紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

登れたろ~~

2013-10-21 06:30:37 | 福太郎
                          







「えっへん すごいれしょ  登れたよ 」





「えっと・・・・




「登れたのはいいけろ・・・   」




「降り方がわかんないにゃ・・ 」




「う~~~ん・・と・・・考え中   」


   この日はこの後どうしていいかわからずキュンキュン鳴く福太郎でした 


  


でも・・・2,3日も経つと、上手に 上り下りできるようになってしまいました稲妻のように駆け上がり、紅福父と私をべろべろ攻撃鼻の穴、耳までべろべろ攻撃にあっています  ポメラニアンは高いところが好きで・・・必然骨折する確率も高いと何かに書いてあったのでソファーは気を付けないといけないよね、と話し合っていた矢先のこと 登れるにしてももう少し大きくなってからのことだと油断していました もうこうなると止められない 嬉しそうにしっぽ振ってべろべろされると、叱るにも叱れないし・・  下りるときの衝撃が少なくなるようクッションやカーペットを敷いて様子を見ているところです 




「まあ、まあ、いいじゃないれすか ここ気持ちいいれすも~ん







 おまけ 

ここもまあまあらけろね、やっぱしソファーが気持いいいいいい~~


明日ものぼろっと 




もひとつおまけ

久々のパエリア・・・牡蠣も入れたらとても濃厚な味になりました





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3分間海兵隊員福太郎 | トップ | 3分間おかっぴき福太郎 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソファ登山♪ (紅緒まま)
2013-10-21 09:19:51
おおお、福ちゃん、オレンジ色のお山に登頂成功ですね
紅たんも気持ち良さそう
猫ちゃんも木登りしたは良いけれど、降りれなくて困っている・・・といった話を聞きますよね。
ぴっちさんは柱やカーテンを登ります。
ももんがのように(?)ソファのてっぺんから柱に跳び移ったり走り回っては勢い余って私に激突したり・・・身体、柔らかいからつぐろじんとかできないのでしょうか???・・・と言っている今も、障子破り
おっとりまーちゃんは二階でおひとりで寛いでいます
Unknown (紅福母)
2013-10-22 08:42:30
紅緒まま
ちっちゃいから登れないだろうと高をくくっていたら、あっと言う間の出来事でしたポメラニアンは本当に高いところが好きなのだそうです。 にゃんちゃんたちはもともと体がしなやかで着地がちゃんとできるからいいですね福太郎は体はわんなのに気持はにゃんだから、これから心配事が増えそうです 
ぴっちちゃんもまーちゃんもにゃんずライフを楽しんでね~~
Unknown (陽だまり堂)
2013-10-22 11:48:19
小さければ小さい子の、危険物が有るんですね
ポメラニアンは高い所が好きな犬種なんですね。
紅君の体格なら、ソファーの高さも気にしならないくらいだったのに、福君には身体の倍はあるんですものね。
気持ちよさそうに寝ている紅君。ソファーはみんなに人気ね
Unknown (kaho)
2013-10-22 13:37:12
ふくちゃん、あんな高いところ登れるようになったのー?!ものすごいジャンプ力だね。
寝てる時に鼻の穴までなめられたらびっくりだわ(~_~;)
牡蠣入りパエリア、美味しそう~!!牡蠣もパエリアも大好きだから両方楽しめるなんてステキ。白ワインと一緒に・・・
Unknown (紅福母)
2013-10-22 23:06:15
陽だまり堂さん
そうなんです~~ 小さくて軽いのであっと言うまにぱぱぱっと駆け上がってきますソファーの背もたれの一番高いところまで駆け上がって尾根をとことこ歩いている姿を見た時は心臓が止まりそうでした表側は良いですが裏は絶壁今必死で「ダメ」「ダメ」を連発同時に登りにくいようどうしたらよいか対策を練っています
普通の使い方をしてくれるとお互いに気持良いのですが~


kahoちゃん
ね、早いよね~座るところだけならまだしも、背もたれの尾根まで登るのよ~も~後は絶壁なので絶対止めさせようと今必死です べろべろ攻撃もね~両手ではたきながら来るので顔がっ傷らだけになりそうよ~ 嬉しくって仕方ないって顔で来るのでどこまで厳しくして良いのか~ とにかく頑張るね
アサリと海老に牡蠣が加わると最強よ~是非試してみてね

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事