こたママ日記

   毛玉の天使 ポメラニアンの小次郎と
   天使になった先代犬小太郎の思い出

抜糸

2010年04月28日 | 小次郎日記
今朝の新聞の天気予報では 札幌は一日中 マーク 
予想最低気温 5度 予想最高気温6度・・・さぶっ!!

オマケに めちゃくちゃすごい風が一日中吹き荒れていました。orz

天気予報 当たりすぎです。


そんな悪天候の中ですが

動物病院に 行って来ました。

今日は抜糸です。

朝9時半の予約で 今日は珍しく すぐに名前が呼ばれまた。

いつもは 朝一番(9時からの診察ですが)で行っても 30分は待たされるのですが・・・

抜糸もあっという間に終わり 注意事項など伺って 
この間 20分


もうすっかりと顔なじみになった 受付のお姉さんが 「はやっ!!」と びっくりされるくらい 早かった。

いつも これくらいでお願いします。





バンテージ(包帯)がとれました




傷はあまり目立ちません



タマちゃんをとった所


「傷口を舐めないように2~3日はエリカラをしてください」とのこと

飛び跳ねないようなら 少しずつ 外の地面につけてもいい と言われました。

次回は 手術から1ヵ月後 レントゲン撮影で ネジ跡の回復具合を見ます。

それから 次回の手術内容を考えるようです。

ネジだけを2本取るか ネジとプレートを一緒に取るか・・・できれば あと1回で終わらせて欲しいと じっとお財布を見る こたママでした。


  クリック うれしい ワン ! !ボクのお鼻をクリックしてね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (一徹ママ)
2010-05-01 00:04:40
痛々しいですね...。
私、見たことないからかしら、衝撃でした。
でももう、後は早いでしょうね。
小次郎クン若いし、回復力も強そう
虚勢手術の方は一徹とは切る所が違うようです。
実は一徹は1つタマが降りて来てなくて傷口が2つになってるんですよ。
でも2つ共、チン筋の脇のお腹の方を切っています。
状況と医師によって色々なんでしょうね...。
‘お財布を見る...’分かりますよ。
出来れば後1回で終えたいものですよね
返信する
お疲れ様でした (ベルのお姉ちゃん)
2010-05-01 22:41:36
小次郎ちゃん、頑張ったんですね。
痛々しいですね。
ほんと、あまり病院には行きたくないですよね~。
私のふところも北海道のように寒いです。
返信する
コメントが遅くなってすいません (こたママ)
2010-05-03 18:34:32
一徹ママさんへ
こんな写真を載せてすいません。
思ったより小さい傷だなって 思ったから
小次郎はすっかり元気です。
去勢手術も病院によって違うのでしょうか?
ああ 一徹君は片睾丸だったんですね。
停留睾丸はほとんど腫瘍化すると聞いたことがあります。
取ってよかったですね。
お財布はねえ・・・ブリザードが吹いてますわ~
返信する
コメントが遅くなってすいません (こたママ)
2010-05-03 18:36:49
ベルのお姉ちゃんへ
ベルちゃんも最近病院に行く機会が増えましたね~!!
小太郎のときもそうでした。
できるだけの事はしたいけど・・・お財布はブリザードが吹き荒れています。
でも元気になってくれたので よしとしましょう
返信する