KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

今日も楽しく

2022-01-24 05:45:00 | お家の中

 1月24日(月) 天気  元気♪ 小太郎君

今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

僕しゃん、色々と対策ちてもらってま~しゅ♪

二日連続で、感染者5万人超え。

昨日のTVで、医療関係者が言われてたのですが、

来年の春頃まで、マスク生活が続くのだとか・・・(汗)

でも、やれる事をちゃんとやるしかないですよね。

不織布マスクを正しく装着して、手洗い、アルコール

消毒、換気、うがい、今の時期は加湿も。

オミクロンは喉に留まるので、歯磨きも有効だとか。

即実行派の母しゃんは、一日四回の歯磨きを(笑)

 

コタしゃんちの、加湿状況です。

空気洗浄機三台を加湿モードにして、定期的に洗浄を

して使ってます。

単体の加湿器と、ストーブの上にお鍋も設置。

目標は、40%台の湿度です。

先週は、湿度10%台の日もあったので、なかなか

湿度が上がらなくて、大変でした。

上の子達は、加湿した空気洗浄機の前でネンネ。

ここだと、安心して寝られる?

って、ワンコは分かってないね(笑)

寄り添ってネンネしてたけど、しばらく

したら、コタしゃんが移動。

で、いつの間にか、父しゃんのお膝に移動。

コタしゃんは、自由です♪

龍ちゃんも、ちょこっと写ってるよ~。

今日も元気で、楽しく過ごしてね♪ ぼん。

今日も、元気にしゅごちましゅ♪ わんわん。

 ランキングに参加してます♪
 一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪ 

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近すぎるYO! | トップ | 一番賢いのは? »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochin)
2022-01-24 07:33:34
おはようございます!
ポチ行脚中です。

インフルエンザと・・・
同じ道を辿るでしょうから来年では
済まないと思いますよ(^.^)

それにしても・・・
さすがセレブ(≧◇≦)
加湿器の量が半端じゃないですね。

そして・・・
日々の過ごし方も素晴らしい\(^o^)/

今日は・・・
何が嫌と言っても地下鉄が嫌かなぁ~
返信する
Unknown (モカママ)
2022-01-24 07:44:22
おはようございます

三台!凄いですね
完璧にされていて頭が下がります!

マスク生活はまだまだって感じですね
例え収束しても外出の時は
マスクしての行動になる気がします

一昨日お茶を飲み茶店に入ったら
マスク外して会話してる人が物凄く多くて
急いで娘と出て来ました
恐いです、みんな意識低くて!
自分が守るしかないんだと思いました
返信する
Unknown (ノンコシン)
2022-01-24 07:51:40
おはようございます☁️
コタしゃん家の 加湿状況 凄いですね!
うちも けっこうパワーのある 空気清浄加湿器を買ったけど 一台だけ・・💦
あの涙型みたいなのも あった!
無印のディフューザーも 二つあった!
チワンに アロマオイルの香りが・・と思って 最近使ってなかったけど オイル入れなきゃいいか!
と さっそく 今 出しました! (笑)
で チワン ヒューヒュー出てるのを ???と 見つめています (笑)
返信する
Unknown (kana)
2022-01-24 09:19:54
おはようございます

マスク
収束しても~~
怖くて~~外せない気がします。

加湿~
家もしなきゃ~と~~~
それにしても3台~~~
完璧ですね

コタロウちゃん
父しゃんに抱っこして貰って~~~
キリッとしていて~~~
カッコイイです
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-24 09:31:06
satochinさんへ

確かに。
インフルと同じ道を辿るだろうから、冬?の
マスク生活は続くんでしょうね。
せめて、夏は流行らないで欲しいけど、無理かしら?
空気清浄機は新旧三台ね。
今は、加湿モードで使用してます。
効果はあるのかしらね??
いまいち、不明(笑)

モカママさんへ

空気洗浄機は三台ね。
リビングに、最新のを置いてます。
最新の方が、効果があるかしら?って事で(笑)
マスク無しの方、いるんですよ。
で、普通に喋ってるのね。
マスクも、未だにウレタンや布の方がいて、
大丈夫?と心配になります(汗)
返信する
Unknown (こた母)
2022-01-24 09:34:49
ノンコシンさんへ

吹き抜けなので、なかなか湿度が上がらないの。
これだけやっても、湿度が低い時は上げるのに
大変なのよ~。
湿度は、40%台を目指してるので、調整してます。
上げ過ぎると、結露になるので、気をつけてます♪

kanaさんへ

マスク生活、まだまだ続きそうですね。
加湿は、計5台かな。
清浄機は3台ね。
少しは効果があるかしら?(笑)
コタロウは、自分がいたい所に、自由に
移動してます。
可愛いです♪
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-01-24 13:46:56
マスク生活はもう慣れちゃった!
化粧しないでいいしね
うちも加湿には気を付けています。
50%を目安に。
乾燥するとニャンに触るとパチッと静電気が!

コタしゃん パパさんの膝上でご機嫌さんだね♪
パパ大好き龍ちゃんは先を越されちゃったか
返信する
シャープが沢山☆ (ケンケン☆)
2022-01-24 14:22:04
プラズマクラスターは〇〇だけ♬
空気清浄機と加湿器が一緒になってる製品って
使ったことないんですけど、どうですか?
そういえば加湿器壊れちゃって、先週新調しました。
コロナ渦になってから「加湿器に入れて使える」と
うたってる除菌水?を入れてたのですが
どうやら詰まりの原因になった様で^^;

冬場のマスク生活は以前から風邪予防につけてたので
苦ではないのですが、やはり夏場が辛いですね><
返信する
一緒のヤツ(*´▽`*) (桃来陽叶の母)
2022-01-24 14:36:30
プラズマクラスターのん 多分同じのを使ってます これ 中のフィルターって言うのかな?丸い形の回ってる?やつ それと水が溜まってるとこの角っこの掃除がメンドイってるんですけど やっぱこまめにしないからなんでしょうかね?  うちはこれがリビングで 後相方 私の部屋にも一台づつ加湿器があります でもストーブの上にヤカンとか置いときたい これの方が加湿の実感すると思う  今は洗濯物は外では乾かないのでリビングに干して出勤してるんで これも乾燥対策にはなってるかなぁ 一軒家だと縦にも空間があるから対策は大変かな  マンションは うちの場合だと湿度が45%切る事はまず無いですよ  平均50%ちょっとあります  こたしゃん こた父とTV見てるん? なんか視線がこた父と一緒な気がします
返信する
同じもの (ryo)
2022-01-24 15:16:38
空気清浄機と加湿器が私と同じですよ。
私はそれとパソコン近くに専用の加湿器
を置いています。
あったかい蒸気がでるのも置いていますが
これがよく水を飲みますからこまめに入れないといけないけれど我が家はストーブ
がないからそのかわりかな。
それとまめな換気ですね〜
寒いけど一日に何回かやっています。
湿度がさがるとあとこちが乾燥して
目や鼻が痛くなったりします。凸
返信する

コメントを投稿

お家の中」カテゴリの最新記事