


ぶーちゃんなどまま
ほんとにほんとに! ほんの少し前までスカイプなんて知らなかったのに、もう当たり前のように使ってるの ただだし、この時のように複数でお話できるし・・・ああ、何て便利なんでしょ~~~~ 長生きはするもんだ

コメントを読ませて頂いて気づいたのだけど・・・「君だけに・・」がジュリーのだと思ってるの少数派


ユーミンさん
えへユーミンさん・・じ、実は「君らけに・・」は遙か昔ジュリーの歌っていた歌の方なんです でも、今回の紅の歌い方?は若いグループの方に近いかも知れませんね

ニュージーランド・・以前一度行ったことがあるのですが自然豊かなところで、いつかまたもう一度行きたいと思っていました。ブログを通じて南十字星さんとお友達になれて、もっとその意を強くしています。諸事情でいつになるか分かりませんが、是非いつか行きたいです~
サラダのリンクありがとうございましたとっても爽やかで美味しかったです


Chiemiさん
スカイプとっても簡単です 検索して登録するだけ。カメラとかマイクとかもともとついているパソコンもあるみたいです。我が家のはカメラを買ってちょこっと繋いでるだけですよ~。(機械音痴の私ができたので絶対大丈夫です)電話代がただ もうそれだけでもお得ですよね 南十字星さんのところの舞ちゃんや剣ちゃんも元気な様子を見られましたし、ピーターさんともお話できたり・・今回は美しい景色も見られて・・大活躍です
Chiemiさん、スカイプつけてタロー君に会わせてくださ~~い
ご飯のこと、ありがとうございます


cyobirikoさん
あは、よかろ~よん、って可愛いいいい 確かに、寝そべってる時の紅太郎は警戒解いてるのかぽよ~~んてしています。起きてる時もぽよ~んてしてくれないかな~~
まあ、チョビタンはいっっっつでも可愛いですよ~ お耳の具合が悪いのですか? チョビタンには可哀想だけど、ちょっと切なそうなお顔がまたいじらしくてたまりません 早くよくなりますように
Unknown (紅太郎母)
2010-10-11 23:12:32
やまさん
ニュージーランドとは3,4時間しか時差がないので、それほど違和感がないですよ~ 

そうなんです ベランダに出して下さったことで、更に更に国際電話なのだと実感できました。南十字星さんに感謝です

コメントを投稿

3分間紅太郎」カテゴリの最新記事