コタサクぷっログ(ぷらす千春)

スムースチワワの小太郎(♂)&さくら(♀)&千春(♀)とゆかいな親達のBlogです。

明けましておめでとうございます。

2016年01月09日 | ママ
明けましておめでとうございます
今年の年末年始のお休みは9日間もあり、かなりゆっくりすることが出来ました。
それでも年末は、普段忙しくてなかなか出来ない掃除と年賀状作りなどで終わってしまい

いつもは実家で母と姉家族とお正月ですが、母が秋に手術をしてお正月の準備を出来ないと言うので我が家に招いて過ごしました。
母は手術と言っても命にかかわるものではなく、より元気に生活するための手術で、今ではすっかり元気なんですけど。
まだ重労働と重い物を持つのは怖いみたいです。


メインの御節はパパが「作らなくていい」と言いと予約してくれました。


そして母が持って来てくれた毛ガニ
しかも食べやすく全部処理して来てくれました。
これがないと我が家のお正月ではないので。
結婚してからお正月にカニを食べ始めたパパも「カニがないと」と。


そして義母が毎年送ってくれるお料理も出して出来上がり。
はい、私何にもしてません


こたさくはるもりんごをもらって大喜びです


母が大好きなこたさくはるです


結婚前に父と母と私でドイツ・スイス・フランスに行った写真を母と見ながら、父の思い出話も。
さくらと千春は母にべったり。


そのうち小太郎も母の膝で寝てしまいました。


夕方、母も「お散歩行きたい」と言うのでみんなで森林公園に・・・


さくらを抱いて嬉しそうに笑う母
お散歩には私のジャンパーを貸してあげました。

写真ないけど、夕飯は私がすき焼きを作ってみんなで食べました。

パパとも話したけど、パパの両親も私の母も年をとったねって。
親孝行を出来るだけして行きたいと思ってます。

そして写真見てわかるとおり、私まんまる
お正月休みが終わって自然に体重1㎏は減ったけど、今年はあと5㎏ぐらい落としたいな。
最近本当に仕事が忙しくて食事もちょっと適当になっていて。
先日血液検査したら、貧血と言われてしまいました。
今年パパと一緒に健康にダイエット頑張ります。
あと、やりたいことを先延ばしにせず、楽しんで毎日をおくりたいと思ってます。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パスタランチ♪ | トップ | ディズニーシー♪前半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ママ」カテゴリの最新記事