こたちゃんのブログ

バレエスタジオのことを中心に、思いのままにつづっています♪
よろしくお願いします☆

月を見たら。

2018-02-03 23:19:46 | 日記
めちゃめちゃ久しぶりに投稿します。

サボってたわけではなく。


家が余りにもあれやこれやとなっていたので手をつけられず、ようやくブログに気が回るようになれました(^_^;)


さて、先日は皆既月食でしたね。皆様ご覧になられましたでしょうか?


ちょっとここからまとまらない文章のまま書いちゃいますが、月食見たらストンと心が落ち着いたんです。
何でしょう?これ。


まだ土用は終わってないし、なんか変なところで区切っちゃうのか?とかも思ったんですが、とにかく気がね、何故か広くなりました。

ありがとう、満月様、皆既月食様‼


で、今日、昔大学でお世話になったゼミの先生の退職お疲れ様&交流会が京都でありました。


実は、こう見えて、めちゃめちゃ同窓会とか苦手で、思い出話とか思い出せないし、とか、人見知りだし、今日も黙々と食べて帰っちゃうんだろうなとか思ってたんですけどね、ほんっとに楽しかったんでご報告です(*´ω`*)

まさか、楽しかったと言うと思っていませんでした(先生ごめんなさい)。


こんなに苦手なのに行く気になったのは、直接先生から『今度退職することになって、その餞別会があるから、よかったら』ってご連絡を頂いて。


あらー、先生自ら幹事?大変だなぁ、そりゃまぁ出なきゃね、なんて感じで出席のご連絡を差し上げたんですが日が近づけば近づくほど『風邪引かないかなー』なんて、びびり始めて来てました。


行きしなも『胃が痛い』とか、浮かない顔の言い訳をいろいろしてたんですが。



神様、ちゃんと出席する勇気をくださりありがとうございます‼

おかげで今までちょっと闇だった物が陽の目を見ることが出来ました(*^_^*)

ちゃんと人生が繋がった感じです(笑)

今日お会い出来た皆様、そして、先生、私に学生生活がちゃんと存在していたことを教えてくれてありがとう!

先生、ちゃんと論文出したこと覚えていてくれてありがとうございました‼(笑)


それから、最後に。


橿原市にご縁のある方にもお会い出来ました(*^_^*)

祖父のことをご存じだそうで。
スタジオに関してもそうですが、祖父を、母をご存じで、安心してお越しくださる方がいらっしゃいます。


だから私も名に恥じないように、これまでの繋がりを汚さないように指導をしていこうと心がけます。


マミバレエスタジオにはまだ歴史はありませんが、神田という名字は祖先が、両親が守ってきてくれています。

スタジオを大切にすることが御先祖様への感謝と敬意を表せると信じて、これからも頑張って行きたいと思います‼


追伸。

交流会のあった、オークラの中華とっても美味しかったです!

店員さんハンサム‼

そして今日は節分なのでお豆も頂きました!

一袋では足りないので二袋(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿