紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

初夏の空

2015-06-05 06:00:25 | 福太郎
                       



少し前の写真です アップしようと思っていたら西日本は梅雨に入ってしまいました
梅雨の晴れ間にまたこんな空が見られますように





















「おかしゃん、上ばっかし見ないれ、ぼくの走りを見て ひょい





「よっこいしょっと




「岩にもお手紙が書いてあるろ」




「背後に殺気を感じるにゃ

 紅福母の影が変です



福太郎の影~大型犬みたい~~

  



影と言えば・・・大好きな写真がありました




「 おとしゃんとおかしゃんの間にちょこっと映ってんのがぼくの影れすよ~






 おまけ

いつかの晩ご飯  ・・・・・カツオのたたきのフライとなすと厚揚げのスープ


ほぼ毎週コープに注文する冷凍のカツオタタキ・・・・今回はニンニクのすりおろし、酒、醤油にちょこっとつけて、フライにしてみましたタルタルソースにミョウガを加えて添えました。 これ・・・大ヒット 多分この夏何度も食卓に上ると思います 
 スープの方は生姜の千切りがたっぷり入っています つゆは甘め、冷まして頂きました( なすは焼きなすにして加えました
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっかい | トップ | ねんね »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽だまり堂)
2015-06-05 08:55:01
綺麗な初夏の雲ですね。
あらっ!福君は、雲を写しているおかしゃんに「見てみて~」って一生懸命アピールしてますね。可愛いな~
福君お手紙いっぱい読みましたか?”りょう”もしきりにクンクンして読みますよ
大型犬の様に見える福君と足長おかしゃんの影、良いですね。
おとしゃんとおかしゃんの間に紅君の影、素敵な写真だな~
ハッピーバースデイれす♪ (紅緒まま)
2015-06-05 09:06:05
昨日は晴れましたが、今日は雨ですね。
我が家のお日さまハンター、まーちゃんはさびしい思いの梅雨です。
ところで、ハッピーバースデイです。永遠の若さと美貌の秘密お教えくださいね。あっ、まだ30歳になったばかりですから若くてお美しいの当然ですね
紅たんも巻き尾がキュートでしたが弟の福たんのおちりもほんとかわいいです
走る姿もかわいい兄弟です
かわいい紅兄たんと福たんに投げチューとなでなでです
Unknown (紅福母)
2015-06-06 10:25:43
陽だまり堂さん
散歩をしているとつい空ばかり眺めてしまいますどの季節の空も好きですが、初夏の空大好き 雲も変化があって見ていて飽きません りょう君もくんくんお友達の手紙を読むのが好きなのですね 良い刺激になるそうですからいっぱいくんくんして欲しいですね
紅とのこの一枚は大大大好きなんですありがとうございます


紅緒まま
にゃは~~ 指輪にケーキにリボンたくさんのプレゼントありがと~~ また一つ歳を取っちゃいました でも今恵まれていること全てに感謝して、これからも日々大切に暮らしていこうと思います ますます備忘とおばかさに磨きをかけますね 
今日も紅と福に投げチューとなでなでありがとう~

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事