紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

おきあがりこぼし

2014-02-23 22:46:56 | 3分間福太郎
                        








「みなしゃん、今日は福ちゃん、おきあがりこぼしになるかんね 、見てて  」






「きゅっと足をひっこめんの 」





「はい! おきあがりこぼしのできあがり! ろ~お? 」

 ととろみたい~~ 





「 うっ・・く・・・おきあがり・・・こぼし・・・・睡魔に襲われ倒れそうれす・・・ 」 

   倒れてもおきあがりこぼしだから大丈夫   復活 






「ぼくも何度も復活したれすからね 」

 そうだったね 紅もう~んと頑張ったね











        
 


母が・・先々週の木曜日、父の元へ旅立ちました 認知症を患ってからも、最後まで本来の母らしく、よく笑い、よく話し、よく食べて、何よりもまわりにいる者を和ませてくれる存在でした。 今日の記事は以前作っていた記事ですが、偶然にも母のことを想わせる記事になりました。 7年前自宅で倒れて以来、何度も病気や骨折で入院しましたが、その度に復活してきましたから  最後の数週間も、重篤な状態が何度もありましたが、遠方の兄や姉たちが帰って来るたびに先生も驚くほどの回復を見せて、何度も家族が集まる機会を作ってくれました 意識はありませんでしたが、絶対にそうしてくれたのだと信じています 
まだもうしばらくは涙することも多いと思いますが、明るくて元気で頑張り屋さんの母をお手本に「おきあがりこぼし」の意気で前へ進もうと思います。 ん?前ではなくて上ですね  



コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ふわふわっふくたろうパート2 | トップ | かくれんぼ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊急! (やまさん)
2014-02-24 08:09:33
お母様の事、心よりお悔やみ申し上げます。

きっと、福ちゃんが救いの神になってくれることでしょう!

紅福母さま、是非、前向いて行ってくださいね!!

ではまた。
Unknown (陽だまり堂)
2014-02-24 09:44:23
お母様のご冥福を、心よりお祈り致します。
お母様の存在はとても大きいくて、優しくて、強くて、沢山幸せを頂いていましたね。
おきあがりこぼし。素敵ね
紅福お母さんも、お父さんも、どうぞご自愛くださいね。

福君の眠そうなお顔にキュンキュンです
もじょもじょ♪ (紅緒まま)
2014-02-24 13:18:30
お母さま、お父さまと紅福母さんのこと、見守っていらっしゃいますね。そうそう、紅たんも見守っていますね。
福ちゃん、あらあら、ほんと眠そうです。
紅たんはマリメッコに包まっていますが、何に包まっているのでしたっけ?
もじょもじょれす♪
Unknown (yumi-gino)
2014-02-24 20:23:19
お母様のご冥福を心よりお祈りします。
寂しさもひとしおでしょうが、きっと
お母様は沢山の感謝と幸せな気持ちを
抱いて天国に旅立たれたのでしょう。
ご家族様が、悲しみを乗り越えて
優しい思い出に浸れる日が来ますように・・・・。

福ちゃんと紅ちゃんがそばにいて癒してくれますね。
お悔みもうしあげます (チョビまま)
2014-02-26 09:20:07
お母様のご冥福を心よりお祈りいたします。
絶対に避けては通れないこととわかっていても、お別れは辛くて悲しいですね。
でも最後は、みなさんに囲まれて幸せに旅立たれたことでしょう。
お空できっとお父様と一緒に見守ってくれていますね。

福ちゃんの真ん丸起き上がりこぼしに癒されました~
まだちっちゃいから頭が重いのかな?
紅くんは、どうなってるの?
Unknown (紅福母)
2014-02-26 14:08:02
やまさん
温かいお言葉ありがとうございます
やんちゃな福太郎が癒しの存在です
はい!前へ踏み出しますね


陽だまり堂さん
温かいお言葉ありがとうございます
母にはただただ感謝の気持ちでいっぱいです ふとした時に思い出しては涙ですがこれも時間が解決してくれると思います

福のおきあがりこぼし思わず笑ってしまいますよね 胸きゅんって言って下さってありがとうございます


紅緒まま
温かいお言葉ありがとうね~ これまでは不自由な体だったけれど、今は自由に働いて(働くのが好きな人でした)私のところへも自由に訪れてくれていると思います 紅は可愛がってもらってるかな~

紅はかほちゃんが作ってくれたエコバッグをエプロンみたいに巻き付けています 入ってるみたいですね


yumi-ginoさん
温かいお言葉ありがとうございます 本当に仰るとおりです意識ははっきりしなかったものの、子や孫、ひ孫まで来てくれて嬉しかったと思います 今頃は大好きな父と畑仕事をしているでしょうか・・ 紅もそばで走り回っていると思います

福のやんちゃがかえって今の私たちの癒しになっています



チョビままさん
温かいお言葉ありがとうございます
避らぬ別れとは言いますが、やはり辛いですよね。でも無事に見送ることが出来てこれはこれで幸せなことなのだと思います。 これまで父の写真に毎朝手を合わせていたのですが、今は父と母、二人仲良く笑顔で写っている写真に手を合わせていますきっとこんな顔で見守ってくれていると思います

福のおきあがこぼし面白いでしょう?
紅はかほちゃんの作ってくれたエコバッグを首に巻いているんです

Unknown (はみんぐ)
2014-03-03 08:45:00

大切なお母様の旅立ち…お辛かったでしょうね

心よりご冥福をお祈りいたします。

そんな時、紅福母さんに福ちゃんがいてくれて良かったと思います。
悲しいだけでないたくさんの思いを抱かせてくれますものね。
どうぞお身体に気をつけて下さい。


私も大雪。そして身近な親戚でお悔やみが続きました。でも春はすぐそこまできていると感じます。


今月末、現在の生徒の発表会で、今度は手話を使ってまた「君へ」を歌わせていただきますね~


Unknown (紅福母)
2014-03-04 14:18:42
はみんぐさん
温かいお言葉本当にありがとうございます はみんぐさんもご親戚の方々のことでお辛い思いをなさいましたね。心からお悔やみを申し上げます。
寒さと辛さ・・重なるとさらに辛くなりますが、その逆もありますね。これからはきっと明るく心躍らせることがたっっっっくさんあると信じていざ!ですよね
「君へ」のこともありがとうございます。歌って頂けることもとても嬉しいですが、はみんぐさんが以前のように音楽のお仕事をなさっていることが・・・もうとっっっても嬉しいです おからだに気を付けてお仕事がんばって下さいね

コメントを投稿

3分間福太郎」カテゴリの最新記事