f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

「君をのせて」 天空の城ラピュタより すみだ少年少女合唱団

2017年10月31日 13時09分11秒 | Weblog

「君をのせて」 天空の城ラピュタより すみだ少年少女合唱団

コメント

お久しぶりです。またボチボチと、、、

2017年10月30日 20時17分46秒 | Weblog

お久しぶりです。

休んでいる間、選挙があり、予想はしていたものの散々な結果となりました。

ブログは休んでいましたが、私なりに出来る範囲で選挙に参加してきました。

名古屋に行って、無所属・山尾しおりさんの選挙区を回ってみてきたり、東京12区の共産党・池内さおりさんの応援に行ったり、、、ツイッターで少しだけ報告もしました。小沢さんや、山本太郎ちゃんの応援もずっと追い続けていました。

正直、残念です。これが日本かと悔しい気持ちです。

ただ終わったこと。

時は確実に刻まれるわけで、立ち止まってばかりもいられません。

休み休みですが、これからも「反原発・アベ政権打倒」でブログを書き続けていこうと思います。

実は昨日の夜、台風の中平塚までベルマーレを応援に行ってきました。

滝行のように土砂降りの雨に撃たれました。

ベルマーレの優勝、昇格が決まり、セレモニーが行われた1時間だけ雨が止んでくれました。

感動的な瞬間で、雨に濡れた顔が涙も混じってくしゃくしゃになりました。

 

弱小貧乏球団を応援し続けることは大変です。

アリがゾウに立ち向かっていくようなもの。

何度も何度も立ち上がり、挑戦しては打ちのめされて、、、。

また下に落ちては挑戦の繰り返しです。

「シーシュポスの神話」の男のようで、世間の人は笑うかもしれません。でも私たちはクラブを愛し支え続けてきました。

これからも変わらない。

 

湘南ベルマーレ公認応援ソング ALLOVER/「全力でベルマーレ」(フルバージョン)

 

湘南ベルマーレ。いままで、そしてこれからも

コメント (2)