遊適 創人 一人語り集

どう生きても一生は一生。
その中に どう自分を生かすか。

  < 【 自分が変わりつつある。。。】 > 片手に線香かざして。。。。おっさん おっさん 何処へ行く。。。

2019年01月06日 10時33分14秒 | 心の散歩





あんなに激しいロックが好きだったのが 特にCCR 雨を見たかい
最近 ロックは疲れるんかな。ピンクフロイドも

昨年はクィーンが 大ヒットしたが。
映画がすごかったね。

ジャズも ズーッㇳ聞いてると飽きるしな。
心の内面が精神状態が変化してる。

今は 静かな部屋に閉じこもって一人で聞くのが好きになった。
特に ビージーズは最高だ。 若葉の頃から マサチューセッツ 等

心がスッキリし汚れが取れる気がする。
そして純白な心に透き通った気持ちに
いいなあ優しさがありソフトな感じが。。。。

そして たまに 「群青」谷村さんの歌を聞いてしまう。
一人寂しく逝く若者の歌が心に涙を誘う。

確実に俺は変わってきた。昔の俺ではない。
死にかけて酒もタバコもやめて はや10年。

何とか生きてるが また今年も死にかけたが
先はわからない。 一日先・一ヵ月先・一年先

心も人間も変わるようだ。。。
今は何もかもヘビーは疲れる。

重石は取れたろうか。
う~~ん まだ背負ってるようだ。。。。

歳をとったのかな。。。
だが心は 子供に戻ってるようだ。。。

最近は ブルースロックがいいな。
BB キングさん 好い渋み出て 人生の深い味わいが

そして 今は 久しぶりに聞いた。 藤田 まことさんの 必殺シリーズの唄 いいですよ。。。

「一かけ・二かけ・三かけ・仕掛けて 殺して。。。。」いいですよ。

          片手に 線香 かざして。。。。

 

そして 「夜のララバイ」 これが  また 最高。。。

ジックリ 一人で 聴いてみてください。。

最高! 最高だよ。。。人生 ワビ・サビ カラダが震えるな~~。。

中高年の孤独な男の世界。 女・子供にはわからない。。。

人生の生き様を感じますね~~~。。。