紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

ぬすみろり

2009-10-21 23:31:08 | 紅太郎の日常
                              







  紅太郎・・・朝から紅父のベッドに上がってうとうとしています。紅母・・廊下から盗み撮りしています。(っていつも盗み撮りしてるようなものですね



「 うー、眠いれす・・・」








「らー、眠いれす・・・」




 しばらくして覗くと・・・




「 ぷーーーー 」





 またしばらくして覗いたら・・・




「              」




紅太郎~~、寝てるだけなのにおかしゃん、どうしてこんなに癒されるんらろ~~~  











 おまけ 

いつかの晩ご飯・・・黒毛和牛半額セールシリーズがまだ続きます


この日は奮発・(半額だから半発)フィレステーキ と春菊と白菜のサラダ と 以前まとめて焼いたタマネギで作った簡単オニオンスープ


白菜は時々生でサラダにしますが、春菊は初めて生で食べてみました。白菜の甘みと春菊の香りとっっってもよく合っていましたよ~。 (ドレッシングはいつもの黒酢+レモン+バージンオリーブオイル+塩胡椒です)







 母のことではたくさんの温かい励ましを頂き、本当に本当にありがとうございました。 一つ山を越えられてほっとしていますが、これから長期戦になりそうです。 でも一つ一つ対処して行けばきっっとまた穏やかな日々を母に取り戻させてあげられる、と信じています。 
 前回もお伝えしましたが、私にとっても紅太郎を見て頂けるのは大きな喜び 無理のないように続けて行きたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« 紅太郎大先生の美容講座2 | トップ | 健康の森公園 2 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず・りんのお母ちゃん)
2009-10-21 23:48:48
お返事・コメなんて気にしないで下さいね。
お母ちゃんも紅ちゃんのお顔見れるだけで
癒されますのでーーー。本当。

今も足元にくっついている凛の温もりに
どうしようもなく愛おしさを感じています。
どこの親も親バカちゃんですね。
セクスイーショット♪ (Marty紅緒)
2009-10-22 09:51:17
紅たんのセクスイーショットれすね朝、目覚めると私にぴったり密着して眠ってるまーちゃん思い出すれすただいまはお外の鳥さん観察中
お夕食私は先週あたりからカレーが食べたいのですがいただき物がいろいろあって・・今夜やっと実現れすそりから次にはお煮しめそして・・キリが無いっすお母様の事紅母さんの事・・毎日お祈りしてるれす
わあ~~~。 (ぶーちゃんなど)
2009-10-22 12:30:26
大変な事になっていたのですね
でも手術も無事に終わられたようで
さぞかしびっくり+不安+少し安堵でしたね
紅母のお母様への気持ちがきっと順調な回復を導いてくれると思います
あまり無理なさらずに息抜きもして下さいね
癒しのもと、こうたんと一緒に・・・
Unknown (コロクロまま)
2009-10-22 12:51:11
わんこの寝顔って、本当に癒されますよね~。
疲れているとき、イライラしている時でも、ワンコの寝顔を見ると、す~っと心が落ち着きます。
紅くん、これからもおかしゃんを癒してあげてね。

お母様、大変でしたね。
私の実母もちょうど1年ほど前に大腿骨骨折しました。
母はアルツハイマーがかなり進んでいるため、リハビリと言っても、言われていることを理解することができず、リハビリセンターには行かず、普通の生活の中で…ということになりました。
母のようにアルツハイマーが進行していても、周りの方(施設に入所しているので職員さん)の手助けのおかけで、歩けるようになりました。
紅母さんのお母様も、手術は成功されているとのことなので、きっと順調に回復されますよ。
紅母さんもお疲れになりませんように。
Unknown (玉ちゃん)
2009-10-22 17:30:19
寝顔って可愛いよね。
紅くん よっぽど眠かったのね^^
いつも 美味しそうなおかずだな~
お腹減ってきちゃった^^;
骨折 (陽だまり堂)
2009-10-22 20:37:16
私も7月に転倒して手首骨折と背骨圧迫骨折で
痛い思いをしまた。
お母様のリハビリ大変だと思いますが 一日も早く
回復しますよう願っています
紅太郎母さんも無理せず ご自愛くださいね

紅太郎君!紅太郎母さんだけじゃ無く 私もとっても癒されていますよ
紅君がついてるから (ハレはは)
2009-10-22 21:40:48
お母様、ご無事に快方に向かっておられるご様子、ほっといたしました。
後は時間が解決してくれますよ。
くれぐれも紅母さまのほうが、無理なさいませんように・・
でも癒しの紅たんがいるから、大丈夫ですね!
Unknown (あっくんの母)
2009-10-22 21:46:17
大変でしたね~
大腿骨骨折され、手術は無事成功とのことで、さぞびっくりされ、そしてまずは、ホッとされましたね。
義父も8年前、同じように入院、リハビリしましたが、もうすぐ90歳になろうとしています。
リハビリは大変でしょうが、ゆっくりと、あせらず、見守ってあげてください
くれぐれも、紅母さんが無理をされないで、
息抜きを忘れないでくださいね
すこしずつ回復されるように、お祈りしています
Unknown (紅太郎母)
2009-10-22 23:05:04
すず・りんちゃんのお母さん
温かいお言葉胸に沁みます。本当にありがとうございます くふっ・・お母さんもそうですか?親ばか万歳!ですよね~

紅緒まま
紅緒ままにぴったりくっついてねんねするまーちゃん、見てみたいです~。かあいいな~ 母のことでは本当に温かい励ましありがとうございます

ぶーちゃんなどまま
本当に・・手術で人工骨なんて聞かされた時は母の歳で!ってとっても不安でした。でもまず第一の峠は越したのでひとまずほっこれからの方が長いけど、一歩ずつです。励まし本当にありがとうね~(ですから明日のことはもう、すっっっっごく楽しみ。とてもいい気分転換になりそうです。

コロクロままさん
コロクロままさんのお母様も同じようなケースだったのですね。母も軽い認知が入っているため、これからリハビリがどれくらい効果があるのか不安です。お世話になっていた施設には今の状態では帰れないため退所しなければならず、先の見えない状態ですが、歩けるようになられたというお話・・・とっても励みになります必ずいい方向に向かう!と信じて親子共々頑張りますね温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます

玉ちゃんさん
玉ちゃんさんのところは可愛い寝顔が4つも 4倍癒されますね ご飯・・くくくっ。よそのご飯は美味しそうに見えるんですよ~。私も他の方のブログで見た食べ物・・ずっと引きずっています


陽だまり堂さん
そうでした~~!陽だまり堂さんはこの数ヶ月ずっと痛さと不自由さと闘って来られたのですよね。本当に大変でしたね。まだ痛みはありますか?どうかどうかお大事になさって下さいね。母の場合は何故か、あまり痛がらないんです。リハビリで動かし始めるようになると痛みが出るのかも知れませんね。少しずつでも良い方向に向かうこと、信じていきたいです。温かいお言葉本当にありがとうございます


ハレははさん
そうですよね。どんなに先を案じても何にもならない・・。今は今できることを一つずつこなすことですよね。 れへっ紅太郎・・この顔を見ると疲れがす~っと引いていきます。
励ましのお言葉本当にありがとうございます


あっくんのお母様
まあ、お義父様も!! 私も最初高齢なのに大丈夫??と心配したのですが、このケースは多いようで、101歳の方も手術して歩けるようになられたとか・・。母の場合は少し難しいようなことを先生に言われたのですが、望みは捨てていません。時間をかけて、ゆっくりとでもよい方向に向かうよう、できることをして行きますね。温かいお言葉本当にありがとうございます (明日、以前から計画していたことで息抜きができそうです。
おはようございます~ (やまさん)
2009-10-23 07:06:48
うわぁ、コメントのタイミング、見事に乗り遅れています、済みません。。。
お母様、さぞ大変だった事でしょう、回りも含めて、お察しします!!!
ご存知の通り、家もお袋、転倒骨折でしたよね、家は手首だけで済みましたが、不幸中の幸いだけの事で。。。
リハビリも含めると3~4ヶ月の長丁場になると推測されます(経験上)!!!
それは今になっては言える事ですが、送り迎えだけでもかなり大変な事でした(こちらは横浜ー東京の往復だった事もあり)。でも本人の回復具合が何よりの励みになった事を思い出します!前回より少しでも回復した部分を意識して行く事で本人も回りもとても前向きになれたように記憶しています!ですので、是非そのように!!!
ではまた~~

コメントを投稿

紅太郎の日常」カテゴリの最新記事