cc-blog

今日もカブに跨りどこへやら。

大きな靴に履き替える

2007年07月21日 | カブ・カスタム(100EXエンジン期)

4月末、手元にあったCD90の前後ホイールは、リアタイヤがブレーキパネルと微妙に合わず(しかも前輪を交換した後に気づいた)。


5月始、変わりにヤフオクで買ったカブ用リアホイールは、実はプレスカブ用でそもそものブレーキパネルのサイズが違い(しかもセンタースタンドも交換した後に気づいた)。


リアを完全にばらして結局元に戻した、この前2回のカスタム失敗は、思い出しても凹みます。


 


 


それらの反省をふまえ、ついに先日ぴーやまさんから、カブ用の17インチホイールを頂きました!これなら付くだろ!( ゜∀゜)


焼き肉でつながるカブライフ◎ありがとうございました!



 


 17インチのメリットって何なのか?挙げてみると


1.テレスコの場合フロントフェンダーの選択肢が増える!
2.超かっこいい!
3.女の子にモテモテ!
4.タイカブのデータからスプロケットの最適なギア比がわかる!
5.同じ速度で考えた場合、14インチに比べてホイールの回転数が下がるから乗ってる人間の負担が減るかも?
6.つまりロンツー向けになるかも?
7.最高速度が伸びるかも?
8.燃費がちょっと良くなるかも?


と、盛りだくさん!


 


特に1が重要です。
14インチだと、ぴったりくるFフェンダーがなかなか無いのです。今つけてるリトルのフェンダーは結構無理やり、というか投げやり。


 


リトルカブらしさ、かわいらしさが失われるのは結構名残惜しいのですが、完成度を上げるためにはちゃんとしたFフェンダーをつけねば。


 


 


乗り味がどう変わるのか楽しみ~。


もう付けたんだけど、以下次回!


 


雨のせいでカブでとはいきませんでしたが、ちょっと帰省してきます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (タロ)
2007-07-22 00:58:58
フェンダーCDのにしたら
フロントはベンリィだね。ニヤリ( ̄ー ̄)
Unknown (こた)
2007-07-22 21:19:18
それだけは絶対に避けたいね。
まあ、あのフェンダーも好きよ!