紅と福の週便り

紅太郎は虹の橋へ旅立ってもブログの中ではずっっっと一緒です。弟福太郎の成長を優しく見守ってくれることでしょう。

福太郎大先生の勉強会

2015-01-14 06:00:05 | 3分間福太郎
                       










 寒い日が続きますが皆しゃまにはいかがお過ごしでらっしゃいますか? 温かく温かくしてくらさいね  福ちゃんは今厳しい指導をしてるみたいれすよ」







「 は~い 皆しゃま、今ぼくはおかしゃんの特訓中らよ 勉強の仕方が正しいかチェック入れてんの」






「そう、そう、そうね  よし、その方向れすね。 いいれしょう も少し洞察鋭くね  」





「は~あ 指導も楽じゃないのら 休憩休憩っと 」




満足げな福太郎先生のうたた寝顔アップ 

おじいちゃんみたい 






おまけ  

いつかの晩ご飯・・・・グラム300円の牛肉を使ったローストビーフ(焼きすぎ

と紅福父が作ってくれたカッテージチーズ載せパンとカッテージチーズを作る過程でできたホエイのスープ




このホエイとカブとトマトのスープが思いの外とっても美味しかったんです 酸味とこくがあってくせになる味でした

カッテージチーズは我が家で今ブームです 牛乳と酢かレモンがあれば簡単にできるんですね (って紅福母は1,2度失敗(分量をけちったので)  (それなら僕が!と張り切って作ってくれたチーズが大成功 (ひそひそ )気をよくしているのでこのままカッテージチーズ担当になってもらおうかとたくらんでいます






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる箱 | トップ | 福ちゃんの気功教室 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがの大先生 (紅緒まま)
2015-01-14 08:28:18
紅兄たんのやさしいお言葉があたたかいです
あはは、福太郎先生のご指導があったら私も4回転サルコウとか跳べるようになるでしょうか
それとも福太郎大先生はお勉強のご指導のみですかね。
カッテイジチーズ私も作ってみた事ありますよ。
美味しいですよね
ホエイのスープですか。今度、トライしてみまーす
かわいい兄弟に投げチュー&なでなでです
Unknown (陽だまり堂)
2015-01-14 08:58:49
福君、おかしゃんと一緒にお勉強?えっ!指導してるの?
なんとも可愛い大先生ね
ウトウト眠く名ちゃった福君。可愛いな~
優しい紅君は、いつも見守ってくれていますね
Unknown (紅福母)
2015-01-15 13:31:49
紅緒まま
福太郎大先生はスポーツ系の指導も得意ですよ4回転なんて軽い軽い落ちた食べ物をささ~~と目にもとまらぬ速さで持ち去る技術も習得できます(要らない
ホエイのスープ是非試してみて下さいね。初めて経験する味でした
今日もなでチューありがと~~


陽だまり堂さん
くふふ 陽だまり堂さん、福太郎はすご~く偉そうに傍らで見てるんですよ じ~っと手先を見つめて今にも厳しい指導が入りそうです
紅太郎の命日が近づくとますます近くにいるように感じる今日この頃です
Unknown (ユーミン)
2015-01-16 22:38:35
紅太郎くんストーブの前で気持ち良さそう
いっつも、福太郎を見守ってるのね
 
福太郎くん、紅福母さんと一緒に、お勉強なんだ・・
紅福母さん、楽しくお勉強出来ていいな~
翔は、膝猫になって呉れないのよ・・・
一寸お疲れで、ウトウト可愛いな~
可愛い、お鼻をチョンチョンしたくなりましたよ
 
自家製カッティングチーズとホエイスープ☆
羨ましい限りです
牛乳とレモン・・レシピ見ながら作ってみようかな~
Unknown (紅福母)
2015-01-17 09:54:36
ユーミンさん
姿は見えませんが紅太郎はいつも福のこと見守ってくれていると信じています
福太郎・・・甘えん坊なのかすぐに膝や肩に乗ってきます 何かしてると文字通り首を突っ込んできますよ
カッテージチーズ・・是非お試し下さい 我が家は温度計がないのですが、分量の牛乳を全体の温度が均等になるよう静かにかき混ぜながら加熱して沸騰する寸前に火を止めて分量のレモン汁を加えて優しくかき混ぜてしばらく置いてから目の詰まったざるで漉すとできあがり(って紅福父が言っております) スープは思いの外美味しかったですよ

コメントを投稿

3分間福太郎」カテゴリの最新記事