羽生結弦選手 応援ブログ~kosumo70

日々の出来事や、フィギュアスケート、羽生選手の情報や感想など。
楽しく羽生選手を語りたいと思います。

イタリアフォーラムより「マルセイユGPF感想(その1)」

2017-01-21 03:02:48 | 日記
 イタリアフォーラムより「マルセイユGPF感想(その1)」
 イタリア羽生結弦フォーラムより

 <ショートの後>
 「LET'S GO CRAZYYYYYYYY」
 
 「見逃した人、あるいはまだ数千回見たいという人に

  私達の106点という驚異的な得点でショート首位に立った

  ユヅリーノのショートプログラムよ!

 動画>>こちらです。 

 残念ながらユヅのパフォーマンスの後、

 マルセイユに送り込んだ私達の特殊諜報員達からの
 連絡が途絶えたわ・・・(涙)

 少なくとも誰か生存者がいることを祈るばかりだわ・・

 詳しい感想は後ほど意識を取り戻してから(死亡)」

 「まだ回復出来ていないわ・・・本当に驚異的だった!
  ユヅはこれまで見たことがないほどエネルギーが漲っていた!!!

  観客と遊んで、からかっていた・・・こんな彼を見るのは大好き

  あんな風にループを救うことが出来るのは彼だけよ!!!」

 「本当ね ユヅは偉大だった。途方もない超常現象

  他に彼を形容する言葉が思い浮かばない!

  それに生で見るとまるっきり別物よ。

  観客が歓声を上げる前、静まり返った会場で氷上を滑る
  ブレードの音を聞いているだけで魅了される」

 「おはよう、私達の小さな世界!!!

  そうでしょう?何もせずに見る者を虜にして、
  
  有無を言わさずその視線を釘づけにしてしまう能力は恐ろしい!!!

  彼には驚異的なカリスマ性がある

  もう何回 Let's go crazyを見返したか分からないわ!!!」

 「みんな、何と言えばいいのか・・・

  昨日凄いものを見てしまってからまだ回復出来ないでいるのよ(死亡)

  あのようなパフォーマンスを見たらもう何て言ったら

  いいのか分からないわ。

  昨日のユヅはスターじゃなくてスーパースターだった。

  彼にこんな風に滑られたら他の選手達はなす術がないわね。

  ただ自分がミスを犯す「人間」であることを思い知るしかない。

  スペクタクルなジャンプだけじゃない、音楽に乗せたステップ、

  高速スピン、彼のパーソナリティ、

  皆を魅了する彼の存在に誰も抗えない・・・

  まるで巨大なハリケーンのよう

  小さな普通のコンパスのような私達は

  北を指す代わりに彼を指してしまう!

  昨日の彼は本当に楽しんでいたわね。まさに観客と一緒に楽しんでいた。

  目くばせをしながら観客と戯れ、彼の魅力と色気を

  そこら中にまき散らしていた!

  それで私が自分がクリニックの自分の部屋にいることに

  満足すら覚えたのよ。

  だってもしマルセイユにいたら・・・

  リンクに身を投げかねなかったと思うから!」

 「あああああ!!!昨日からずっと体に電流が流れている状態よ!!

  何というスペクタクル(死亡)

  唯一無比のカリスマ

  場を圧倒的に支配し、どんなシンプルな動作でも、

  いいえ、それどころか彼の存在だけ見る者に

  魔法をかけてしまう・・・驚異的だわ!」

 「チャオみんな!

  ようやく私もここに書き込める時間が出来たわ!
 
  昨日のユヅルがマジカルだったといっても無駄ね!!!

  私が永遠に卒倒するリスクを犯してどんな風に試合を

  観戦していたか説明しても無駄ね!!!

  私は精神を集中して、私が現地にいて、ついに彼の演技を

  生で見ているんだと想像してみたわ・・・

  さあ空を飛んでいきましょう!!!

  いずれにしてもテレビに映った私達のバナー(こちら>>

  を見て、私もそこにいるような気持ちになって・・・

  リビングでジャンプしたのよ

 (もう身の程を心得て3アクセルはやめたわ)

  それから鏡の前でフリープログラムの最後の振り付けを

  数回繰り返したのよ。

  もし4ルッツも入れた方が良ければ遠慮なく言ってね!」

 「チャオ! みんなパワーは充電出来た?

  今晩、パワーと集中力と少しだけ健全な狂気と、

  そして何よりも彼のファン達の大量の応援パワーを

  必要とする超高難度にプログラムに立ち向かう

  私達のユヅリーノを応援する準備は出来ている?

  じゃあパニックになる余りその辺を意味もなくウロウロしたり、

  壁に頭を打ち付けたり、クリニックの至るところで

  気を失うのはやめてね!

  何度も説明したように深い深呼吸をして、

  今日の大イベントを待つ間、リラックスしてちょうだい!

  フリー公式練習の動画
 「3ルッツの場所でこの4サルコウを跳ぶ頻度がどんどん高くなっているわね・・・
  私達を恐怖で震え上がらせるプランB!」つづく・・・

  

 イタリアフォーラムの皆様、マルセイユかなり楽しまれたようですね。
 やっぱり、生観戦は違いますね。迫力もありますし、 
 何より、羽生選手と一体感を感じます。リアルに目の前にいるんですから・・
 海外のファンは特に感動でしょうね。本当に嬉しさや感動が伝わりました。
 また、続きを楽しみにしています。

 ミラノ在住さんが翻訳してくださいました。
 いつもありがとうございます!!
 ミラノ在住さんは、ご自分でもブログをお持ちです。
 たくさんのイタリア記事(羽生選手関連)なども翻訳されて
 楽しいブログとなっています。是非、ご覧ください。
 「惑星ハニューにようこそ」です!
 ------------------------------------- 
 常に、新しい記事がでましたら随時更新いたします!!
 ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです
 人気ブログランキングへ 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界絶対王者の羽生選手の言... | トップ | 16-17シーズン❄️シニア演目紹介 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧MAYUさんへ (こすも)
2017-01-21 14:14:16
@yahoo.co.jpですよ。
よろしくお願いいたします。
返信する
コンパスのような私たち (ももいろのきりん)
2017-01-21 22:00:23
こすもさん、みなさん、こんばんは~


今日もブログの更新お疲れ様です!

イタリアフォーラムが読めて嬉しい~
ミラノ在住さん、ありがとう!!

相変わらずみなさん冴え渡ってますね。パワーにも圧倒される~!
でも同じ気持ちです。
あのSPは本当にすごかった!!( 私もいまだに動画を見返してますよ〜)


今回、心から「凄い!」と思った言葉はコレ↓
「小さな普通のコンパスのような私達は北を指す代わりに彼を指してしまう!」

なんでこんな表現が出てくるの~!
強く惹かれてどうにも抗えない私たちファンを、なんて鮮やかに表しているんでしょう!


ミラノ在住さんのところにもお邪魔しましたが、新規入院患者が続出だそうで…。(罪な男だな~)
もうこの勢いは平昌まで止まりませんね。

バナーもすごいですねー。目立つなー。
きっとワールドでもまたこのバナーが見られますね!

この世界中の応援パワーを力に変えて、これからの競技会でも羽生選手の思い描いた演技ができますように願ってます。


現地観戦した方のコメントはもっと長いんですね。(作文とか小論文!?)
ミラノ在住さん、ゆっくりお待ちしてますので~!

イタリアフォーラム翻訳、とてもワクワクして楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました♪


それでは次のページへ行ってきまーす!
返信する
こすもさん、皆さんこんばんは。 (旧MAYU)
2017-01-21 22:52:35
こすもさん、忙しい中お返事ありがとうございます。
受信可能に先ほど設定しました。
(設定したつもりですが。。少々不安ではあります。。)
お手間おかけしました。


1ヶ月ちょっと前のGPFが、ものすごく前のように感じてしまうほど、ゆづ君砂漠に陥ってしまってます。
でもイタリアフォーラムの感想を聞くと元気になりますね。
ショートは観客をひきこんでましたし、あの4Loを着氷できたのもゆづ君だからこそですよね。
バナーも綺麗な色使いで、とても素敵です。
ゆづ君の目にも絶対入ってますよね!
2018ワールド、ゆづ君が来てくれるといいですね。

私なんて、ゆづ君と同じ日本人なのに1度も生ゆづ君を見た事がないんですよ~。
これはこれで落ち込みますね。。
もう試合からショーまでチケット外れまくりです。

ゆづ君生観戦、一度は体験してみたいですね。

ミラノ在住さん、翻訳ありがとうございます。

こすもさん、毎日の更新ありがとうございます。
皆さんのコラ画も楽しみに見ていますよ~。
返信する
楽しかったです! (らむ)
2017-01-22 00:08:35
こすもさん、けーたんさん、ミラノ在住さん、
ゆづ小町さん、メイプルさん、そして皆さま、
こんばんは(^^)

こすもさん、今日はイタリアフォーラムを含めての2度にわたる更新ありがとうございます。
久々のイタリアフォーラム。もうワクワクしながら読ませていただきました。
今回も期待を裏切らないユズリーテ節炸裂で楽しかったです(^^)

最初の出だしの

「残念ながらユヅのパフォーマンスの後、マルセイユに送り込んだ私達の特殊諜報員達からの連絡が途絶えたわ・・・(涙)」

これで現地観戦組のユズリーテさんたちの受けた感動の大きさが伝わってきました(^^)
本物の羽生君の演技を観ることができて本当によかったです♪

そして相変わらずの表現力が素晴らしいコメントの数々。

「観客が歓声を上げる前、静まり返った会場で氷上を滑るブレードの音を聞いているだけで魅了される」

「何もせずに見る者を虜にして、有無を言わさずその視線を釘づけにしてしまう能力は恐ろしい!!!彼には驚異的なカリスマ性がある」


そうなのよ~!!!と思わず何度も頷いてしまいました(^^)
文章力のない私がいつも表現できなくてもどかしく思っている部分をイタリアフォーラムの皆様がさらりと書いてくださるので本当にありがたいです。
救世主です!
アモーレです!(なんのこっちゃ^^;)


羽生君の「Let’s go~」でノックアウトされたユズリーテさんたちが蘇生後に見た「H&L」のご感想も楽しみです(^^)

ミラノ在住さん、お忙しいところいつもありがとうございます。マルセイユでもインフルが蔓延していたようですが、ミラノ在住さんはご無事のようでなによりでした。

年が明けてもなかなかイタリア内陸の地震が治まらないようで、倒壊した家屋や雪崩の被害の映像を見る度に心が痛みます。
震源から離れているとは思いますが、皆様どうか自然災害にはくれぐれもお気を付けください。

それでは~(^^)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事