KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

今年最後の・・・

2014-12-28 09:45:25 | 美容室・病院
 12月28日(日) 天気  花♪ 小太郎君



今日も、元気いっぱ~い♪コタロウでしゅ。

今日は、awaしゃんの「はなはなの日」で~しゅ。

金浦(ソウル)空港の、巨大な花オブジェと共に、

今年の「8na8na」を締めくくります。

今日は、8na8na-club(はなはなくらぶ)の日。

『Dear to you』のawaさんが主催されている、

8の付く日に、お花の写真をアップの日です。


昨日は、シーツやカバーを全部お洗濯。

んで、冷蔵庫の中身を出して、受け皿等を洗い、

TV台をどかして、裏を掃除しました~。

奥さ~ん!

TV台の後ろ、大変な事になってますよ~!(爆)



やつらは、今年最後のトリミングでした。

相変わらずうるさい、黒い子チーム。

父しゃんが、凄いね~って言ってまちた。

あれ? 茶々さんは?



茶々さんも、いますよ。

黒い子に圧倒されて、なかなかお顔が出せませんが(笑)



いつも出してもらうのは、コタロウしゃんが一番♪

一番可愛いからじゃなくて、一番うるさいから・・・。 ぷっ。



今朝は、お正月飾りを。

28日大安の今日が、縁起がいいそうです。

飾りの後ろに、イナバウアーしてる編みぐるみのコタしゃんと、

先日、韓国で買ってきた、伝統工芸品が見えますね。



別の棚にも、お正月飾りを。

後ろに見えるのは・・・。

20年前に買った、バリ島の夫婦円満のお人形と、

25年前に買った、韓国の夫婦円満のお人形。

どんだけ、夫婦円満を願ってんだかね(笑)



着々と、お正月準備が整いつつある、コタ家です。

って、大掃除は、まだ途中ですが(笑)


皆さま・・・。

お忙しいと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて、

いい年末、年初をお迎えくださいね。

んで、しつこく年内いっぱい続ける予定のKOTARO日記にも、

遊びにきて下さいね(笑) ぼん♪

しちゅこく、更新しゅるみたいでしゅ。 わんわん。



    チワワランキングに参加してます♪
  この↓写真を、クリックしてくれると嬉しいです♪

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もなかマミー)
2014-12-28 10:10:58
うんうん。TVの後ろは凄いよね・・
ワンコ飼っていると特に!!
まとめたら なかなかのホコリカツラができそうよねぇ(笑)

この前話していたバリ島のってコレなのかな?
コレだったらイメージと違ったわぁ。

コタローブログ見るのは毎日の日課だもん♪楽しみにしていますよーん
ちなみに、ウチも大晦日もブログ更新予定でーす!!
返信する
正月準備 (yamasa)
2014-12-28 10:13:09
今日は、正月準備するのに良い日なんですね。
飾りがたくさんで、福ももたくさん訪れそうですね。
昨日か休みの人も多いともいますが、穏やかな日が続いていますね。
風は冷たいですが。。
コタロウ君たちも元気でお正月が迎えられますね。。(^O^)
返信する
イケメン (chihuaparu)
2014-12-28 10:51:20
シャンプーして 綺麗になりましたねー。
シャンプー時に ないちゃう小太郎君達を 
家政婦は見た ばりに 見てみたいです。

さて 怒られる前に 謝罪いたします。
これから 小太郎君達のことを 書きましたブログを
UPさせていただく予定です。
是非 お怒りになりませんよう。。。。
返信する
Unknown (miya)
2014-12-28 13:36:39
我が家も大掃除中です~~

更新を励みにがんばるのでよろしくお願いします(笑)
テレビの後ろ……気絶しかけるくらいすごかったです( ̄□ ̄;)!!
毛と埃がぁーーーーー

コタしゃんちの、めっちゃ仲良し夫婦円満な
秘密がわかりました!(笑)
返信する
こんにちは (瑚太郎&陸のママ)
2014-12-28 13:46:39
kota家の皆、しゃんぽーお疲れ様~♪
小太しゃんが、1番~って顔が可愛ぃですね!
今年はの我が家は、お正月休みが飛び飛びなので、
まったり寝正月になりそうです。。
なので、毎日訪問させて頂いちゃいま~す(^O^)
☆(*゜▽゜*)
返信する
Unknown (tsukey)
2014-12-28 13:48:52
大掃除で綺麗になりますね。
我が家は、相方が少しづつやってます。
なかなか進みませんよね~
飾り付けも素敵で、良い正月が迎えられそう
ですね・・・
返信する
Unknown (こた母)
2014-12-28 17:10:13
もなかマミーへ

ホコリカツラ・・・。
誰も、被りたくな~い!(笑)
この前話してたバリ島のは、別の物だよ~。
この前のは、ガルーダって言う、空の神様。
二体あるけど、いる?(笑)
マミーも、更新予定なのね~。
って、もなかちゃんの誕生日だもんね♪
返信する
Unknown (こた母)
2014-12-28 17:11:55
yamasaさんへ

今日が、一番いいと、ホームセンターの張り紙に
書いてありました♪
なので、こた父を起こして、朝から飾ってもらいました。
お飾りって、男性が飾るのが、いいみたいですね。
女子だけのお家は、どうするのでしょうか・・・。
お飾りたくさんで、福が来てくれるといいな~。
良い年を迎えたいです♪
返信する
Unknown (こた母)
2014-12-28 17:15:31
chihuaparuさんへ

凄く有名なんです~。
母しゃん!母しゃん!って、泣き叫ぶチワワとして。
こんなので、有名になりたくないよね~(笑)

拝見しましたが、全然怒るポイントがなかったよ~。
もっと、いじってくれてもOKです♪
いじられると、張り切るタイプです!
返信する
Unknown (こた母)
2014-12-28 17:18:12
miyaさんへ

お忙しい中、コメありがとうございます♪
TV台の後ろ、大変なことになってますよね~。
こた母も、気絶しそうになりました(笑)
夫婦仲は悪いので、神頼みです。
これで、なんとか持ってます!(爆)
返信する

コメントを投稿