今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

春の味は?&助けて~~^^

2011-02-24 22:21:12 | インポート

よく、三寒四温といいますが春がきていますね~^^

蕾の固かったフキノトウもひらき、今晩のおかずの一品にしました。

10個は天ぷらにして・・・

初物は三年長生きすると言いますね。

主人はそんなに長生きしなくていいからと三個食べましたよ~。

9年は長生きする計算ですね~^^

残りはふき味噌にでもしょうかな~。


コタです。

く、く、苦しい~~

コタツの中はこんな様子・・・

かわいそうに~お姉さんの太い足が乗っかって

コタは動けません。

コタとお姉ちゃんの戦いは

噛み付いたコタの勝ちでした。\(^o^)/

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mogumi)
2011-02-25 19:14:03
立派なフキノトウですね。
美味しそうです。
蕗の苦味は冬の間、体に溜め込んだ
毒素を出す作用があるらしいですね。
天ぷらも蕗味噌も美味しいですね!

さすがコタちゃん強いですね~
オコタツの中のバトルは
我が家でもありますよ~
返信する
Unknown (コタ)
2011-02-25 21:21:19
mogumiさんコメント有難うございます。
フキノトウはほろ苦くて春の味ですね。
この苦味が癖になりそうです。^^

中に入ってるのを忘れて蹴飛ばされたり、足を乗せられたり、コタには災難です。
モグちゃんはそんな事無いですよね~^^


返信する

コメントを投稿