紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

お気に入りの場所

2014-10-25 06:00:05 | 福太郎
                       







「みなしゃんこんにちは こんな格好れ失礼します リラックス中なの ふくちゃんね、変わった場所がお気に入りみたいれすよ」






「にこにこ ぼく、ここれ~す   ここはどこれしょ? 」




ヒント いつもはないけろ、おかしゃんが面倒くさがった時に出来る場所れす


正解は















「おかしゃんのふくらはぎんとこらよ 


紅福母のお見苦しおちりとおされな5本指靴下お許しを 
この格好の言い訳 ・・・・だって、椅子に座るとすぐに福太郎が飛び乗って来てしまうので、ちょっとした仕事は床に膝をついてしているんです・・・そうすると・・どこからともなく「彼」はやって来て、気持よさそ~~~~~~~~に居座るのです 気持よさそ~~~に寝てると何だか悪くてしばらくこの格好のままです やれやれ・・


「な~~んか落ち着くのら」






「ここも気持いいれすよ~~~」  







 おまけ

いつかの晩ご飯の一品・・・・大豆と昆布の甘煮

蒸し大豆をまとめて作るとき、いっつも作ろうと思って後回しになっていました。 蜂蜜を入れて昆布と薄甘仕立てに。 一度には多いと思っていたのに二人でぱくぱくもぐもぐ食べてしまいました

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねばったけろ | トップ | おくるみ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいエクササイズれす♪ (紅緒まま)
2014-10-25 08:28:20
あはは、兄たん、お腹もふもふしちゃうぞ
福たんもおもちろい。紅福母さん、新しいエクササイズれすね。そういう私は、ただいま、まーちゃんが椅子と私の背中の合間に入って来ています
まーちゃんはいたって快適でうれしいらしく、喉を鳴らしています・・・おおお、ぴっち家来が二階から降りてきましたいたずら息子に戦々恐々(?)の母娘なんですよ
可愛い兄弟くん達になでなで&投げチューです
Unknown (陽だまり堂)
2014-10-25 08:34:53
ソファーで寛いでいる紅君、へそ天だ~
福君のお気に入りの場所、おかしゃんとおとしゃんの温もりも感じられるしフィット感がいいのでしょうね
紅君も福君も、もじょもじょよ~
Unknown (紅福母)
2014-10-26 13:31:38
紅緒まま
あははまーちゃんと同じこと福太郎もしていますよ~~ そうするとあったかいのよね ぴっちちゃんが超元気だと家の中も元気になりますね

今日も紅と福になげちゅ~ありがと~~



陽だまり堂さん
紅はよくおへそ出して寝ていましたこんなに反って背中が痛くなかったのでしょうか・・
福太郎は面白いですよ~ 私たちがどんな格好をしていても仰るとおりフィットするように体を寄せてきます せっかく寝てるのに体を動かすのが可哀想で・・仕事が捗りませんけろ 
Unknown (cyobiriko)
2014-10-27 03:23:04
福ちゃんは、ちゃ~~んと気持ちのいい場所を知っているんだね~
うっとりした眼差しがたまらん
紅ちゃんは気持ちよささを一人で堪能して
福ちゃんは人の感触を堪能して・・・・
それぞれの寄り添い方ってあるんでしょうね~
お父さんのお腹に乗っかっている福ちゃんは・・・・
タヌキに見えて仕方が無い・・・・
Unknown (紅福母)
2014-10-28 11:08:40
cyobirikoさん
あはは本当に仰るとおり 私たちも福太郎がタヌキに見えて仕方ありませんわんこもキツネ顔とタヌキ顔があるようで、紅太郎はキツネ顔、福太郎は紛れもないタヌキ顔ですね 紅太郎はあまりかまわれるのが好きではなかったのですが、福太郎はそれはそれはうるさいくらいに絡んできますよ~~ しっかり付き合ってあげれば気が済むようなので、その具合をこれから調整です

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事