羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

色々~~~

2021-06-05 15:31:25 | 日記
 2年ぶりユヅアート 羽生結弦選手の不屈の
 精神を田んぼに表現 ブルーインパルスや不死鳥も 
 宮城県角田市 仙台ニュース 動画です。
 こちらになります

 お茶にすっぺしさんのツイより
 ローカルTV
 田んぼアート
 午前中に田植えしたそうです
 動画です。

 ɢᴏᴏᴍさんのツイより
 이날일..것 같
 動画です。
 ※世界選手権での公式練習・・ 

  

 tomoさんのツイより
 真壁さんとの対談で、(アイスショーでも)
 6分間練習がほしいですと言っていた羽生くん
 SOIのホワイトクレイジー様が足も万全では
 ない中で、連日4T3T入りの構成で滑りノーミス
 の日もあったのは本当に凄すぎると思う

 カシミールさんのツイより
 羽生選手の3Aのチェックの軸足が
 地面に対して何度倒れてるのか、
 2015、16年シーズンからで調べてみた。
 ロック系のかっこいい鋭い3Aと
 クラシック系のエアリー3Aの違いは
 ここにあると思う)Oo。.(´-`)
 これって狙って出来るものなのか?((( ;゚Д゚)))

 カシミールさんのツイより
 ジャンプ降りる角度なんて意識して
 出来るのかなって思うんだけど、実際に
 羽生さんは曲の感じによってチェックの
 軸足の角度が結構違う。
 狙ってやってるなら恐ろしい技術力だし、
 狙ってないなら音に合わせた結果、
 そうなってるということだから、それは
 それで超芸術的感性に溢れててやばい( ゚д゚)

 ふじつぼ5963さんのツイより
 ジェフがクワドラで言ってた
「ランディングが音にぴったりあった時のインパクトは絶大」
 って本当にそう思う
 個人的にには着氷の瞬間、足元から音が生まれて
 光が広がって来るように感じる
「音楽を聞き分けるセンスと技術、スキル、そして自信。
 これらの要素を併せ持つ彼だからこそ出来る事」って
 ※下にもあります
 ---------------------------------
 <過去のブログ記事コーナー>
 また始りました!!!
 
 マイオリンピック 2013年
 アスリートの輝き マイオリンピック

 荒川静香さん
「昨シーズンの戦いを見ていて・・」
 
 羽生選手
「はい」

 荒川静香さん
「フリーではトゥループ、2本で戦うのではなく
 トゥループ サルコという組み合わせで
 4回転2つ入れてきましたけども、もしかしてこれは
 3つにするための、準備段階だったのかなと
 私はこう見てたんですけども・・!」

 羽生選手
「はい」

 荒川静香さん
「そのところは?」

 羽生選手
「まあ、3つにする予定は、
 いちようあるっちゃあります。」

 荒川静香さん
「へぇ~~!」

 羽生選手
「ただ、まだまだあの確立が低くて
 まあトゥループ には全然及ばないんですけれども
 でもそれでも、オリンピックのシーズンのために
 昨年まだ低いレベルが低い段階でも
 少しずつやっていきたいなというふうな
 思いはすごくありました。」

 荒川静香さん
「やっぱね4回転トウループのあの確立と
 精度をみていると、ここで勝ちを意識をして
 戦うだろうなという・・」

 羽生選手
「う~ん」

 荒川静香さん
「~試合だったら
 4回転2本に切り替えてもおかしくないなと
 いう場面で、かかんにこうサルコにも
 しっかりと・・・」

 羽生選手
「うん」(ここ男っぽくてかっこいい返事)

 荒川静香さん
「挑んでいて一度もはずさないで、入れていってたので
 これはもうその先に見据えて4回転を3つ構想
 なのかなという・・」

 羽生選手
「はぁ~」

 荒川静香さん
「~気持ちで私は見ていたんですけど・・」

 羽生選手
「やはり、去年が勝負じゃないですか?
 やっぱりそう考えたときにどうしても
 この4年間というスパンで
 オリンピックというものをしっかりと
 考えて、準備していきたいなという思いで
 去年はサルコも入れてました。」

 荒川静香さん
「可能性としてはショートでもいけるんじゃ
 ないかなと・・」

 羽生選手
「ははは~」

 荒川静香さん
「と、私は考えてしまうんですけれど
 今の能力を、考えると・・」

 羽生選手
「はい」

 荒川静香さん
「トゥループ とサルコの4回転2つ構想の
 ショートプログラムというのも
 羽生選手にはいつかこうこなせて
 しまう・・」

 羽生選手
「いつかやりたいですね。」

 荒川静香さん
「~時がくるんじゃないかみたいな~」

 羽生選手
「いつか・・」

 荒川静香さん
「いつかね。」

 羽生選手
「ただ、まあ、今シーズンはやっぱり」

 荒川静香さん
「大事だからね。」

 羽生選手
「そうですね。やっぱり・・
 安定性を求めないと、いけないのでしっかり
 完成させたいよう重視、重点的に考えて
 いきたいと思っています。」
 以上です。続く~~

 
 ---------------------------------
 YUZURU HANYU - Man Figure Skating Flexibility King
 YuzuFlowさん

 

 --------------------------------
 【羽生結弦の指導力】 羽生結弦選手から鍵山優真選手への
「自分にうそ、そういうのはいらないよ」の真意とは?
 【2020年全日本選手権男子S】
 三度の飯よりスポーツ好きリーマンさん

 

 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 こちらのブログは個人が趣味で羽生選手を長年応援しています。
 広告つけてのお金は一切いただいていません。逆に広告つくのが
 嫌で有料ブログを使用して広告なしにしています!!
 無償の愛で応援中!!

 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング

 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本・チラ見せ~ | トップ | 田植え~他。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事