羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

クラブ会報3月号・サマンサ・タバサ~

2018-03-12 15:58:57 | 日記
 今日の更新2ページ目です

 Sophieさんのツイより
 羽生さん、インタ最後に「ありがと、カナダ〜👋」ってお手振り。
 そりゃそうだよね、カナダの、トロントの、クリケの懐の
 深さがなきゃ、今の羽生さんはいなかったかも、だもんね。

 フモフモコラムより
 羽生氏使用済スケート靴は850万円で落札されるも、
 羽生氏がみんなの善意を集めたら850万円より上があると思う件。
 続きはこちらでご覧ください

 日本記者クラブさんのツイより
 日本記者クラブ会報3月号はこちら。
 羽生結弦選手の会見リポート、特別試写会「ペンタゴン・ペーパーズ」、
 特集「福島第一原発取材団」「福島取材団」「3.11から7年」。
 ワーキングプレスは平昌五輪、仮想通貨に関する取材の舞台裏。
 列島報告は福井県の大雪対応を報告。

 ロシア13歳天才少女トゥルソワの4回転技術は羽生結弦にソックリだった!
 元全日本2位で現在福岡で後進の指導を行っている中庭健介氏に
 映像を分析してもらったが、
 「正直、驚きました。ジュニアGPシリーズの初戦から4回転サルコウに
  挑戦していましたが、まだ未完成で回転不足を取られていました。
  昨年12月のGPファイナルでも失敗していました。それがたった2ヶ月で、
  完璧にサルコーだけでなくトゥループを成功させるまでに急激に
  成長していたのです。信じられません」と驚きの声をあげた。

 そのトゥルソワの4回転は平昌五輪金メダリストの羽生結弦に
 ソックリのスタイルだという。THE PAGEより

 ごま油さんのツイより
 トゥルソワと羽生さんの4S、4T比較

 羽生結弦のサイン靴850万で落札 入札2度やり直し
 記事はこちらです(日刊スポーツ

 羽生結弦選手のスケート靴 サマンサタバサが850万円で落札
 女性向けの商品を展開している「サマンサタバサ」が11日、
 平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で連覇を達成した羽生結弦選手(23)の
 サイン入りスケート靴を、インターネットの
 『東日本大震災チャリティーオークション』で、850万1000円で落札した。
 同社によると、オークション当日に東日本大震災で「何か私たちも出来ないか」
 と“サマンサ女子”で話をしていたところ、羽生選手のチャリティオークション
 を知り、スタッフに有志で寄付を募った。
 すると、海外のスタッフも含め、約8600口のチャリティが集まったという。
 続きはこちらでごらんください。
 ※素晴らしい~バッグ持ってますよ~!

 

 可愛すぎる限定コラボ♪(去年のプーさんコラボの紹介です)
 欲しい方は、こちらをご覧ください!
 サマンサタバサからくまのプーさんグッズが新発売♡
 詳しくはこのサイト

 このタイミングか~
 

 あっ、中身可愛い~
 
 
 キーホルダーがプーさんだ。可愛い~ 
  
 ---------------------------------
 <コレクター>号外収集30年で7000部 その魅力とは
 平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で
 「日本選手ワンツーフィニッシュ」が実現した先月17日。
 JR大阪駅前で快挙を伝える号外が配られた。
 「4年前のソチ五輪で羽生結弦選手が金メダルを獲得した時にも
 号外をもらった。二つの号外がそろってうれしい」。
 この時、私の取材に応じてくれたのが、他ならぬ本田さんだった。
 本田さんすごいな! 毎日新聞より
 ---------------------------------
 How Earthquake Survivor Yuzuru Hanyu Persevered to Achieve his Dream
 Olympicさん 3・11に公開
 動画はこちらでご覧ください。

 
 ---------------------------------
 懐かしのサマンサタバサよ~
 会社の説明会で黒のバッグが欲しくて買ったのだ。
 

 全体はこんな感じ・・ちょっと地味だけど!
 でも5万したよ!
 
 また買って貢献しようっと。
 ---------------------------------
 まだまだ、続きますよ~~
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです。
 心より・・愛を込めて・・!
 人気ブログランキング
 
 1番下にあるランキングバナーは
 当ブログとは一切関係ありません。
 以前、このバナーを押すと韓国旅行ツアーにいってました。
(相手側が取らない限りずっと張り付いています)
 こちらからは取れない~~~↓ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出~入札終了 | トップ | 感動~動画・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サマンサタバサ (ムーミン)
2018-03-12 12:27:11
こすもさん けーたんさん こんにちは どなたが落札したか ブログのぞけば サマンサタバサ バック サイフ チャームなど かわいい!早速サマンサタバサをのぞくともうソールドアウト みなさん早い 私の欲しい かわいいチャームもバックももうソールドアウト、会員にならないと手に入らないですね。ゆづ君の力は偉大ですね 
プーさんが欲しいならディズニーのにしておこうかと思ってしまいました。
こすもさんはもう手にいれましたか?
またおじゃまします!
7年目の3.11 (tamaki)
2018-03-12 18:59:58
こすもさん、けーたんさん、皆さん こんにちわ。

今日も最新情報をありがとうございます。

昨日は7年目の3.11。被災地の一日も早い復興を願い、思いを寄せる一日になりました。
被災地と遠く離れた自分にできること。
昨日はYahoo検索クリック募金(毎年欠かさずやってます)。そして震災が起こった14時46分に合わせて1分間の黙祷。
黙祷は仕事の日以外は毎年必ずする様にしています。

昨日放送されたエブリー、何度見ても辛くなってしまう津波の映像もありましたが、生き抜くためにどうしたらいいのか勉強になることもあって、日頃の備えと的確な判断力の大切さを改めて実感しました。

そして、被災地福島の仮設住宅を訪れた際に羽生選手が着ていたこすもさんがプレゼントされたパーカーと、仮設住宅で涙されてた女性の言葉は今でも忘れられません。
羽生選手の2度目のオリンピック金メダルが被災地の皆さんを勇気づけ、希望の光となって前に進む力になってくれてたら、羽生選手を応援する私達も嬉しいですね。

ヤフオクのチャリティーに出品された羽生選手のスケート靴が2度の仕切り直しもあって、どうなることかと心配してましたが、無事に落札されてホッとしています。
そして落札してくださったのが個人の方ではなく、サマンサタバサのスタッフの皆さんの寄付に寄るものだと知って、とても感動しています。
サマンサタバサのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。
今日はこのニュースに心が温かくなりました。
被災地のお子さんたち、そして羽生選手も喜んでくれてるでしようね。
サマンサタバサのモットー「運と縁を大切にすること。」
羽生選手とこれがご縁になれば素敵なことですね。
サマンサタバサのショップ、福岡の博多にもありますよ。一度ショップを覗いてみたことがあるんですが、バッグとかすごくかわいいですよね
私の年代が使うにはちょっと抵抗がありますが、今でもかわいいものは大好きなので、財布など小物くらいだったら大丈夫かな?
プーさんシリーズもかわいいですね。
そして、こすもさんの黒のバッグ。見たいなぁと思ってたので、見られて嬉しいです。
5万ですか?(結構お高い…)
私はコーチのバッグが好きで愛用してるんですが、せいぜい2~3万円くらいです。(アウトレットショップで購入)
こすもさんのバッグは黒だし、デザインもシンプルで長く使えそうですね。
ピンキー&ダイアンのバッグチャームもアクセントになってて、すごくかわいいです

そうそう、先ほどパンナさんて方のツイで紹介されてましたが、サマンサタバサが設立されたのは、1994年3月10日なんですって。ゆづ君が生まれた年ですね。
そして3月10日は震災の前日。やっぱりご縁を感じずにはいられません。

前ページで紹介されてました羽生結弦プロデュースオリジナルG-SHOCKプレゼントキヤンペーン。
当選者1000名ですか?ロッテさん、太っ腹~✨
G-SHOCK って結構お値段しますよね。息子が愛用してるので大体のお値段わかります。応募してみようかな?

フモフモさん、相変わらずキモかったです。笑

読者さんのコラ画、柊子さん、らむさん、由鈴さん、素敵な作品ありがとうございます。
思いが込められた作品、どれも素晴らしいです。
次の作品も楽しみにさせていただきますね♪

それから大変遅くなってしまいましたが、篤姫さん、りいなさん、マッタリのママさん、平昌観戦レポ、楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。

久々でコメントが長くなってしまいました。またコメントしにきますね。ムーン隊長の近況も楽しみにしています
落札したのは サマンサタバサ😵👼 (丸ちゃん)
2018-03-12 22:27:55
こすもさん。けーたんさん。
こんばんは。
皆さんこんばんは。

こすもさん。コメントのお返事ありがとうございます。埼玉も大変でしたね。千葉も大変だったですよね。


👼落札者 サマンサタバサ💕
有名なお店での落札。素敵な会社で良かったですね。🙌
海外スタッフも含め8600口の寄付。
会社のモットー「運と縁を大切にすること」に基づき活動されたんですね。
その様な素敵な会社だと分かり嬉しいですね。羽生君も喜んでいますね。
誠実な羽生君だから、素敵な会社に決まったのは、きっと必然ですね。
凄い縁です。とても嬉しいお話ですね🌟
 
こすもさんのバックも素敵ですね。
又。素敵な写真の撮り方です🌸
私も、一つ地味目のバックを買おうかしら。
金曜日に娘と軽井沢のアウトレットに行こうと思っています。サマンサタバサあるのかな⁉

こすもさん😵
羽生君へのプレゼント グレーのパーカーこすもさんがプレゼントしたんですか⁉すご~い👐
着てもらえてよかったですね。💕
もう、凄いとしか言えません💥

皆さんの素敵なコラ画ありがとうございます。LINEの壁紙にさせて頂いております。LINE友達もいつも楽しみに見てるのです。
皆さん本当にお上手ですね。
ありがとうございます。🙇

こすもさん。けーたんさん。
毎回更新ありがとうございます。
皆さんありがとうございます。
サマンサ〜 (ももいろのきりん)
2018-03-13 01:35:43
こすもさん、みなさん、こんばんは。


遅くにお邪魔します〜。


Sophieさんのツイより・・
このインタビューを聞いて、以前羽生選手がテレビ番組で語っていた言葉を思い出しました。

「(ソチでは)本当に完璧な演技で優勝したいって思いましたもん。でも戻らなかった。」

4年間ずっと持ち続けていた思いが、叶って本当に良かった!(;▽;)

ところで、それまで英語モードだった羽生選手が「サンキューカナダ〜」だけなんとなく素の日本語モードのようでちょっとツボでした(≧∇≦)



フモフモさんコラム・・
撮影イベント、入札権利…斬新すぎる発想にビックリ。
でもすごくいいアイデアですね!
うん、最終的に支援金として高額になるならそれがいいに決まってます。
ついでに私も考えてみたんですけど、羽生結弦展に募金箱を設置というありふれたアイデアしか出なかった…。


落札者はサマンサ!(意外〜)
しかも社員の有志ということで温かい気持ちになりました。嬉しいですね!

これはきっと商品を買うファンも多いでしょう。
既に持ってるこすもさんはある意味勝ち組!(黒バッグ可愛い♪)
サマンサさん、ぜひ靴を店舗に飾ってください♪


こすもさんコメ返ありがとうございました。
ムーン隊長、目線をあげたり首をひねるなんて…モデルインコか!賢すぎ〜!(見てみたい〜)


それではこれで♪
温かい気持ちが集まって (あきなお)
2018-03-13 04:29:36
こすもさん、みなさん、おはようございます。

今日も、たくさんの情報をありがとうございます。
ひと言だけコメントさせていただきます。

スケート靴の入札
大企業がお金にものを言わせて、というのではないところがいいなぁと思います。
社員の有志の方々の温かい気持ちが集まって、今回の入札となったのですね。

柊子さん、らむさん、由鈴さん
美しいコラ画のご紹介をありがとうございます。

こすもさん、みなさん、今日も、ありがとうございました。
素敵なご縁。 (由鈴)
2018-03-13 10:12:16
こすもさん、ムーン隊長君、けーたんさん、ゆづ小町さん、ミラノ在住さん、ファミリーの皆さん、こんにちは。( ̄ー ̄ゞ-☆

…安定の☀️です。

結弦君のスケート靴、素敵な皆さんの手元に行くんですね🎵
*サマンサタバサ有志の皆さん*ありがとうございます。

流石に*サマンサバッグ*の年ではないので、娘に買います🎵←実はずっと欲しがってた。
こすもさんのバッグ良いですね。
お写真をありがとうございます🌸

🌱プーさんシリーズ🌱実はこれ、お店で悩んだんです〜💦可愛いんですよ🎵…買っておけば良かった〜❗❗σ( ̄∇ ̄;)←コウカイサキニタタズネ。

結弦君の周りは善意と愛がいっぱいですね🎵
大人たちの*良い心*が子供たちの為に働いて、子供たちは大人たちの善意を感じ、*自分も人の役に立つ大人になろう*と目標を抱く。

世の中の人たちはちゃんと見ています。
「人の心に光を灯すのは誰なのか」

暗黒界隈がいくら活性化しても「良心」と言う光の前には無力です。

…って、分かっているのに独りでキレててすみません。σ( ̄_ ̄;)💦
◯◯ツイにはなんとか耐えましたが、名無しには耐えられませんでした。…わざわざ来るなよ暇人。

本当に暗黒界は暇人が多いですね💢
こすもさん、毎日あんなのが沢山来るんですね…本当にお疲れ様です。m(._.)m

お返事をありがとうございました。

コラ画の掲載をありがとうございます🎵

柊子さん、らむさん、情感溢れる美しい白鳥さんをありがとうございます🌸

コラ画に声かけ下さった皆さん、ありがとうございます。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

七年前の震災の日「私は家に潰されて死ぬんだ」と思いました。
茨城の内陸でさえそう思う揺れだったんです。
津波や凄まじい揺れに襲われた地域の皆さんが感じた恐怖は想像を絶します。

あの日は息子の友達が遊びに来ていて(卒業式が終わって進学する高校も決まり春休み中)、揺れがおさまった後無事を確認した時の子供たちのすがる様な怯えた目は今でも忘れられません。

ツイ等で被災者を被災地を傷つける言葉を発する輩はもう人ではないと思います。

自分が何を書いているのか分からないんでしょうね。

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

…ところで、フモフモさんサマンサのお店に乗り込むんでしょうか?ちょっと興味津々です。

イタリアの技術解説TV、日本じゃ無理ですね。
結弦君が言われる側で無くて本当に良かったと思います。マッシさん怖ええ!σ( ̄∇ ̄;)キャー💦

ではでは、またお邪魔します。

☘️色々な事柄をUPして下さる皆さん、ありがとうございます☘️

🍀けーたんさん、毎日の情報収集をありがとうございます🍀

🍀こすもさん、毎日の更新をありがとうございます🍀

皆さんコメントを読んで下さいまして、ありがとうございます。

結弦君の足首が早く癒えます様に…。

🥕(^_^)/ "🥕
3月11日 (みおつくし)
2018-03-13 15:23:42
こすもさん、けーたんさん、皆さん、こんにちは。

3月11日午後2時46分、私も皆様と同じく1分間の黙祷をいたしました。(遅れましたが)犠牲となられた方々の御冥福を心よりお祈りします。
いつもはトロントにいる結弦さん、日本のどこか(もしくは故郷)で黙祷していたでしょうか。映像を見ながら、白鳥を舞う結弦さんの思いが被災地に届くようにと思わずにはいられなかった。
ご家族を亡くした皆様にとって、この悲しみは癒えないとは思いますが、少しずつでも元気になれるように願っています。

同じ3月11日に締め切られたヤフーのチャリティオークション。すったもんだがありましたが、最終的に素晴らしい結果が得られて本当に良かったです。(結弦さんも喜んでますね)(*^o^*)
お1人様の気持ちもいいけれど、サマンサタバサの、国内外の有志約8600名の温かい気持ちが落札に繋がったというのもとても嬉しいですね。
ヤフーオークション、webベルマークの皆様、お疲れ様でした。
そして、サマンサタバサの有志の皆様、ありがとうございました。

*一纏めになりますが、柊子さん、らむさん、由鈴さん、心がじわじわ暖かくなる癒しのコラ画をありがとうございます。(*コメント欄お借りしました)


こすもさん、ブログの更新ありがとうございます。
不愉快な輩の一件、本当に困ったものです。毎日そういう文面を見て対処する、こすもさんのメンタルの強さに頭が下がります。
でも、健康第一ですよ。時間を見つけて睡眠をしっかりとってくださいね。

それでは。
皆様、こんにちわ (こすも)
2018-03-13 16:47:15
今日は、暖かい一日でした。
ただ、花粉が凄い飛んでますね!!
コメントありがとうございます。

ムーミンさん、こんにちわ
サマンサタバサ、デパートへ行けば手に入りそうですよ。
チャームも可愛いですね!

tamakiさん、こんにちわ
昨日は7年目の3.11。・・いつもこの日は身が締まる思いです。買出しにいっても大きなスーパーに水、トイレットペーパー、赤ちゃんのオムツ、ホカロン、カップラーメンの類がいっさい店頭に置かれてなかった恐怖・・電池など(あとでわかったことですが被災地へ優先に送ったこと)計画停電もずっとあったりで、普通である日常がどんなに大切な事なのか身に染みてわかりました。日頃の備え・・水、靴も必ず側へ置いておきなさいという・・・
被災地福島の仮設住宅を訪れた際に羽生選手が着ていた・・本当に今でもゆづ君の心の大きさに感謝して大切に私の心の中にしまっています。
ブログをやっていて一番良かったなと思う瞬間でした。tamakiさんがまたそれを一緒に喜んでくださる事もすごいあり難い事です。希望の光となって前に進む力になってくれてたら、羽生選手を応援する私達も嬉しいですね。本当ですよね。あのおばあさんの涙忘れません!そして一生懸命優しい笑みを浮かべながらお話を聞いていたゆづ君の顔も心に深く残っています。
サマンサンタバサ、実はお財布ももっていました。でも、クタクタになってないです。コーチのバッグ、主婦の方がよくお持ちにいなっているのをお見かけします。
物もたくさん入りそうですよね。あの黒いバッグはスーツを着るとさらに引き立ちました。
ピンキー&ダイアンのバッグチャーム・・え~っ、よくわかりましたね。本当はお財布についていたチャームだったんですが、お財布はまだ使用してなくて可愛いのでつけてます。でも、タバサにも可愛いチャームありますね!!今度それを買ってつけようかなと思います。(個人的にはレジンで色々持っているので作れそうだけれど・・)
サマンサタバサが設立されたのは、1994年3月10日・・私もツイでみかけました。縁がありますね!
G-SHOCK って結構お値段しますよね。息子が愛用してるので大体のお値段わかります。応募してみようかな?是非、応募してみてください。
ムーン隊長・・もう悪い子になってます!構ってあげないと・・ご機嫌ななめです!また近況を~
伝えますね。そして楽しいお話をしてくださりありがとうございました。いいですね!例のおすすめ品さっそく見てきましたが素敵ですね!!今度買ってみようと思います。ありがとうございました。

丸ちゃんさん、こんにちは
いつも、コメントありがとうございます
長野はすごい近いと思いましたが・・・
埼玉も、すごい揺れでした。また、その後もずっと揺れがひどくて船酔い状態になってる人多かったです。ムーン隊長が、例の地震アラーム聞くと怯えてしまって・・地震がくるともうダメです。相当嫌な思いをしたのだと思います(当時ムーンだけでした)誰もいなくて・・恐かったと思います。
落札者 サマンサタバサ・・本当に良かったです!
誠実な羽生君だから、素敵な会社に決まったのは、きっと必然ですね。
凄い縁です。とても嬉しいお話ですね・・・
金曜日に娘と軽井沢のアウトレットに行こうと思っています・・軽井沢いいですね!!サマンサがあるといいですね!お友達といった事があります!綺麗な自然がいっぱい。私のバッグも褒めてくださり光栄です。グレーのパーカーもあり難く感謝の気持ちでいっぱいですが、2013年の頃、お話したこともあります!気さくで優しくいつになっても変わらず素晴らしい魅力ある選手です!本当に心からずっと応援したいと思いました。
LINEの壁紙、コラ画すごいですね。確かに皆様の作品は本当にプロ級です。私も大切に保存させていただいています。いつも、心暖まるコメントありがとうございます。

ももいろのきりんさん、こんにちわ~
Sophieさんのツイより・・
このインタビューを聞いて、以前羽生選手がテレビ番組で語っていた言葉を思い出しました。
「(ソチでは)本当に完璧な演技で優勝したいって思いましたもん。でも戻らなかった。」

4年間ずっと持ち続けていた思いが、叶って本当に良かった!(;▽;)
ところで、それまで英語モードだった羽生選手が「サンキューカナダ〜」だけなんとなく素の日本語モードのようでちょっとツボでした(≧∇≦)
同じ思いです~~
羽生結弦展に募金箱を設置・・なるほど・・すぐに集まりそうですね!
落札者はサマンサ!(意外〜)・・私も正直、意外と思いました。でも、プーさんこらぼで何かと繋がっているのかな?とか・・違うかもですが!
黒バッグ可愛い♪・・ありがとうございます。サマンサさん、ぜひ靴を店舗に飾ってください♪・・絶対飾って欲しいですね。
毎日のようにお客様が訪れるでしょう~~
モデルインコか!・・←ツボでした。
私の事ばかり意識してみてる毎日なので、私が雄叫びあげると(かわいいい~~とか)それは注目されることなんだと思ってご機嫌取りしてる感じですかね。気にくわないとスマホに突撃しますよ!
感情の起伏が激しい我儘インコ隊長です。
コメントありがとうございました~
また続きます~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事