KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

変化と不変

2015-09-12 08:35:50 | お友達
 9月12日(土) 天気  変化 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

チャ~しゃん、どんどん怖がりになってましゅ。

今朝の地震。

3.11を経験してるコタロウしゃんは、真っ先に

母しゃんのお膝の上に。

茶々さんは、母しゃんの足元へ。

龍ちゃんは、首を傾げて、きょと~んとしてました。

経験値の差ですね~。


うちの近所に、ゴルフ練習場がありまして。

開店の時に、ネットを張る(上げる)のですが、その音が

ダメになってしまった茶々さん。

みゃ~みゃ~泣いて、抱っこ~抱っこ~。

ダメな音が増えてる、茶々さんです。



少し大人になった、龍ちゃん。

ご近所さんに、挨拶できるようになりました。



大丈夫な人も、かなり増えてね。

先日、チャッピー母が顔を出してくれたのですが、

吠えずにご挨拶♪

龍ちゃん、変わったなぁ~。



コタロウしゃんは、何故かカメラ目線(笑)



カメラ目線の後、ポケットをまさぐる。

人によって、どこにおやつを入れてるか覚えてます。

天才です(笑)



こりゃまた、先日の話。

チェリー母が、差し入れを持って来てくれました。

袋から、次々と出てくる、サンドイッチにラスクにプリン。

にゃににゃに?と、不思議そうに見つめる龍ちゃん(笑)



出尽くした後は、チェリー母の話に聞き入る。

前は、家族以外に、こんな事しなかったのよね~。

龍ちゃん、大人になったな・・・。 シミジミ。



茶々さんは、父しゃんにナデナデの要求。



コタロウしゃんは・・・。

いらっしゃ~い♪の、歓迎のへこへこ。

それも、二回!(爆)

コタロウしゃんは、不変です~。 ぼん。

コタしゃんは、変わりましぇ~ん。 わんわん。



          ランキングに参加してます♪
        写真↓をクリックしてくれると嬉しいです♪

           にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ちごゆり嘉子)
2015-09-12 09:12:47
地震があったんですね!徳島出身でしたの?
あの高原いいですよ!
時間作っていらしてくださいね近くの山にぜひ登ってくださいね。
応援ポチ”しました。
返信する
Unknown (chihuaparu)
2015-09-12 09:18:40
今日は、縦揺れから来たから、これは、来る!と思いましたが、、そうでも無かったです。
一度、あの怖さを経験したから、経験値は上がってる気がします。
ここの所、天変地異が、多いから茶々さんには、可哀想ですよね。
わんこもストレス食ってるかも。
でも、小太郎くんは、へこっちで、ストレス解消出来てるってのは、やっぱり大物です。
返信する
Unknown (kana)
2015-09-12 09:41:31
おはようございます(^^)

地震
うちもみんな経験してるので
集まるの~早いです(笑)

コタロウちゃん~挨拶
へこへこ~可愛いですね~
龍ちゃん
すっごくお利口さんですね~
ちゃ~んと挨拶出来て~
茶々さん
音に敏感に成ってるんですね。
抱っこして~落ち着かせるしか無い
のでしょうね。
返信する
Unknown (miya)
2015-09-12 09:56:23
おはよー♪

今朝の地震は揺れよりお知らせアラームにびっくり飛び起きちゃった(^o^;)
心臓に悪いわ~~~

龍ちゃんエライエライ
話を聞くまでに成長とか、かわいんですけど~
龍ちゃん、私の事覚えてくれてるかな~~
おやつとか体に巻き付けて行けば大丈夫かな(笑)
返信する
Unknown (Mhaha)
2015-09-12 10:07:52
地震の怖さを覚えているんだね
すぐママの側へと非難するのはある意味安心かしら?

こちらは幸い大きな地震はありませんが、神戸の友人は
少し揺れても心臓パクパクすると言っていました

三人三様個性が違うとこれまた楽しいよね♪
うちもそうです


返信する
Unknown (たんぽぽ)
2015-09-12 10:08:07
昨日は14時間勤務で夜中の2時過ぎに寝たので、大きな揺れを感じましたが普通に寝てました~
東京5弱だったそうですね
龍ちゃんの成長、嬉しいですね
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2015-09-12 10:16:28
ダメダメ
怖いものは怖い(笑)
茶々さんの気持ち良くわかります。
陽ちゃんも雷やお化け、音にもやっぱり怖がります。
先日、寝ている時に1階で勝手にルンバが掃除を始めた様で
泥棒かしら?って思うと固まってしまい、隣で寝てる社長を起こすことも出来ませんでした。
茶々さんは大人になってもきっと同じです。陽ちゃんと同じです(^^)
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2015-09-12 10:23:29
豪雨に地震・・・
怖いことが続いているよね。
大きな音が苦手な茶々さん。
可哀想だな。ストレス溜まらないといいけど。
コタちゃんはいつも男前でマイペース♪
おやつを探したり、ヘコヘコしたり(笑)。
龍ちゃんは、大人の階段 の~ぼる~♪ だね(*^^)v
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のまま)
2015-09-12 10:54:40
結構、強い地震があったんですね。。
やっぱり経験って大事なんですね~
皆、直ぐに集まってね!
茶々さん。お耳が敏感になってるのかな。。
治るものではないので、大変ですよね。。
何か良い案でもあると良いんですが~
間に入って、お話しを聞く龍ちゃんが可愛い~(#^.^#)

返信する
Unknown (Qoo&Eveの母)
2015-09-12 11:15:43
おはようございます!
今度は地震でしたね・・ホントどうなっちゃうんだろ?
ってくらいいろんなコトが起こりますね
何もなくて良かったけど

日々成長・変わっていく子供達を見てると
自分たちも歳を重ねてくんのか・・と悲しくもありますが
龍ちゃんのような成長は、ホッコリさせてくれますね

不変のコタしゃん
堂々たる風格です!
返信する

コメントを投稿