今日のコタ

ブログの主人公コタが天国に旅立ちました。
日常のことなどを綴って行こうと思います。

神戸編 「1」

2010-08-21 23:48:36 | インポート

うだるような暑さ、本来ならば残暑お見舞い申し上げます。ですが・・・

関東地方では昨日はしのぎ易い日だったようです。

なのに、猛暑、酷暑、熱暑。。。何処を向いても熱風・・・

まるでサウナの中のような関西方面にいっておりました。

帰ってきたら夜は涼しいのでほっとしています。^^

学校卒業してから年賀状や電話だけになっていた友人に会うのに、

お互い姿かたちが変わってわからないのではと心配して。。。

40年近く会ってないのに。。。分かったんですね~^^

面影が残っています。お互いに。。。


彼女の自宅から近い明石海峡大橋に行ってきました。

向こう側は もやがかかっていて、幻想的でした。

世界一のつり橋

展望ラウンジから

孫文記念館

それにしても暑いことこれも思い出になることでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミリンの父)
2010-08-22 07:58:17
猛暑の関西旅行お疲れ様でした。
どこかで、見た風景だと思ってい
ましたら、何と、私のホームグランド
のパールブリッジ、舞子公園ですね。
私の家は、ここから西へ約15km
の明石市なんですよ。ほぼ毎週
自転車でブラブラしています。近くに
朝霧というJRの駅があるように
午前中は、よく靄が出て、対岸の
淡路島が見えない時がよくあります。

これに懲りず、また関西・神戸におこし
下さいませ。
返信する
Unknown (コタ)
2010-08-22 21:00:52
ミミリンの父さんコメント有難うございます。

そうでしたか~^^ホームグランドでしたか。
ブログで拝見した橋だったのですね。
舞子浜は古くからの名勝地のようで松林が見事でした。

今度お邪魔するときは車で橋を渡って淡路島行って見たいです。
返信する

コメントを投稿