今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

イチゴ大福 作りました。

2015-01-20 21:24:42 | 料理 スイーツ。

大きく真っ赤なイチゴをいただいたので

イチゴ大福を作ってみました。

白餡の方がイチゴとの相性がいいようですが。。。

小豆餡でも美味しいです~^^

イチゴの品種は「とちおとめ」でした。

白玉粉を だまの無いように水で溶いて(ラップをして)レンジで3~4分?位かけ

透き通ってきたら力を込めて練ります。

それを10個に分け 温かいうちにイチゴを包みます。

(先に丸めた餡子でイチゴを包んでおきます。)

意外に簡単にできます~^^

イチゴの季節には一度は作っています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンホールの蓋 ② | トップ | 八年経ちましたが。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理 スイーツ。」カテゴリの最新記事