庭いっぱい

季節を彩るさまざまな花々に囲まれた素敵な花ライフを目指して初めの一歩!
りんご栽培の様子もお伝えします

つる薔薇(カクテル)と スパニッシュ・ビューティ

2011-06-04 17:29:55 | 薔薇
梅雨の合間のお天気は嬉しいですね~!
りんご畑の作業は、本格摘果をしています。この程度の陽気なら作業も比較的しやすいです。

ご近所さんの素敵なお庭をまたまたカメラを持って観賞させて頂いております。
ご近所にこんな素敵なお庭があると、とてもありがたくただで目の保養をさせて頂いています。
薔薇が咲き始めています。これから満開を迎えると綺麗でしょうね~!

↓の写真はつる薔薇の(カクテル)初心者でも育てやすい人気のつる薔薇なんですよね。 アーチにしてあって
・*:・(人´∀`)ステキダワです
      

↓の写真は、スパニッシュ・ビューティです。上品な大輪のピンクで異国情緒を感じさせてくれます。
ほんのり甘くてやさしい香りがします。人気品種なんですよね。
      

      

見るたびにこのお庭が我が家だったら・・・どんなに良いかっと思ってしまいます。
さて我が家のルピナスちゃんは・・・

     

     

     

ルピナスっていろいろな色があるんですよね。
私的には、一番上の紫のルピナスがはっきりしていて好みです。ルピナスって満開になるまで数日かかるので、結構楽しめます。種蒔きしてあるルピナスは少しずつ発芽しています。

ご訪問ありがとうございます
応援クリックをヨロシクお願い致します
    ↓
     人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿