こたろう810

柴犬/虎太郎との毎日

目薬を買いに

2016-03-12 14:44:55 | 日記

1週間位前からコタロウの左目に目ヤニが・・・

仕事からまっすぐ帰宅し、T病院へ連れていきました。

病院への道中、窓から脱走しそうな勢いで、ずーーっと悲鳴まじりに吠え続け。。。

めちゃ近所迷惑でした。付近の方 ゴメンナサイ。。。

信号待ちで隣に停車した ディーン・フジオカ似のイケメンお兄ちゃんに ヨシヨシって撫でられて

ちょっぴり落ち着きはしたものの、病院で 目薬検査の時には 歯をむきだして唸り、

ドクターと 「ウーッ、でない」ってハモリながら なだめてました。 

寄生虫などはいなくて、泥やホコリによる炎症だろうと、目薬だけの処方で様子見となりました。

通院にめちゃ疲れたので、ちょっと早いけどついでにフィラリア検査をしてもらったら

こちらも マイナスで、とりあえず一安心 

まるで 私が拉致って虐待でもしているかのように鳴き叫ぶのは

長い間、ドッグランとか 遊びに連れて行ってないから 車が苦手になったのかも・・・と反省しつつ

ゆずのおとなしさと品行方正を見習う方法はないかと 思案中。。。

さすがのハナちゃんも、コタロウのしつけは無理だろな、、、

ハナちゃんは、車に乗せると興奮して窓から顔出しはしますが、鳴き叫びはしません。

ハクの車酔いも 克服させなきゃ。。

コリキは一番気が弱いので、どんな場面でも 周りへの迷惑はほぼ皆無です。

どうやって車に慣れさせるか、またひとつ課題が増えてしまった、

ほんと手のかかるお坊っちゃまです

 

 



最新の画像もっと見る