f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

箱根の功罪

2008年09月30日 05時08分12秒 | Weblog
ゲブレシラシエ3連覇 「皇帝」異次元 高速化、太刀打ちできない日本(産経新聞) - goo ニュース

箱根駅伝が正月のテレビ番組として定着してから、陸上の長距離は大学、高校,勿論中学も社会人も日本全国駅伝一色となった。

有能な子供を小学校の頃から奪い合い、全国に名を広め、学校の宣伝に努める。
非常に安価に宣伝できる(日本中が正月休みに二日で10時間も校名を見てくれる)こんな便利な競技は無い。
 だから、選手の奪い合いは激しいし、金も動く。そして一番危険なのは、20キロしか走れない選手、下り専門、登り専門の選手を作ること。日本のため、選手のためなどの長期的視野はない。

オリンピックでのかって獲得したメダルの時期とかを考えて比較してもらえば、一目でわかる。

箱根に出て、名を売ること。それしか考えていないのだから。

これを箱根でなく、甲子園と置き換えても同じ。

サッカーも同じ危険な時期があった。それを修正しようとして頑張ったチェアマンに独裁者と罵った暴君がいた。
その暴君ネロ読み爺さんはJを脱退して別リーグ作るとアホ丸出しのことを言って嘲笑をかった。ベルディを兵糧攻めして投げ出し、弱小チームにした。今でもまだ高校サッカーを儲けの対象としてみている部分がある。

ある時期サッカーを支えてくれたのは事実。しかし、中学高校時代の貴重な伸び盛りを勝利至上主義でぶち壊している現実もある。
だから世界のように15,6の優秀な若手がなかなか出てこない。これは日本の致命的な欠陥。だから、Jとかのクラブチームに頑張ってもらい、日本全国にクラブを作り世界の流れにのろうと頑張っている。
Jの百年構想はこの点の改革も大きな目標。。高校サッカーが最高のイベントとなっては駅伝でつぶれるマラソンと同じことだから。

野球界と同じようにサッカーを支配下に置きたい読売グループは拒否するだろうが、残念ながらFIFAを頂点とした完全なピラミッドは政治の介入すらも許さない組織。北だろうが、イラクだろうがFIFAには従う。読み爺さんの発言はだから世界の嘲笑をかったのだ。

そういえば、どちらも読売さんの系列ががっぽり儲けるドル箱興行でしたっけね。


コメント (4)

書かなかった言い訳

2008年09月30日 03時04分58秒 | Weblog
久しぶりにアップしなかったのに、82IP訪問されていて申し訳ないことをしました。

大体このてのブログは2年くらいが寿命みたいですから、そこまでは何とか書き続けようと思っています。忙しかったり、気分がのらなかったりとかでたまには休むかもしれませんが、そのときはまた呑んだくれていると勘弁してください。

昔、あそこのブログ主に「書くこと無かったら無理に書かないで休めばよろしい・・・」と書いて、喧嘩売られたようなことあったけれども、やっぱり休みは必要かナァと思っています。

その理由・・・
●話題が無くなると、無理を書く
●くだらない内容でごまかそうとする。
●書いてはいけないことを書いて(悪気は無くとも)後悔する。
●気を引こうとして、煽り記事ばかりとなる(皆があきれ離れる)
○大酒が飲めなくなる
○オネェちゃんと遊びにいけなくなる??


ある人からコメントを頂、心より感謝しております。と同時に後悔もしています。
書かなくてもよいことを書き、思い出さなくてもよいことを思い出させてしまったと・・・。
自分では気がつかぬままに人を傷つけることがある。正論だと思い正面きって持論を並べることが全てではないと、、、、、、。


私自身、浪人時代と傾いた会社辞めて無職のときに父が亡くなった時期、酷い鬱でした。
そして、離婚し子供たちと別れて暮らす今が三番目の鬱でこれが一番長いというか脱しきれない。おそらく死ぬまで苦しめられるだろう。


そんないろいろあったわけで、昨日はアップしなかったのですよ。訪問してくださった方には申し訳なかったですね。ゴメンナサイ。
 デモね、そんなときはYOUTUBEから引っ張ってきた過去の奴見て楽しんでくださいねぇ・・・・・・。


そうそう、どこの検索サイトでも出てくると思いますが、

「おっぱいメーカー」

ってのを呼び出して
あわびとかシンシアとかいれてみてくださいねぇ・・・。
なるほどなるほどと・・・一人楽しんでいます。

じゃね~。
コメント (8)

桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」6/8

2008年09月28日 19時42分32秒 | Weblog
桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」6/8


コメント (1)

桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」8/8

2008年09月28日 19時41分25秒 | Weblog
桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」8/8


コメント

桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」7/8

2008年09月28日 19時41分03秒 | Weblog
桑島法子の朗読「銀河鉄道の夜」7/8


コメント