KOTARO日記

お空のイケメン小太郎と
愛嬌たっぷり癒し系茶々丸と
甘えん坊元末っ子龍之介と
やんちゃな末っ子夢太の日々です。

まさかの熱中症(汗)

2019-05-27 06:00:00 | 食べ物
 5月27日(月) 天気  色々~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃん、あ~れ~!と落ちたみたいでしゅ~♪

昨日は8時から、町内の一斉清掃の日でした。

毎回欠かさず参加してるのですが、今年は5月というのに、

物凄く暑いでしょ??

8時開始だと、確実に熱中症になると思いまして。

なので早起きして、ワンコのお世話やお散歩やら、全ての用事を済ませ、

ご近所の方と二人で、7時前に町内清掃を開始。

一時間半かけて、ほんの数十mほどですが、雑木や雑草を切ったり、

引き抜いたり、ホウキで掃いたりして、完璧に清掃。

収集所にゴミを5袋運んで、お疲れさま~と帰宅したら、急に

頭がくら~っとして、まるで池田屋事件のように、階段から

転げ落ちました・・・。

対策したつもりが、まさかの・・・熱中症(汗)

TOPのお写真は、数か所負傷して、いてて・・・の湿布写真。

んでも、軽い熱中症なので、大丈夫です~♪


とは言いつつ、全身打撲であちこち痛いので、さくっと更新。

まずは、父しゃんの自慢を(笑)

三週続けて、休日の一食だけ、父しゃんがご飯を作ってくれました。

冷凍ピラフ(冷凍なのに炒めた)、ナポリタン、焼きそば♪

ありがたや~、ありがたや~。

食器や鍋を洗ってくれると、更にありがたや~(笑)



母しゃんが作ったご飯も、少し載せますね。

モヤシ炒め・切り干し大根・山形の出汁(市販)・生姜焼き・

コールスロー・カブとキュウリの浅漬け・沢庵・納豆、シシャモ。



またまた浅漬け・食欲がない時のお茶づけ・豚の焼肉・

鶏むね肉のサラダ・阿波牛と新玉ねぎ煮込み・

鳴門ワカメの酢の物・鶏のパリパリ焼き・納豆。

色々作ったけど、一部だけ載せました♪



そうそう、ワン友ママからの新鮮卵も♪

生みたて卵をいただくと、必ず卵かけご飯でいただきます。

父しゃんは二個で、醤油・味の素を。

母しゃんは一個で、塩・味の素・色づけ程度の醤油を。

夫婦で、好みが違います。



で昨日は、あそこに行ってきました~。

あそこって、どこ??(笑)

分かってると思うけど、続きはまた明日。 ぼん。

あしょこに、行ってきまちた~。 わんわん。



           ランキングに参加してます♪
        一日一回、写真↓をクリックして、応援してね♪

       にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコの手も借りたい! | トップ | つくばにGO~♪ »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くろみる母)
2019-05-27 08:06:16
おはよーございます。

マジ?階段落ち?
大丈夫???
週末は本当に暑かったもんね!
大事に至らなくて本当に良かった。
お大事にね。
返信する
Unknown (チロ兵衛)
2019-05-27 08:24:54
おぉ、打撲も熱中症も大丈夫??
熱中症は知らず知らずのうちにだから、
危ないよね~階段から落ちちゃうなんて・・(^_^;)
こた父さんもびっくりしたでしょうね。
ほんと、急にとんでもなく暑くなってきたもんね。
気を付けないとね・・お大事に。
で、そのあとにペニーレインに行ったの?(笑)
モリモリ食べて元気になったかな^m^
こた父さんのチャーハンを見て、今週のメニューにチャーハン入れようと思いました(笑)

返信する
落ちた〜〜 (ryo)
2019-05-27 08:59:36
階段を池田やみたいに..。
大丈夫ですか?
でもお写真では、お肌の張りといい
まだお若いし、充分に耐えられる
お体みたいです。
痛かったでしょうね〜
というか、3ワンズは見てたの?
びっくりですよね!☆
返信する
Unknown (kana)
2019-05-27 09:14:49
おはようございます

わ~
母さん~
階段から落ちてしまったんですね・・・
心配です。
お大事にして下さいね

父しゃん
ご飯作ってくれたんですね~
優しい~~~
母さん~~嬉しいですね
返信する
力こぶ💪 (ケンケン)
2019-05-27 09:27:42
湿布にも驚きましたが、一番に目が行ったのが
上腕二頭筋♡
カッコいいな~☆
そしてめまいからの階段落ちΣ(゚Д゚)
頭打たなくてよかった><;
どうぞお大事に☆

前日のブログより
冷え冷えボードに乗ったのはコタしゃん!
とスクロールしてビンゴー☆と一人で大喜び(笑)
我が家も二週連続コインランドリーのお世話になり
毛布をやっつけました!
昨日は風呂場の水垢と闘ったりね^^
掃除は地味ーに疲れます^^;

返信する
Unknown (わんずまま)
2019-05-27 09:43:09
だ、大丈夫ですか?
何事も全力できっちりやるところがこた母さんのいいところだと思うけど、無理しないでくださいね。
手を抜いていいところは時々手を抜きましょう。
こた母さん倒れたらきっとこた家は回っていかないし、ご兄弟が泣いて悲しみます。
シップが痛々しいけど、ほかのところは大丈夫?
永遠の29歳でも階段から転げ落ちたら普通は重症ですから。
それと、めまいは続くようなら受診してくださいね。
頑張りすぎて体を壊していくところはうちの誰かさんによく似ててものすごく心配です・・・
お大事に。
返信する
Unknown (ノンコシン)
2019-05-27 09:56:46
おはようございます ☁️

大人になって 階段から転げ落ちたら まさに事件!! ですよね
打ち身だけで 大丈夫でしたか?
私も数年前に お尻からトントントーンと事件がおきて 尾骨骨折しました
しばらくは あちこち痛いですよね
お大事にしてくださいね

冷凍ピラフは 私も炒めます
電子レンジでチーン (古?!)
より パラっとできる気がするから
コタ父 優しいですね
休日の 一日に3回の食事の支度は 結構めんどうですものねぇ〜 (ん? 私だけ?)
返信する
Unknown (りぃ)
2019-05-27 10:16:21
あーらー😵
スタントマンなしで落っこっちゃいました⁉︎
打撲は後から痛みも出てきますからね…お大事に🥺

こちらも真夏のような暑さが続いてます☀️
体が暑さに慣れてないから熱中症も起こりやすいのかもしれないですね🥵
5月といっても油断大敵ですね。

しばらくはとうしゃんに、もう少しご飯作ってもらいましょう😛
返信する
Unknown (ぢょん)
2019-05-27 10:46:05
なんと!階段から!!
頭とか打たなくて良かったですー。
私も昔、落ちましたよ、ケツから。

しかも!
昨日のあのめっちゃ暑い中の清掃の後に、お出かけ?!
階段から落ちたのに、お出かけ???

すごいです。パワフルすぎます。

ところで、例の場所も暑かったんでしょうかどうでしょうか。
ココより北だから、少しは涼しかった…かなぁ?
返信する
Unknown (小春母)
2019-05-27 11:09:41
こんにちは
大丈夫ですか~?何もしないのに暑さでくらってくるのに。
昨日は朝早くても暑かったですよね~
無理しないで下さいね。お大事に~

お出かけは昨日?転げ落ちた後ペニーレインへ?
だとしたら、こたろう母さん、強人(笑)

私も、冷凍ピラフ、炒飯、フライパンで炒めます。
返信する

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事