f-kafkappaの日記2  ~ 緑と青の風に乗って~

放置していた「弧愁庵人の逆襲」を再開します。
新聞・テレビの嘘と不正義を見抜く習慣を!
日本に原発は要らない!!

お久しぶりです。またボチボチと、、、

2017年10月30日 20時17分46秒 | Weblog

お久しぶりです。

休んでいる間、選挙があり、予想はしていたものの散々な結果となりました。

ブログは休んでいましたが、私なりに出来る範囲で選挙に参加してきました。

名古屋に行って、無所属・山尾しおりさんの選挙区を回ってみてきたり、東京12区の共産党・池内さおりさんの応援に行ったり、、、ツイッターで少しだけ報告もしました。小沢さんや、山本太郎ちゃんの応援もずっと追い続けていました。

正直、残念です。これが日本かと悔しい気持ちです。

ただ終わったこと。

時は確実に刻まれるわけで、立ち止まってばかりもいられません。

休み休みですが、これからも「反原発・アベ政権打倒」でブログを書き続けていこうと思います。

実は昨日の夜、台風の中平塚までベルマーレを応援に行ってきました。

滝行のように土砂降りの雨に撃たれました。

ベルマーレの優勝、昇格が決まり、セレモニーが行われた1時間だけ雨が止んでくれました。

感動的な瞬間で、雨に濡れた顔が涙も混じってくしゃくしゃになりました。

 

弱小貧乏球団を応援し続けることは大変です。

アリがゾウに立ち向かっていくようなもの。

何度も何度も立ち上がり、挑戦しては打ちのめされて、、、。

また下に落ちては挑戦の繰り返しです。

「シーシュポスの神話」の男のようで、世間の人は笑うかもしれません。でも私たちはクラブを愛し支え続けてきました。

これからも変わらない。

 

湘南ベルマーレ公認応援ソング ALLOVER/「全力でベルマーレ」(フルバージョン)

 

湘南ベルマーレ。いままで、そしてこれからも

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おしらせ | トップ | 「君をのせて」 天空の城ラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湘南J2優勝おめでとうございます (junk_in_the_box)
2017-10-31 10:48:38
お久しぶりです。
湘南のJ1復帰とJ2優勝を機にきっとブログを復活されるだろうと信じておりました。

 こちらも何とかJ1残留まであと少しというところまでこぎ着けました。降格最有力の評価を覆すのはそれはそれは大変なことで選手や監督はもちろんサポーターも声を涸らし、強化部もなりふり構わず途中補強をしてやっとこの位置にいる。それ故に実にJ1は厳しい。だからこそJ1は楽しいし面白い。二度とJ2には戻りたくないと強く思っています。

 J1とJ2を行ったり来たりのクラブを応援するのは本当にしんどいですよね。どこぞの議員(元議員?)が他人に自分の人生乗っけてんじゃねえみたいな発言してましたが、そんなレベルの話じゃない。クラブと共にある、だから喜びも悲しみも共有して支えていくという思いがなければJ1どころかクラブの存続そのものが不可能になります。

 先日の台風で練習場が水に浸かり、芝がダメにならないようにサポーターが必死になって水と泥を掻き出している姿を見たときには状況は違いますが冬の間外に置いてあるドームの芝の上に積もった雪をコンササポが手弁当でシーズン開幕に備えて除雪する姿を思い起こしました。そういうことなんですよね。

 衆院選はひどい有り様でしたね。北海道は立憲民主党が息を吹き返したのでまだ希望は持てますが・・・。私事でちょっとシビアな状況でなかなかブログを書くことができず心身共にかなりつらい現状ではありますが、コンサドーレが頑張っている、勝っているのを見ているとつらくても頑張っていけるかなと思っています。滅法強いホームゲームは地上波で視聴できる恵まれた環境にありますから。

 最終戦のチケットは早々に確保したので、それを楽しみに少しずつコンディションを上げていければと思います。来年はJ1の舞台で共に上を目指していきたいものです。日程次第でお会いできればいいですね!
お帰りなさい (こなつ)
2017-11-02 11:21:18
お帰り。
選挙結果は残念でしたが、ベルマーレおめでとう。
ぶっちぎりでしたもね。
松本・山雅はキビシイです。もっともオイラ真面目なサポーターじゃないので、なにも言えないけど。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事