☆心太朗日和☆

~トイプードルKOTAROの成長日記~

リメイク服で、袖ありタイプ初挑戦☆

2006年10月30日 | お洋服とおしゃれ

先週お祭りのフリマでゲットした子供服をリメイクしました。
初めての袖ありタイプに挑戦です
型紙は以前さくらさんから頂いてたものの、袖が付くってだけで、
なんだかややこしい?気がして、なかなか最初の一歩が出なかった
のですが。
子供服ゲットしたからには、作らないわけいきません

でも。袖の左右は間違えないようにって注意を払いすぎ?て。
やってしまいました~、左右反対




気を取り直してやり直し~。
で、出来上がったのがこちら~↑
元の洋服、写真撮るの忘れましたので、出来上がりのみです^^;
この子供服なんと10円でした
これぞフリマの醍醐味ですねぇ
ワッペンがたくさん付いてて可愛いです




1つ作り上げると自信もわいてきます。
長袖で、またペアペア作っちゃおうかな~

さくらさん、型紙ありがとうございました。
やっとTシャツタイプ、作ってみました

「さくらしゃんのイタイの早くなおりますよおに」 by心太朗



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリーン)
2006-10-30 21:01:23
すごいですね



超! カッコ良い~☆

いつも ため息ついて感心してしまいます!!!

素敵なママの手作り・・・

家の子がふびんに思えます 



↓のお写真も素敵・・・



遊びに来させて頂くのが、とても楽しみです。^^
Unknown (どら)
2006-10-30 23:36:24
かわいいこたちゃん、黄色似合いますね~フリマのお洋服もリメイクでこんなにかわいく生まれ変われるとは夢にも思っていなかったでしょうね~
Unknown (どら)
2006-10-30 23:39:12
またまた途中で送信されちゃいました↑

ごめんなさい



↓好きな顔・・・のこたちゃんのお顔、私も好きです~チラ見されると弱い私にはたまりません!!

そういえば、こちらのクレートはブリーダーさんのところで購入されたものですか?ガジガジした跡がとろのと一緒で笑ってしまいましたよ~
Unknown (こぐ姫)
2006-10-31 18:49:33
黄色似合うねぇ!これから フリマとかバザーの
季節だねぇ~♪
今日も近所の教会でバザーの看板出てたよ
今度の3日とか 連休は 結構開催されてるよね~
グリーンさんへ (心太朗ママ)
2006-10-31 19:07:58
いつも褒めて頂いて~~、ありがとうございます(#^.^#)
ちょっとテレテレしてしまいます^^;
心太朗の手作り服はほとんど私の趣味なので、楽しく作ってま~す♪

私もグリーンさんのお家の2ワンちゃん、いつもほのぼので楽しみに見させてもらってますぅ~~(*^。^*)
どらちゃんへ (心太朗ママ)
2006-10-31 19:12:19
黄色似合いますか!わ~い。
つい自分の好きな色なので、目に付いてしまうんですよねぇ。
このリメイク服、なんたって10円!!ですから~~!(^○^)
まさかワンの服になるとは思いもよらなかったでしょうね。
そうそう、↓のクレートはブリーダーさんから来る時に入ってきた物ですよ。
トロちゃんと一緒ですよね☆
ガジガジするポイントまで同じでしたか(笑)
チラ見の顔、トロちゃんもよくしますよねぇ♪
こぐ姫さんへ (心太朗ママ)
2006-10-31 19:16:43
そうですよね!フリマやバザーの季節でしたね~(#^.^#)
この時は行くのが遅くてあまり気に入ったのに出会わなかったので、また見つけて行ってみよっと思ってます☆
今度の連休もねらい目ですよね(^^)v
可愛いね (さくら)
2006-10-31 22:09:12
可愛いのが10円で出来ましたね~~~♪
フリマはいいですよね~2∪・ω・∪になってからは2枚同じのが中々売って無いので行かなくなっちゃったのですが・・・
この黄色に赤のワッペンのとっても可愛い~
慣れれば袖つきも同じく簡単ですよ
冬は袖無いと寒いもんね(;^ω^A

こたちゃん心配してくれて('-'*)アリガト♪
可愛いの作ってもらってよかったね!

こたママいつもお見舞いのメールありがとうございました<(_ _)>
今日は痛みも殆どなく1歩前進もできたので気分もいいです
今回はほんとに沢山の方々に助けていただいて幸せ者だと思ってます
沢山励ましてくださりありがとうございました
こたママのあたたかいメールとっても嬉しかったです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
3日は今のところ行く予定でおります!
さくらさんへ (心太朗ママ)
2006-11-01 18:51:40
そっか~、2枚同じのはフリマでは無理ですもんねぇ^^;
袖つけ、最初反対にしちゃいましたよ(汗)
あれ?って思いつつ心太朗に着せたら、固まってました。きつかったみたいで(-_-;)
でも袖があるとやっぱり可愛いですね、また作ってみま~す(#^.^#)

痛み、ずいぶん和らいだようでよかったです(^^)
どういたしましてですよ~♪
Unknown (一路ママ)
2006-11-02 07:24:02
どんどんバージョンアップしてますね~
差し支えなければ、こんど型紙を。。。。

袖ぐり、襟ぐりがビローンとしない方法を母親に教えてもらいましたので、今度こそ。。。