鹿児島県日置市で縮毛矯正・ストレートパーマ・デジタルパーマをして、クセ毛やダメージ毛と向き合う田舎美容室の日記

HAIR SALON hamada はまだ美容室 鹿児島、日置市、いちき串木野市、薩摩川内市で本気で綺麗になりたい方へ♪

縮毛矯正、ストレートパーマに関して、自分の考え方

2018-05-31 12:00:00 | 【縮毛矯正・ストレートパーマ】

 ども~♪ドライカット&いろんな技術であなたのクセ毛、ダメージ毛を綺麗にすべく頑張っております♪

 

メガネ美容師『ハマ』で〜す(^ ^)

 →自己紹介♪  必ず読んでね〜♪

 

 

最近はおかげさまで、とても充実した楽しい美容ライフをおくっています♪

 

※完全予約制の為、1日数名限定でさせて頂いてます!

 

一人でも多くの方に喜んで頂けるように、特に土日しか来れない方はなるべく早めの予約か、お帰りの際に次回予約とって帰られることをオススメしております。(2ヶ月先までOK、変更可能)

 


 ※お待たせ致しました〜大人気、『イーズ』シリーズが再入荷いたしました(^^)

 

 

気づけば、もうすぐ6月、鹿児島も梅雨入り。。。

 

5〜6は繁忙期なので、怒涛のような時間であっとう間にって感じです。。。

 

ほぼ毎日、縮毛矯正。。。

 

暇より忙しい方がありがたいです。m(_ _)m

 

 

最近初めて来れれるお客様なんかに、特に聞かれるんですよ。。。

 

 

何を?って?

 

 

『他店さんと、自分がやる縮毛矯正の違い! 』について

 

 

ビビり毛になってる又はされた経験のあるゲストが、『ここで縮毛矯正したらビビリ毛にならないですか?って!』WWW

 

 

 

 

あはははwww

 

 

ビビり毛にしようと思ってやる美容師さんはいませんよね。。。

 

 

まぁ、それって事故なんですよね。。。

 

 

失敗には必ず原因があるわけで、、まぁその原因追求できない美容師さんが多いから被害者が増えるんですよね。

 

 

なぜそうなったかも解らない美容師さんたちは。。。薬のせい?アイロンのせい?

 

 

もしかして、お客様の髪質のせいにしたり???汗

 

 

今の時代、お客様って白髪染めなんて当たり前。

 

 

下手すりゃ自分でやったりも。。。

 

 

そうゆう加齢毛、ダメージ毛が今の時代は当たり前なんです。

 

 

自分の場合は、なるべく失敗しないように(ビビらせないように)お薬設定します。

 

 

ここでいう『失敗』とはビビらせないことです。まぁ、癖が伸びてないのも失敗なんですけどね。。。m(_ _)m

 

 

また、ここでいう自分がやるお薬設定とは、『ただ単に弱い薬を使うとか、時間短くする』とかそんな単純なやり方じゃないんですよね。(ここでは詳しく書けませんが。。。)

 

 

大きく分けて7種類、細かく分けるともっと沢山の薬剤の中から選んで使ったりする場合もあります。

(ドラゴンボール、ワンピースなどでいうとそれぞれのキャラクターの戦闘能力だったり、得意苦手な場所でったりありますよねそうイメージ)

 

 

 

そいつらを選んで使っていきます。^ ^

 

 

もちろん、状態によっては処理剤(トリートメント)も使います!

(ここは、ドラクエとかでいう盾だったり、ドラゴンボールでいう仙豆みたいなもん)

 

 

 

 

 

トリートメントと言われる処理剤も、かなり多くの種類あるのでその時に合わせて色々使います。

 

 

最初に使うのか、中間で?最後に?などケースバイケース!

 

 

 

 

こういうのを踏まえて、その人に合わせた薬剤が出来上がります。

 

 

良く聞くのは、他店さんで『傷んでるから弱めの薬でやってもらったけど全く伸びてない。。。』てパターン。

 

 

これはまだ、自分の中ではOKだと思います!d( ̄  ̄)

 

 

えっ?伸びてないのにいいの?って感じですけど。。。

 

 

自分の場合でしたら、10日以内にご連絡いただけたら、『無料やり直しという再挑戦可能だからです!

 

 

お客様には、再度お時間作って頂かないといけないので非常に申し訳ないのですが。。。m(_ _)m

 

 

1発目で、最低限のダメージで綺麗に伸ばせたらそれは理想的で100点に近い仕事です!

 

 

ちなみに自分は常に85点くらいを狙ってます。んで、来店を重ねて行くごとに前回のデータを元によりも良く!って感じですね!

 

 

なんかただの言い訳みたいですが。。。

 

 

けど、ダメージ、細い、加齢毛などリスクが高い髪の毛にいきなり100点目指してやると、オーバースペックになりがちでビビリが出ることもあります。。。

 

 

要はビビらしちゃだめなんですよ!



ビビらしちゃ髪の毛終わりなの!

 

 

ビビった髪の毛を直す方が、何十倍も難しいし、ビビらせたサロンはビビリ直しなんてできる訳が無い!

 

 

ということは、必然的に他店さんのお仕事になるので『無料じゃないんですよ!』

 

 

 

なので、『あれ?ハマダに矯正してもらったのに癖伸びてねーじゃん!』とかあったら普通に連絡くださいね

 

 

矯正好きなんで!お客様のお時間を再度頂くのが非常に申し訳ないです。。。

 

 

お薬など微調整し直して、再挑戦させて頂きますm(_ _)m

 

 

基本的にはそのようなことがないように、頑張っておりますが。。。

 

なんせ、まだまだ未熟者ですので。。。m(_ _)m

 

よろしくお願いします(^ ^)

 

  

 

 

 

さぁ~て、お休みは基本的には 毎週月曜日と、第3日曜日です♪

 

5月は、6(日)、7(月)、13(日)、14(月)、21(月)、28(月)


6月は、4(月)、11(月)、17(日)、18(月)、25(月)

 

がお休みです

 

よろしくお願いします~( ´ ▽ ` )ノ


 

※ブログ、次回のスタイル提案、勉強の為に写真撮影にご協力してもらえると非常に嬉しいです♪

 

苦手な人は遠慮なく「ヤメて〜!!(つД`)ノ」とお断りください!笑 

 


  

※最低限知っててほしいことなので、必ず読んでおいてね~d( ̄  ̄)

 

髪の毛は限界があります→ヘアダメージ・髪の毛の傷みは治らない

一度傷んだ髪は、元には戻りません→髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

自分でカラーすると①→白髪染めは美容室で・・・サロンカラーのすすめ

自分でカラーすると②→白髪染めヘアカラーは プロの技が必要!

シャンプー解析、分析を参考にしてはいけない理由

ヘナはヘナでも ハナヘナが一押しな理由♩

 


 

HAIR SALON hamada はまだ美容室

 

※予約について※

マンツーマン施述になりますので、基本的に予約電話があっても目の前のお客様の時間を優先させて頂いております!

ので電話はなかなか出れませんが、着信履歴のこして頂いたら出来るだけ早く空いた時に折り返しお電話させて頂きます!

 

なので特典付きの事前予約がオススメです(^^)

 

電話→080-6137-3842

 

急ぎじゃないかたは、店のLINE@にいつでもメッセージください♪


' .label.addfriend' (MISSING TRANSLATION) ←ポチッと!d(^_^o)


LINE@予約か、 メール予約 が助かります!(^人^)


また、相談は無料ですので一人で悩む前に、まずは相談(LINE@がオススメ)♪♪(´ε` )


 

メニュー&料金→Menu & PRICE LIST

 

営業時間 AM9:00~PM18:00くらい  時間外でも遠慮なく相談してね~♪

 

定休日 : 毎週月曜・第3日曜日  駐車場 : 店の前と隣にあり

 

お支払い : 現金・クレジット各種使えます(控え無しの一括払いのみ)

 

住所:鹿児島県日置市東市来町湯田3312

お店の場所 HAIR SALON hamada はまだ美容室 【アクセス】

高速でお越しの方:市来ICおりて国道3号線を、鹿児島市内方向に車で4分程

電車でお越しの方:湯之元駅から徒歩6分・国道3号線沿い、みやうちデパートの隣にある、まんだらや(うどん・そば屋)のすぐ奥にあります

  

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« ボブ の ワンカール 内巻きパ... | トップ | ここ最近の縮毛矯正〜 »
最近の画像もっと見る

【縮毛矯正・ストレートパーマ】」カテゴリの最新記事