羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

がんばれ! 羽生選手!

2017-12-19 19:04:42 | 日記
 今日2ページ目の更新です

 メドベちゃんも欠場なんですね。
 フィギュアのメドベージェワ、ロシア選手権を欠場
 記事はこちらです。

 羽生結弦選手を全力応援! がんばれ! 羽生選手!! 
 恩師・都築章一郎コーチ「結弦は、ハンデを乗り越える強さを持っている」
 12月20日発売の「TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 
 特集:全力応援!羽生結弦選手」では、全力応援企画
 「仙台/横浜・こころのふるさとより」など、ケガと懸命に向き合い、
 そしてきっと乗り越えて平昌冬季オリンピック出場を目指す羽生選手を、
 50ページ超で総力特集します。
 回復に向け懸命に頑張る羽生選手の応援企画として、本誌に掲載している特集
 「横浜銀行アイスアリーナ・都築章一郎コーチの“師弟の絆インタビュー”」
 より、未掲載分のスペシャルインタビューをお届けします
 詳しくはこちらです。

 フィギュアスケート・衣裳デザイナー伊藤聡美の『デザイン哲学』(後編)
 記事はこちらです。(4ページあります)

  

 みじゅさんのツイより
 韓国ニュースより
 映画マトリックスのように私の手の上で360度の平昌
 フィギュアスター羽生結弦が氷上で飛び上がった瞬間、
 時間が止まったようにカメラの角度が変わって表情が現れます。
 (本当に羽生くんが飛び上がった瞬間マトリックスみたいに
  360度の角度からの映像が✨凄い!!)動画

 ちえさんのツイより
 明日から始まります。
 今日たまたま通りかかって会場作りが見えちゃいまして、
 羽生君の写真ありました。
 日本橋三越  報道写真展

 えっ?タダなの・・?
 チケット不振の平昌五輪、SNSに“愛国的投稿”で無料配布 
 異例サービスが米話題
 在韓外国人対象に交通費、宿泊費も“タダ”…米経済誌
 「ありえない事に見えるが…」
 来年2月9日に開幕する平昌五輪はチケットの売上不振が続き、
 集客力アップが課題の一つとなっている。そんな中、在韓外国人に対し、
 SNSに母国を応援する趣旨の投稿をすれば、交通費、宿泊費も含め、
 平昌五輪のチケットが無料でもらえる、というユニークな取り組み
 を行っているという。米経済誌「フォーブス」が伝えている。
 THE ANSWERより

 周囲から「五輪が大事だから、今回は諦めなさい」と諭され、
 受け入れた格好だ。

 羽生、「全日本」欠場…五輪切符は確実もぶっつけで臨む可能性
 /フィギュア
 苦渋の決断だった。羽生は11月9日のグランプリシリーズ(GP)
 第4戦・NHK杯の公式練習で高難度の4回転ルッツに挑んで転倒して
 右足関節外側靱帯(じんたい)損傷と診断された。
 3日後に「10日間は絶対安静と医師から言われた。その後、3~4週間で
 (パフォーマンスが)元に戻るとみている」と報告したが、
 今月14日に右足首の腱と骨にも炎症があり、氷上練習再開のめどが
 立っていないと現状を説明していた。

 ★「諦めなさい」周囲に諭され

 羽生は負けず嫌いの性格で、全日本出場に強い意欲を見せていたという。
 周囲から「五輪が大事だから、今回は諦めなさい」と諭され、受け入れた格好だ。
 現役時代に4回転ジャンプが武器だった2002年ソルトレークシティー
 五輪男子4位の本田武史氏(36)は
 「治ってからも影響は出ると思うし、癖になる部分。
  しっかりと治すことを優先しないといけない」と指摘した。
 サンスポより

 4CCも団体も出ない方針⁉︎
 羽生結弦、全日本欠場 平昌五輪団体戦回避の可能性も
 世界ランキング1位などの実績があり、選考基準で五輪代表入りは確実。
 ディック・バトン(米国)以来66年ぶりの連覇へ向け、
 1月の四大陸選手権には出場せず“五輪一本”に集中する。
 五輪は四大陸選手権の約2週後に開幕。
 ブライアン・オーサーコーチは
 「カナダに戻るには短すぎるし、日本で調整するには長すぎる」と話しており、
 出場しない意思を固めている。スポーツ報知
 
 ----------------------------------
 お、おぅ…
 Papa☆さんのツイより
 空港で発見したんだけどコレはwww

 маюさんのツイより
 20日18時30分頃からYouTubeで滑走順抽選が
 ライブ配信されるみたいですね!嬉しい
 全日本フィギュアスケート選手権2017「開会式&滑走順抽選」
 こちらです。
 ----------------------------------
 70ページ越えだそうですよ〜↓
 ジャパンフィギュアスケートさんのツイより
 [書籍・販売開始]B.B.MOOK1396 フィギュアスケート・マガジン2017-2018 
 グランプリスペシャル (B・B MOOK 1396)
 羽生結弦 宇野昌磨 宮原知子 樋口新葉

 

  
 ----------------------------------
 なるほど~
 Siennaさんのツイより
 面白い記事見つけた〜。なぜシーズンズワールドランキングが
 選考基準に入ったかというと、ワールドランキングで上位に
 食い込めないシニアに上がったばかりの選手にチャンスを
 与えるためだったのね。
 記事はこちらです↓
 フィギュアなど平昌五輪への道決定 代表選考基準を発表

 味の素 平昌2018 日本代表を全力支援 現地でも食事サポート
 記事はこちらになります。

 フジテレビONEさんのツイより
 全日本フィギュアスケート選手権2017
 男女のシングル第1・2グループの演技の模様を、
 12/21(木)から4日間にわたりフジテレビONEで生中継!
 平昌五輪の日本代表の座を競う後半グループの模様は
 12/25から4日連続でお届けします!
 ----------------------------------
 ゆづ君の事だから・・最強になって戻ることでしょう!
 最も重要な決定とは、何をするかではなく、
 何をしないかを決めることだ。(スティーブ・ジョブズ)偉人達の名言

 
 
 海外のファンのGIFより 
 ----------------------------------
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってくる世界・・海外でも~ | トップ | 向上心の鬼神・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-19 14:35:43
団体ないとそれはそれで怖いですね。
なんか背負わずにのびのびと滑ってほしいのです。
怪我明けですし正直団体のほうが可能性あるような気がしますから。
全日本や4大陸はともかくあまり思いつめないでほしいとしか。
参加することに意義があるということですのでもう少し余裕もてるといいのですが。
返信する
一歩一歩 (きょん)
2017-12-19 20:41:24
こんばんわ。

ゆづくんの無念さ、計り知れないなぁ。
これまで何度も逆境を乗り越えてきたけれど、またかよって、ぼやいてたって当たり前です。
でも、周りのサポートもあって、目標を定めて、挑んでいくんですね。
ゆづくんの凄さ、強さはそこだと思います。
そんな人だから、応援したくなるんだな。

不安要素を抱えながらのOPだとか、さまざまなメディアで、さまざまな書かれ方をするかもしれないけれど、全日本を欠場する決断は、英断です。
ゆづくんの抱えた物の、重さと深さに気づかされたソチの金メダル。あれからあっという間の4年。
私は、OPのあの舞台に、凛として奏でるショパンと、鬼気とすらした晴明公を降臨させる、羽生結弦選手の姿をまた観たい。
そこに彼がいるかいないかで、大会の空気感は確実に違います。 

絶対に焦らないで欲しい。今回見送ったことで、ゆづくんを取り巻く環境に安心もしました。
チーム羽生が、彼を支えてくれていると。

大丈夫。怪我なら良くなる。
心配なんてしていません。
ただ、待ちます。ゆづくんのどんな時も、応援してる。
ゆづくんの心が、穏やかであるように祈るだけです。
一歩一歩。
今年甚大な水害にあった福岡の朝倉に、この言葉が掲げてありました。
とても印象深く残ってます。
一歩一歩。
焦らずに。

こすもさんのくれるこの場所を頼りに、私たちも、いいパワーだけを送りましょう。
ありがとう。こすもさん。
返信する
信じてます。 (ミッフィー)
2017-12-19 21:22:08
こすもさん、皆さんこんばんは。

全日本、やはり欠場ですね。数日前からの情報で、足の状態の回復が遅れているとのことでしたが、一番悔しがっているのはゆづくん。焦らずと言っては無理でしょうが、オリンピックに焦点を当てて調整を進めてほしいです。

66年ぶりの偉業を成し遂げるための壁は、決して低いものではないけれど、ゆづくんなら乗り越えられると信じてます。
私たちは、見守り応援し続けるのみです。

あまり内容のない、自分の気持ちだけのコメントで申し訳ないです。
手あれでひび割れてしまって、スマホ触るのも痛い状態で、毎晩のスペシャルケアが欠かせず…手がガサガサです。
由鈴さん、クリアファイルへのコメントありがとうございます。こすもさんもゲットされたんですね!

今日もありがとうございました。
返信する
メドベさんも (あきなお)
2017-12-19 22:24:50
こすもさん、みなさん、こんばんは。

いつもここへ来ると、知りたい情報を知ることができる。
感謝して読ませていただいています。

メドベさんもロシア選手権欠場なのですね。
王者にとっても女王にとっても、試練の時ですが、オリンピックで輝くための判断だと捉えます。
また、エキシビでのゆづくんとメドベさん、ミーシャとの楽しげなからみを見たいです。

全日本
明日、開会式と滑走順抽選ですね。
昨年もそうでしたが、ゆづくんの出場しない試合は、緊張感が(以下、自粛)
王者不在の試合で、選手の皆さんがどれだけの気概をみせてくれるかを見守りたいと思います。
個人的には、ベテランの意地と若手の飛躍に期待しています。

海外のファンのGIF
美しいふわりと高い陸上ジャンプ。
舞い散る羽。
眼福です~。
こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
返信する
絶対的な信頼感 (ももいろのきりん)
2017-12-19 23:39:37
こすもさん、みなさん、こんばんは。


今日も2ページもの更新お疲れ様です♪

やはり一気に色々記事が出ますね!
一社だけでなく色々なメディア記事を載せて下さって助かります。


サンスポより・・・

欠場はもちろん辛かったろうし、勇気もいることだったろうと思います。
でも周りの助言を受け入れて決断してくれて本当に良かった。

本田さんの仰る通り、しっかり治すこと優先!

だってまだまだ先がありますから。
全日本や平昌五輪がスケーターとしてのゴールじゃないでしょう。この先ずーーっと元気に滑っていて欲しい!(40歳くらいまでお願いします♪)

そしてきっともうご本人は前を向いてますよね!
やる気スイッチ入ってるんじゃないかと勝手に想像しています。

五輪本番では、「やってやるぜ…みんな見てろよ!」
と4Aをぶっ込んでくるかもしれない。(すみません嘘です)



今後どの試合に出るかなどは、これはもうその時の状況によると思うので、メディアがあれこれ言う意味はあまりないと思うし、さらっと流してます〜
(まあフジ的には4CCに出て欲しいでしょうが)

もしぶっつけ個人戦だとしても、問題ないです。
昨日今日スケートを始めた選手じゃないので。

むしろ、前回五輪の経験がある、本番会場で滑った経験がある、怪我明けでも結果を残してきた自信とノウハウがある・・けっこう有利じゃないですか?
リスフランや膝をしばらく休ませられるのもラッキー!


過去は変えられないし、未来はわからない。だからどうせなら明るくノーテンキな想像をしながら、羽生選手の演技が見られるのを楽しく待ちますよ♪

・・ってこんな思考になれるのも、羽生選手への絶対的な信頼感があるからです。
スケート技術への信頼、蓄積された経験への信頼、そして何より不屈の闘志への信頼感です。



メドベージェワ選手もロシア選手権欠場なんですね。
やはり出場したかったろうと思いますが、ギプスが取れてたった一週間、こちらも無理しないで良かったです!



こすもさん、偉人達の名言(スティーブ・ジョブズ)いいですね!

私も乗っかる〜(´∇`)

「雨降って地固まる」
「怪我の功名」
「塞翁が馬」

名言じゃないですが、とりあえず知ってることわざを並べてみました\(^o^)/
(使い方が間違ってたら許して下さい!)


柊子さん、可愛いメリクリコラありがとう。(画像のチョイス最高)
「ゆっくり・・ゆっくりね♥」
優しいお姉さんのようですね♪


それでは記事の感想はあまりないですがこの辺で。
返信する
ゆづ君 あなたならできる! (ムーミン)
2017-12-20 01:53:21
こすもさん けーたんさん 毎日更新ありがとうございます。
眠くていつの間にか爆睡してました。

ゆづ君 全日本欠場 とてもつらい決断だっでたでしょう。オーサーさんはじめみなさんの
助言を受けての決断。
マスコミの記事もコメントもみなさんオリンピックの選考基準だと書かれていて、ケガを治して平壌ですばらしい演技をしてくださいと みなさん好意的に書かれていて、ゆづ君は愛されているなと思いました。

オーサーさん ゆづ君 四大陸も団体戦も回避?それだけまだケガ治っていないかなと心配ですが、ケガ治りかけの体力不足なのかも?
ゆづ君のオリンピックでの金メダルを信じて
オーサーさん 色々な戦略を考えていると思います。オーサーさん全てのスタッフさんのバックアップでゆづ君が早く氷上練習出来ますように、吉報を待ってます!
返信する
すみません 大変な間違いを (ムーミン)
2017-12-22 09:34:27
こすもさん けーたんさん おはようございます。すみません 大変な間違いを書いてしまいました。オリンピック  平昌を平壌と、
韓国と北朝鮮 ぞーとしました。 みおつくしさんに指摘され今気づきました。ご指摘ありがとうございました。本当に申し訳ありませんでした。変換で最初に出た文字を打ってしまいました。これからはまたまちがえるといけないので、オリンピックとだけにしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事