KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

番犬ちゃん♪

2022-03-15 05:55:00 | お家の中

 3月15日(火) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気かもね~♪のコタロウでしゅ。

僕しゃん、すやすや寝てまちた~♪

昨日は、朝は雨が降って、でも直ぐ止んで、

その後みるみる晴れて、日中は汗ばむくらいの陽気。

あと少しで、夏日だったそうな。

今日も、同じような天気みたいね。

 

日曜は、朝から曇天で、お出かけを取りやめ。

午後にぐんぐん晴れてきて、あちゃ~!と思ったけど、

混む時間帯に出かけるのが嫌なので、お庭仕事~。

先週買って来たけど、放置してたお花を植えました。

プリマベーラ・オステオスペルマム・花かんざし。

花かんざし以外は、ぜってぇ覚えられねえ!と思い

名札の写真を撮ったけど、やっぱ覚えられないわ(笑)

紫がオステオ何ちゃらで、黄色がプリ何ちゃら。

白は、花かんざしね。

配置や角度を調整しながら植えました。

ほい、完成♪

令和4年、初めての寄せ植えでございます。

春を感じてもらえたかな?

頼んでないのですが・・・。

寄せ植え中に、茶々さんが番犬を。

悪い子はいね~かと、見張ってくれまちた。

茶々さんだけでなく、龍ちゃんも。

番犬2号と、3号。

頼んでないけどね(笑)

番犬1号のコタしゃん大魔王は、就寝中。

って、今はお昼だよ!

起きんか~い(笑)

コタしゃんちのお庭、少しだけ春が来ました♪ ぼん。

頼まれてないけど、番犬~♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美はお芋♪ | トップ | 意外にも強い? »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2022-03-15 06:58:31
おはようございます

そうでしたね
日曜日はなかなか晴れ間が見えず
遅くなった頃こちらも晴れ間が・・・・

寄せ植え可愛らしく出来ましたね
春を感じますよ

なまはげに様に
番犬していたのね、茶々ちゃん龍ちゃん
ご苦労様でした

この後は疲れて寝んねしたのかな?
勿論番犬したご褒美のオヤツは貰えたのよね~
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2022-03-15 07:08:31
寄せ植え素敵ですね♪
昨日は暑いくらいでした
かわいい番犬ですね(^^)
ぽち
返信する
寄せ植え (ryo)
2022-03-15 07:22:10
今日は寄せ植え日和でしたね。
茶々さんにまもられて
寄せ植えですね。
花の名前、私も覚えられません。
難しすぎる。凸
返信する
Unknown (kana)
2022-03-15 07:35:25
おはようございます

お花
とっても可愛い~~
春を感じます

茶々さんと龍ちゃん
番犬~~
お疲れ様でした~~
ご褒美貰ったかな~
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-03-15 07:49:49
おはようございます☀
春の寄せ植えしなきゃね〜 と 思いながら 玄関前の お正月の寄せ植えが まだまだ可愛くてお元気!
急に暖かくなって 季節はずれ的で・・・ どうしよう? (苦笑)
花壇いっぱい植えた チューリップは 葉っぱが ぐんぐん成長中で 楽しみです ♫
やっぱ春はいいね!
コタしゃんの意志を受け継いで 茶々さん龍ちゃん 頼もしい〜! (笑)
悪い子は いねいか〜?  たぶん いねいよ!! (笑)
返信する
Unknown (笑子)
2022-03-15 10:45:06
寄せ植え完成\(^o^)/
花かんざし可愛いよね~~

うちの近くに苗やさんの直営店が
期間限定で開くのですが
8割の苗が77円なんです!!!!安いでしょ
それで我が家は3つ出来ました(笑)

コタしゃ~~~ん!!明るいよ~起きて~!!
返信する
ポチ♪ (ゆーしょー)
2022-03-15 12:18:13
こんにちは。
今日の和歌山は朝から快晴です。
買っておいた花で寄せ植えを
したのですね。
背の低いのを前に、背の高いのを
前に配置し、色の配分もいいですね。
これから車の定期検査に行きます。
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-03-15 12:46:04
春を通り越して夏のようですね
来週あたり寒の戻りがあるとか?

寄せ植え可愛い~♡
そうそう、お花の名前ってなかなか覚えられないわ
やたら長いのもあるし・・・(;^ω^)
花かんざしは好きな花の一つよ♡
番犬2号と3号、お寝んねしてる1号の分まで頑張ってね♪
返信する
Unknown (ゆきぽん)
2022-03-15 12:59:17
白で黄色が春〜!って感じで紫がアクセントになっていますね
眺めてるだけでワクワクしますよ
ほんと、一気に気温が上がって暑くなったので今朝は衣替えをして半袖を出しました^ ^
ベランダは大洗濯です
茶々さんの番犬、可愛い♡
コタロウくんも頑張ってますね
こた母さんも時には睡眠不足でキツイでしょうが大切なコタロウくんのために頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (satochin)
2022-03-15 14:47:13
こんにちは!
ポチは朝に済ませて10時にドコモに
向かいました。

結構な荒天の札幌・・・
今も霙が降り続いています。
寄せ植えなど何時の日になるのでしょう

番犬2号3号・・・
頼もしいですね(^.^)
片時もこた母さんの傍がいいのかな(≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事