バンブーロッド製作 ・工房そらぷち

毎日、せっせと竹を削ってます。製作過程とそらぷちの自然、釣り日記などなど…

心室頻拍

2008年07月08日 | 独り言
すっかりご無沙汰してしまいました。
4月頃から動悸とめまいの発作が度々あり6月初めに、いよいよ様子がおかしいの
で病院へ検査に行ったところ持続性心室頻拍ということでその日から即入院という事態になってしまいました。 実は1年前に心筋梗塞を患い心臓の1/3の筋肉が駄目になってしまっていたのですがその箇所から異常な電気信号が発せられ頻脈を起こしているとの事でした。 治療は太腿からカテーテルを心臓まで送り悪い部位を焼いてもらい取敢えず症状は治まったのですが医者は用心の為に植込型除細動器というペースメーカーの大型版みたいなものを身体に入れた方が良いと勧めます。
ところがその装置を入れると高圧の電気機械は装置に誤作動を及ぼすので扱えないとの事、旋盤、コンプレッサーなどは絶対に駄目と言われました。それでは今後の
竿作りに支障が出てしまうのでそれだけは勘弁してもらい当面は投薬で様子を見るという事で本日めでたく退院の運びとなりました。

 
 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿