KOTARO日記

凛々しい小太郎と、天真爛漫の茶々丸
末っ子に、はちゃめちゃ龍之介が参加!
麗しの3兄弟を、応援してね~

ガウガウ系と他力本願

2014-03-15 07:12:57 | お友達
 3月15日(土) 天気  お友達~♪ 小太郎君



今日も、元気まんた~ん♪コタロウでしゅ。

母しゃんが、本当にありがたいね~って言ってまちた。

ガウガウ系のコタロウしゃんですが・・・。

お友達が、いっぱ~い!います。

なので毎日、どこのお宅に行くか、思案してたりするの。



この日は、チワワの大ちゃんちに行きました。

コタロウしゃんは、大ちゃんちのフードやおやつの保管場所も、

把握してます(笑)



定番の、チェリーちゃんちも然り。

仲良くなると、どこまでも仲良くなれる子なのよね。

仲良くなるまでが、大変なんだけどね。



お家に行かなくても、お散歩で会えるお友達たちも、

いっぱ~い。

み~んなみんな、優しい子だし、優しい飼い主さんです。

母しゃん、かなりヘタレなので、キツイ人が苦手。

吠えても、懲りずに話しかけてくれる方と、仲良くさせて

いただいてます。

母しゃんが、もう少し社交的だったら、もっとお友達が

できてただろうね。 スマンね。



昨日、幼稚園だった龍ちゃん。

登園時に、コタロウしゃんのお友達のモモちゃんに会いました。

龍ちゃんは、まだモモちゃんに慣れてないの。



モモちゃんの尻尾をくんくんして、

突然、尻尾に吠え出した龍ちゃん。

尻尾に吠えて、どうするんだ?(汗)



吠える龍ちゃんに、ママさんが「大丈夫だよ~」と一言。

そして、おやつも一つ。

モモちゃんも、見守ってくれてますね。



恐がりの龍ちゃんも、そこまで仰るなら・・・と、ぱくっ!

わんわ~ん! ぱくっ! を、2~3回繰り返してくれました。

母しゃんがお願いしなくても、皆さんがこうして下さるの。

涙が出るほど、優しいでしょ!?


ガウガウ系を飼ってない方にしか、分からないかもしれないけれど、

ガウガウ系の飼い主には、涙が出るほどありがたいのね。

こうして、龍ちゃんは、吠えないお友達が増えてます。

幼稚園でも、大丈夫なお友達が増えたらしい。

先生にも、感謝しないとね。

って、一番頑張らないといけないのは、母しゃんですね。

他力本願ばっかじゃあ、ダメですね(笑) ぼん!

みんなに、優ちくちてもらってましゅ。 わんわん。



    いつもありがとうございます♪
    下の写真をクリックしてくれると嬉しいです!

   にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村