こたつ de みかん

フレブルこたつ♂&みかん♂との日常。
おかんのむふむふ♪日記です。

レモンリーフ&アジサイのリース。

2008-06-06 | お花
 先日、お花の教室PETIT a PETITで、レモンリーフとアジサイでリースを作ってきました♪



  そのままでも、とっても素敵。



 レモンリーフをひたすら束ねつつ、サークル状にしていきます。



  レモンリーフの土台ができたら、アジサイを♪
  先生が、お友達のリースの最後のアジサイを
  どこにつけるか、アドバイス中。



  わたくしの作品。
  作っていくうちに、どんどんビックサイズに(笑)
  フェルトもそうだけど、小さく作ろうと意識しないと、ダメみたい(笑)



  ドライになると、また違った雰囲気になる予定。
  今からとっても、楽しみですわ♪



   最近、お留守番が多いのは気のせいですか?

 

  かまってかまってかまってくれなきゃ、ぐれちゃ~うぞ♪
  ふる!!(笑)






3つのランキングに参加中

 にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ 
      ↑     ↑     ↑    ↑    ↑
それぞれわんポッチお願いします


ご訪問ありがとうございます

Comments (8)    この記事についてブログを書く
« Repeat after me. | TOP | ありがとう♪ »

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (mado)
2008-06-06 12:11:57
あじさいのリース、素敵ですね!
ドライになったあじさいのアンティークっぽい色合いも好きです。
こちらの教室、最近引っ越した自宅から近いので
私も行ってみたいなと思ってたのです
ホームページも可愛いですよね。

そしてそして。
ついに!フレンチが我が家に来ることになりました
クリームの♀です。
日曜日か月曜日にお迎えに行く予定です。
ワンコとの生活にウキウキワクワクしてます
ブログをつくる予定なので、是非是非遊びに来てくださーい。
返信する
こんにちゎ☆ (チビ姫☆)
2008-06-06 14:24:48
ドライになるの楽しみですね
みかんタンとこたつタンお留守番が多いんですか・・・
ちゃんとお留守番してるんでしゅよ~
返信する
もしや... (motty)
2008-06-06 14:49:42
ジュンコ先生が言ってた超BIGなリースを作った方とは
こたっちゃんママだったのかしら~笑
おっきくて素敵なリースがいいなぁ~と思って
私も頑張ってみたけど...
あんまりおっきくならなかったデス。笑
お互いドライになるのが楽しみですね♪



返信する
リース♪ (ちゃんこ妻)
2008-06-06 22:02:52
 ワタクシのリースも超ビッグです~。えへへ。
帰宅してリースを見た相方が一言。
「おっきいなぁ~
ドライになるの楽しみですね
返信する
madoさんへ (おかん)
2008-06-07 11:18:58
いよいよですねん
クリームの女の子ワクワクですね
みかんとも、歳が近いのかしら?
ぜひぜひ遊んでください♪

お花の教室、プチタプチは素敵な教室です
先生もとっても、気さくで楽しい方ですの♪
よろしかったら、ご一緒しませう

ブログ、楽しみにしてますワクワク
返信する
チビ姫さんへ (おかん)
2008-06-07 11:21:03
最近、短い時間ではあるのですが、
お留守番が多いのですよぉ~。。。
こたつはちょっぴり、ぐれ気味

ドライになるの今からとっても、楽しみです
返信する
mottyさんへ (おかん)
2008-06-07 11:24:50
むふふぅ~(笑)
たぶん、わたくしとわたくしのお友達のことだと(笑)
わたしには、ちょっぴり難易度が高いリースでしたわ
自宅で秘密特訓でもしようかしら?

ドライになるの、今からとっても楽しみですうふ
返信する
ちゃんこ妻さんへ (おかん)
2008-06-07 11:27:14
お互い大きかったね~(笑)
豪邸にお引越ししなきゃですわよ

ドライになったら、少しは縮むかもね(笑)
楽しみむふ
返信する

Recent Entries | お花