虎物語!!

愛犬と楽しむ日々を綴ります

ガンバッタじょ~

2018-06-29 22:24:37 | 日常

                               蒸し蒸しアヂヂーーおまけに雷

雨が降ったり止んだりの一日だった。

 

こんばんわん!今日の虎で~す。

ふわぁ~。

そろそろ起きよっかーー。

ママの巣穴でまったりと・・・。

時間にしたら短いけれど、朝から幸せの一時

朝ご飯も食べ、お庭で自分時間。

渇いた土を見つけたっぽい。

風の通りがよく おまけに木の下。

新しくお気に入り場所になりそうだ。

今日はフロントラインの日なので、

お仕事行く前ににっと、シャンプ~でーーす。

あがった後は隠れます。

ラッキーー!ちょうどタイミングよく歯医者さんの帰り

婆ーーちゃんが来た。

 

コタ 「ばーーたんからドライヤー無しって言って」

婆さん「ママがあかんって」

 

結局 婆ーーたんのお膝の上に乗ったままブ~ンと。

頑張ったご褒美は、A姉ちゃんのお弁当の残り。

オサツ。

 

3時ごろから激しい雨と雷が。

ママは事務所にいて気がきじゃなかった。

なんでーーーこんな時に鳴るのよーーーー

走って走って午後8時頃 帰ってみたら・・・。

うわぁぁぁぁぁぁ

こんな所に雷から避難していた。

ガタガタブルブル

帰ってきたA姉ちゃんに頑張って耐えた報告を。

コタ 「一わんで恐くてもガンバッタでちょ~」

A姉 「偉かったね~~バディー!!」

誉めてもらってこの(*^_^*)。

今宵はいつもより もっと もっと ひっついて寝よう

 

 

おまけ  徳島銘菓 「ふぢ餅」

↑今朝のお10時はコレ。

 

こたしゃんご飯篇。

朝 豚しゃぶしゃぶ用薄切りと(トマト・ベビーリーフ・かぼちゃ)のマカロニスープ。

山羊ミルクでコトコト。

 

夜鶏ミンチと(空芯菜・大根・にんじんすりおろし)の白米のおじや。

あおさ・うずら・きなこを一緒にコトコト。

ブリの素焼きをトッピング。

 

朝 完食~

晩ご飯は雷が恐くてナイーブモードだったので、心配していたが、

止み間に気分をとり戻し完食~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の下かふぇ | トップ | 知らぬ間に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事